今日の花たち♪

春ですね~♪我が家でも次々とお花が咲きだし、写し損ねているうちに終わってしまったりするものも・・・
実は明日から出かけるので、戻るまでに散ってしまいそうなので急いで写した花たちをアップしてみようと思います
実は出るのがちょっと早いので、またまた駆け足でアップだけしていきますね。ごめんなさい(*^^*ゞ
まずは数日前から咲き始めたクレマチスから・・・
IMG_8363_edited-1.jpg
IMG_8357_edited-1_20120508221036.jpg
今日は薔薇「ディスタンとドラムス」が、いっせいに咲き出しそうな状態。でも、まだ6~7分咲きなのが寂しい
戻るころには雨で傷んでいたりして
IMG_8335_edited-1.jpg

IMG_8332_edited-2.jpg
これは「アンネの日記」咲き始めの色がきれい~♪
                        IMG_8336_edited-1.jpg
こちらは蕾です
IMG_8393_edited-1.jpg
我が家で一番最初に咲いた薔薇「ロイヤルサンセット」一番綺麗な姿を写す事が出来なかったのですが、一応・・・
                        IMG_8304_edited-1.jpg
次はムーンスプライト。これは小さめのお花ですが、とても優しい色合い(^^)ニコ
IMG_8345_edited-1_20120508222418.jpg
ペチュニアです。年越し株。今年は3~4種類のペチュニアが年越。
IMG_8392_edited-1.jpg
山芍薬。今年も何とか咲いてくれました。花がつかなかったものが1鉢有りましたが!^^;
IMG_8346_edited-1.jpg

                        IMG_8347_edited-1.jpg
IMG_8376_edited-1.jpg
オステオスペルマム
                        IMG_8379_edited-1_20120508221033.jpg
更紗ウツギ。今年はあきらめて強剪定をしたのでお花は咲かないと思っていたら・・・
IMG_8361_edited-1.jpg
ナデシコ
                        IMG_8323_edited-1.jpg
昨年の種をパラパラと撒いておいたものが、元気に咲いています。姫キンギョソウ。別名リナリア。
IMG_8402_edited-1.jpg
というわけで、2日ほどで書けてきますマッタニャーーーン(*^ー^*)・ ・‥…・・・★
関連記事

コメント

私なら一週間分のネタになる量w
それを一日でアップしちゃうなんて... モッタイナイw
でも、これで一部なんですよね?
これじゃ世話に追われて写真撮影する時間なんて取れそうにないですね。
でもでも、花に囲まれた生活は羨ましく思います。^^

丹精込めて育てた花たち...
全ての花が愛しい子供のようでしょうねっ。^^

お気を付けて! いってらっしゃ~!
と言うか、これを見る時はおかえりなさいですねw
 

ろいちゃん、こんばんは~♪

:*:タ・:*:・ダ(*ノ∀`*)イ・:*:・マ:*:
娘と伊豆の土肥に行ってきました。
そちらの写真は又オイオイアップします。
例のごとく、またまたカメラで色々失敗がありました_(^^;)ツ アハハ

お花の方はディスタントが鉢が倒れて、咲いたお花は惨めな姿
でも、蕾はみんな残っていたので、次の開花を楽しみに・・・
他の薔薇たちも強い雨ですっかり元気のない状態でしたが
うん、こちらも大丈夫C=(^◇^ ; ホッ!

お花の手入れは大変なことも多いけれど、やっぱりその時間が
とても癒される時間で、楽しい~♪
今年はお花を増やせないので、買うことは滅多にないけれど
年越株が元気に咲き出して、やりがいを感じますね(^^)ニコ
もっともその影で人知れず姿を消してしまっている物も・・・

今の時期は季候も良いし、楽しく手入れが出来ま~すd(*⌒▽⌒*)b

バラが咲き出しましたね~~

桜が終わって淋しい(ToT)と
思っていたら
藤の花が咲き

そしてバラが咲き・・
クレマチス♪なでしこ♪

たくさんの花が咲き嬉しいですね!!

先日花屋さんへ行ったら
品種改良された花ばなにびっくり
そして、我が家には雑草の「ハルジオン」が
今年は大量に生息

 雑草だとわかっているんだけど
抜けない私(*≧m≦*)ププッ

ご近所さんは
雑草だらけの我が家にきっとびっくり
されているだろうなぁ~と思いつつ
そのままにしています(^_^;)

お出かけされた写真も
楽しみにいしています(*^_^*)

さくらもちさん、こんばんは~♪

すません、PCが死んじゃって、今、新しいほうから打っています
したがって、まだ顔文字も何もなしで、私としては打ち辛いこと・・・

お花、今満開状態です。薔薇も一斉に咲きだし、気分も
とても華やぎます。

実は今年の母の日。紫のカーネーションをもらいました
とても素敵でした。これ、以前のように色水の吸い上げでなく
本当に紫の花が咲いたそうです。青い薔薇を作る研究途中で
出来たカーネーションだとか。今はお花の改良もすごいですね・・・

あ、我が家でも、今年はハルジオンは沢山咲いています
同じくなかなか抜けない人(笑)

旅行の写真、少しづつでもアップできたらいいのですが・・・

お久しぶりです、temariさん♪ (*^-^)ニコ

今年もtemari家ガーデンにお花たちの季節がやってきましたねっ♪
どのお花も綺麗でかわゆくて、temariさんの愛情が
写真を通して伝わって来ました☆

安曇野のお写真も拝見させて頂きました。
(なにせ、私は「おひさま」を見てましたから~♪)

やっぱり安曇野って、いいとこですょね~♪
蕎麦畑や水車小屋…行ってみたい!!
大自然に包まれて、リフレッシュ出来たみたいで
なんだか私まで嬉しくなりました♪ (*/∇\*)キャ

夢風ちゃん、こんにちは~♪

(ノ^^)乂(^^ )ノオヒサオヒサ(ノ^^)八(^^ )ノ
お身体のほうはいかがですか?
お元気そうで、よかったです(o゚▽゚)oニコッ
私もすっかりオサボリモードですが、生きてます(*≧m≦*)プッ

お花をお褒め頂きうれしいです。有難う♪
楽しみなお花の季節ですが、手入れもままならないうちに
どんどん終わっていってしまうものが多々(^^ゞアハハッ

安曇野、良かったですよ。
いつもは主人ががんばりすぎてゆっくり出来ないのですが
今回はゆっくりのんびり出来てよかったわ~(笑)

水車小屋はとても雰囲気があって、実際もっと近くで見たかった・・・
夢風ちゃんもいつかきっと言ってみてくださいね(*^-^*) ニコッ☆
Secret

プロフィール

temari

Author:temari
お花のマクロ撮影が大好きです
私の写真に何かを感じて頂けたら嬉しいです♪

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブログ村
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード