安曇野行き第2弾

3日目は、穂高駅で自転車を借りてサイクリング。大王ワサビ農場へ行きました。周りは山に囲まれて気持ちがよかった~♪
IMG_5583_edited-1_20120430013345.jpg
IMG_5599_edited-1_20120430013343.jpg
ちょうどワサビの花が咲いている時に当たったので、見ることができました。でも、小さい・・・
IMG_7872_edited-1_20120430013808.jpg

ワサビ農場の中には、おひさま(NHKの連ドラ)で使われた水車小屋が・・・
IMG_7861_edited-1.jpg

IMG_5592_edited-1_20120430013344.jpg
残念ながら表から見られるようにはなっていなくて、横から見るか、遠くから見るしかなかったです。トリミングしてみました
IMG_7863_edited-1.jpg
これは今回の旅行で、唯一花らしいものが撮れた貴重な写真(笑)
IMG_7889_edited-1.jpg

IMG_7883_edited-1.jpg

ここからは帰り道、川沿いもワサビ田になっています。
IMG_5624_edited-1.jpg
道祖神もあって、ここも桜が咲いていたら最高だったと思うな~♪
IMG_5623_edited-1.jpg

IMG_5624_edited-1.jpg
これは早春賦の碑です。咲いていたのは、サンシュウの花だと思います。違っていたらごめんなさい・・・
ここにも桜がほしい~♪  
IMG_5633_edited-1.jpg
IMG_7902_edited-1.jpgIMG_7902_edited-1.jpg
帰り道は山々に囲まれた気持ちのよい空気の中、道を間違えたりもしましたが、楽しくサイクリングを終えました
IMG_5635_edited-1_20120430013807.jpg
穂高駅近くにあったお店の入り口に、スプーンで作ったこんなものが・・・
実に見事なできでした。中に入ると色々なものが見られたみたいですが、残念ながら入りませんでした
IMG_7910_edited-1_20120413214350.jpg
あっという間に日がたってしまうので、駆け足で通り過ぎる感じですが、とにかくアップ
暖かくなり庭の花たちも、アップできていないうちにどんどん終わってしまっています。テヘッ
関連記事

コメント

おはようございます。

雪山と青空のコラボ、たまりませんねー!
こんな景色、東京では絶対に拝むこと出来ませんからね
マジ見惚れてしまいます。

ワザビの花、初めて見ました。
ちっちゃくって、とても可愛い姿してますね~
でも、食べたらやっぱツーンと来るのかな?フ(*≧m≦*)

どの写真もホント清々しい景色ばかりで...
最低でも、一年に一度ぐらいはこういう景色に触れてリフレッシュしたいものですね。^^

急に暖かくなり、我が家の小さなベランダガーデンも
色々な花が咲き出しました。(色々な花の中には雑草の花も含まれてますがwww)

ろいちゃん、こんばんは~♪

良いでしょ~♪360度山に過去まれて、まさに絶景ですよ(^^)ニコ
田んぼの真ん中で見た景色は忘れられません♪

ワサビの花は、本当に小さくて、近寄らなくては気づかないほどです
切り花をお料理用に売っていましたよ(^^)ニコ

穂高の桜はどうなっているでしょう・・・
今頃はしだれ桜が綺麗なことでしょうね~♪

おはようございます。

テレビで見た「おひさま」の
ロケ地です!!
そしてフォトフレのアーデルハイドさんの
ホームグランド地ですね(*^_^*)

青空に雪が残る山
大自然の美しさが伝わってきました
気持ちのよい旅だったんでしょうね(*^_^*)

 わさびも美味しそう!!(笑)

さくらもちさん、こんばんは~♪

そうそう、おひさまで使われたみたいです。私もテレビを見ながら
こんな所に住んでみたいな~なんて思っていたので、実際にココに
有ると聞いて「これは見ておかなくては」って思ったんですが
内緒の話ですが、この水車の回り、虫の数が半端じゃなくて(なんの虫か
解らないのですが)近くによると、虫の集団に突っ込んでいく感じ?(笑)
生活できる場所ではなかったです(≧m≦)ぷっ!

安曇野の風景は今までも何度か見ているのですが、いつも車の中からとか
ホテルからとかの風景だったんですが、今回は自転車を走らせる中で
一面の田んぼの中からグルーと見渡せる状況にあったので
この山々に囲まれた風景が強烈に目に焼き付きました(*^ー゜)v
とても良い旅でした。動きたがりやの主人はちょっと物足りなかったようですが・・・
Secret

プロフィール

temari

Author:temari
お花のマクロ撮影が大好きです
私の写真に何かを感じて頂けたら嬉しいです♪

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブログ村
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード