スポンサーサイト


国際バラとガーデニングショウ

今日は娘と、西武ドームで開催中の、国際バラとガーデニングショウを見に行ってきました
の写真が撮れる上に、ガーデニングの数々も見られるという、私にとっては最高に楽しい時間♪
でも、行くまでが遠かった~。その上、とんでもない混雑(*^^*ゞ

今日は一部の写真をアップします。数撮り過ぎて整理が追いつかなそうなので、とりあえず出来たところだけアップ(*^^*ゞ

まずは、吉谷さんのお庭から・・・大好きなガーデナーさんです
IMG_4285_edited-1.jpg
最初は、可愛い一重の薔薇から・・・
IMG_3978_edited-1.jpg
これはデルフィニウムだと思います
IMG_3825_edited-1.jpg
このピンクの薔薇も可愛いでしょ(*^^*) フフ
IMG_3994_edited-1.jpg
白い薔薇はちょっと暈かしを入れて・・・
IMG_3811_edited-1.jpg
綺麗なブラシの木を発見。これはなかなかの美しさでした♪
IMG_3850_edited-1.jpg
このおは、名前が解りません(*^^*ゞ
IMG_3907_edited-1.jpg
オレンジのびらの連なりが綺麗でしたが・・・ピンぼけ_(^^;)ツ アハハ
IMG_3748_edited-1.jpg
これは優しいピンクの薔薇(^^)ニコ
IMG_3961_edited-1.jpg
このダリアもちょっとお気に入り♪
IMG_3870_edited-1.jpg
アグロステンマ和名はムギセンノウ。これもピント位置が今一で、最近こんなのが多い(*^^*ゞ
IMG_3852_edited-1.jpg
グラリオサリリー何とも言えないおですよね~♪
IMG_3887_edited-1.jpg
清楚な一重の薔薇も、控えめで良いですよね~(^^)ニコ
IMG_3714_edited-1.jpg
可愛い蕾を並べてみました。これもピントが今一_(^^;)ツ アハハでも、可愛いからアップ(≧m≦)ぷっ!
IMG_3762_edited-1.jpg
ラベンダーも開中~♪我家のラベンダーはおの付き方がもう一つさえない(*^^*ゞ
IMG_3938_edited-1.jpg
この薔薇もなかなか豪華ですよね~♪
IMG_3720_edited-1.jpg
以前から撮りたくて仕方がなかったニゲラに、やっと出会えました(*^ー゜)vやっぱり良いわ~♪
IMG_3927_edited-1.jpg
この薔薇も綺麗でしたよ(^^)ニコ
IMG_3921_edited-1.jpg
白蝶草も綺麗に飛んで?!いました(笑)
IMG_3731_edited-1.jpg

結局薔薇を2本また追加で買ってしまいました(*^^*ゞ すっかり嵌ってます・・・
と言うことで今日はここまで。又出来そうならアップしますね~♪



関連記事
スポンサーサイト

tag : 薔薇 国際バラとガーデニングショウ

コメント

お疲れさまでした。

西武ドームは遠かったでしょ~!
うちからは電車1本で行けますがww
 
たまに薔薇を主にガーデニングされたお宅を見掛けますが
この国際バラとガーデニングショーを見ちゃうと
mariちゃんも自宅の庭を沢山の薔薇で
着飾ってみたくなられたのではないでしょうか?
 
ブラシの木の次の花。(7枚目)
何となく芙蓉の花か立葵の花に似てますね。^^
中心部の紫色がとってもキレイで、ちょっと気になる存在だなぁ~。
 
その次のオレンジの薔薇。
中心部がボケてるからピンボケ写真ってこと?
一番最初に目に止まった部分にピントも合ってるように見えるし
しかも綺麗に見えたので、自分ならの許容範囲に入れちゃうけどなww
 
初ニゲラ、おめでとう!(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・
自分もニゲラはまだ1度しか撮ったことないですよ。
しかも、その撮った場所と言うのが、妻の実家の庭先の
雑草が蔓延ってる場所で。(アハッw)
花って、どこでどう出会うか分からないものですね。ww
 
また写真整理が出来たら、この続きを見せて下さいねッ。
楽しみに待ってます。 (。・ω-。)<☆
 
PS
この前の母の日に、近くの園芸店へ花を買いに行ったのですが
そこでミニバラの「れんげ」という品種を見付けてしまい
思わず自分用に衝動買いしてしまいました。ww
薔薇・・
ハマりますね。(^_^;)
 

ろいちゃん、こんばんは~♪

ほんと、西部ドームは遠かった~(*^^*ゞ
特急も時間が合うのが無くてね~、乗り換え乗り換えで行きました~!^^;

バラをふんだんに使ったガーデンは、本当に憧れの的ですが、お手入れの大変さを
考えると、ちょっと引いちゃいますね_(^^;)ツ アハハ
今回のバラを合わせると、やっと5本(ミニ薔薇はいくつかあるけれど)
見るとドンドン欲しくなってしまうけれど、この辺が限度かなって思います(*^^*ゞ
ろいちゃんも、やっぱりバラの魅力には勝てないのね(*^^*) フフ
実は、今回の1本は次女の母の日のプレゼント。好きなのを買ってきてって言われて
選んだのは、初心者向きと言われているピエール・ドゥ・ロンサール。つるバラです
上手く育てられると良いのだけれど・・・

7枚目の写真、花葵かも知れない。割と小さなお花だったので、アオイ系は全然
思いつかなかったけれど、調べて見たら、そう言うのがあるらしい。もっともタチアオイのことを
そう呼んだりもするらしいけど(*^^*ゞ

オレンジのバラの写真は、気にしすぎかな?最近ね、写真を写していても、なかなかピントが合いづらくてね!^^;
カメラの方も色々設定変えたりしているんだけれど、今ひとつ、ピントがあった感じがしなくてね
それで余計に気になるのかも_(^^;)ツ アハハ年のせいかな~って、つい思っちゃうのだけね・・・

お花との出会いって、思いがけないことも多いけれど、あえないものはトコトンあえないって言うのも有るよね。
私が他に合いたいのは、レンゲショウマと、カタクリなのね~。。。

次の写真は、なるべく早くアップしま~~~す♪
Secret

プロフィール

temari

Author:temari
お花のマクロ撮影が大好きです
私の写真に何かを感じて頂けたら嬉しいです♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブログ村
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
