安曇野に行ってきました

4/6から4日ほど、長野の安曇野に行ってきました。主人の腰の調子が悪く、温泉治療が目的です.
そんな訳で、今回は電車です(^^)ニコ
宿泊は区の施設、天辺のガラスのところは、お風呂です。ほとんど貸しきり状態で、快適でしたが、本当にこれで大丈夫?
なんて、変な心配(笑)
IMG_5642_edited-1_20120413213543.jpg
つややかな松についた松ぼっくり。ところが・・・
                        IMG_7918_edited-1.jpg
実は、ポッキリ折れていました。どうやら先日の強風で折れてしまったようで、何本かこんな木がありました
こちらでも、相当強い風が吹いたのですね。。。
IMG_5638_edited-1_20120413221515.jpg
秋の名残のこんな物も・・・
IMG_7923_edited-1.jpg
その時私がいたらしっかり拾ったのにな~(*^艸^*)ムフフ・・・
昨年の同じ頃はココで梅のお花の写真を撮ったな~なんて、思い出しました・・・
今年は梅のうの字も有りません!^^;

これは朝焼けの写真です。
IMG_5508_edited-1.jpg
残念ながら今回は朝夕とも、余りよい写真が撮れませんでした。残念!
この日は、近所のお蕎麦やさんに、お散歩を兼ねて行ってきました。
道ばたにはこんな標識が・・・何だか郷愁をそそられます(^^)ニコ
IMG_7825_edited-1.jpg
そこここに咲く福寿草。
                          IMG_7828_edited-1.jpg
IMG_7822_edited-1.jpg
フキノトウもありました(旅館でも、天ぷらで食べました(^^)ニコ )
IMG_7839_edited-1.jpg
道の途中で、この木に花が咲いていたらどれほど素敵だったろうな~と、思える場面に何度も出会いました
そんな姿を想像しながら、いつかきっと、満開の時に又来よう~って・・・
IMG_7831_edited-1.jpg
この木もその一つ。根元から2本の木が出ていて、片方が包み込むような姿に「夫婦の木」と勝手に名付けました(笑)
IMG_5536_edited-1.jpg
と、ここまでで、2日分です。地味な写真ばかりでごめんなさい_(^^;)ツ アハハ
関連記事

コメント

高いトコにあるお風呂ですねー!
誰も居ない時間に行って、風景写真を撮りたくなっちゃいそうww

写真を見て行くと、ちと季節を逆戻りしちゃったようでもありますがw
それでも、凄く自然を感じる写真ばかりで...
さすがmariちゃまですね!

地味な写真ばっか?
それも風情のひとつですよ。^^
 

ろいちゃん、こんばんは~♪

お風呂は6階にある展望風呂です(^^)ニコ
1階にもあるので、そちらに行く人が多かったかも・・・
お風呂から見ると外が見事に見えるので、外からも見られているような変な
錯覚に陥る(笑)
もちろん、朝日はお風呂から撮りました(≧m≦)ぷっ!
丁度お部屋からは、朝日も夕日も見えない場所だったので何とか朝日だけでも・・・

とても今の時期に思えないでしょ(*^^*ゞ
でも、桜が咲いた頃には、梅も咲いていると思うので、きっと素敵な
競演が見られることと思います♪
季節の物はタイミングが有るので、ジャストで行くのはやっぱり難しいですね。

ろいちゃんに自然を感じてもらえたら、それだけで写してきた甲斐が
有るというもの♪

私は1週間も経つというのに未だに風邪が治らず、困った物です!^^;

ご無沙汰です

temariさん
ご無沙汰ですみません
いろいろあり
FC2にお引越ししてきました(*≧m≦*)ププッ

http://sakuramochiworld.blog.fc2.com/

temariさんの所
リンクさせていただきました
すみません勝手に!!<m(__)m>

安曇野いいですね~♪
一度は行ってみたい所です。
4月6日ごろは九州は桜満開でした
安曇野は春の訪れの頃
今頃桜が満開ですかね~

さくらもちさん、こんばんは~♪

ようこそFC2へ~~~♪(笑)
お返事が遅くなりました。自分のブログへも毎日アクセスしない私_(^^;)ツ アハハ

リンクの件、有り難うございます。嬉しいですヽ(*^^*)ノ
私こそ宜しくお願いいたしますm(_ _)m

私は区の施設があるので、安曇野へは何度か行っているのですが
いつも車でいくせいか、遠出ばかりして、この辺は全然入
行っていなかったんです。もっと良い時期に行ってみたいと思いました
主人がお気に入りの温泉なので、まだ機会は何度もありそうです(^^)ニコ
さくらもちさんも機会を見つけて是非是非d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
Secret

プロフィール

temari

Author:temari
お花のマクロ撮影が大好きです
私の写真に何かを感じて頂けたら嬉しいです♪

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブログ村
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード