スポンサーサイト


昨日の金冠日食を写して見ました♪

写した順番どおりにアップしていきますね。まずは手製のフィルターで写したもの
といってもビニールを黒く塗っただけのものですが、面白い効果が出て、大満足です(笑)
7時29分
IMG_8841_edited-1.jpg
7時43分
IMG_8850_edited-1.jpg

IMG_8854_edited-1.jpg
7時46分(トリミングあり。フィルターを外して、じかに写しています)まさに金環日食の名に恥じない見事な輪っかですよね(o゚▽゚)o
IMG_8864_edited-1.jpg
7時57分(トリミングあり)
IMG_8897_edited-1.jpg
曇っていたせいで思いがけずに写真を撮ることが出来ました。晴れていたらあきらめていたのですが、ラッキ~♪o(*⌒―⌒*)oにこっ♪
関連記事
スポンサーサイト

コメント

わっ!
撮れてる!撮れてる!ちゃんと撮れてるー!
mariちゃま凄ーーーーーい!!!!!∑d(≧▽≦*) good!!

ウチの方、太陽の周りだけ綺麗に雲が避けちゃってくれててw
全く撮る事が出来ませんでしたよ。orz..
でも、日差しが射してるのに薄暗い現象を体験できたので、
写真は撮れずとも、体で体験出来ただけでも良しと思うことにしてます。^^
でもやっぱ、この違いは日頃の行いの差かな?(;^ω^)

170年ぶりのお江戸での金冠日食写真。
これこそ完全なる永久保存版の作品になりましたね!

temariさん、こんばんゎ☆

w(゜ー゜;)wワオッ!! すごぉ~~~い!!
(^-^)//""ぱちぱち
完璧じゃないですか!!
東京の方は晴れてる…って言っていたので、
temariさんやろいさんのお写真を楽しみにしていました♪

お手製のフィルター。。。どんななんでしょ♪
それも気になるぅ~~~!! ( ̄∀ ̄*)イヒッ

でも、これは本当に素敵過ぎる記念になりましたね♪
羨ますぃ~~~☆ (^¬^)ジュル...

大分は雨だったので、とうとう一生金環日食を目にすることは出来ませんが、
300年後に蘇りますので、その時までtemariさん、
私の写真はお預け~~~ってことにしといてください☆
(待てないって??? ぃゃ、待っててください♪)
300年後に、temariさんも、ろいさんも、sumireちゃまも、私も、蘇るはずですから…☆
v(・ω´・。)vブィ♪

なんて、気の遠い話をしているのやら…。 ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!

本当に、綺麗な金環日食、おめでとうございますぅ~♪
PAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★

ろいちゃん、こんばんは~♪

(人´∀`)アリガトー♪ね、撮れているでしょ♪
曇っていたことが幸いでした(o゚▽゚)o
その代わり、太陽が隠れて暗くなった感じというのは体感できませんでした
どちらにとっても良い体験だったということですね♪
お天気は悪いということで期待していなかったので
余計に得した気分o(*'▽'*)/☆゚’

夢風ちゃん、こんばんは~♪

わー1分違いで投稿していたんですね~。
同じ時間を共有していたと思うと嬉しいですo(*'▽'*)/☆゚’ヤッタ~
なのに、気づかずにお返事が遅れました(^^ゞアハハッ

夢風ちゃんのところは雨だったんですね。それは本当に
残念でした。でも、300年後、夢風ちゃんの念力があれば
きっと皆で蘇る事でしょう(゚゚)(。。)(゚゚)(。。)ウンウン

こちらも前日までは見えないだろうとあきらめていたんです
でも、朝になったら、雲は多くても合間からなら見えるかも・・・
そう思って、いそいで、セロハンにマジックで黒く塗り塗り・・・
丸く切り取ってレンズの間に挟んだだけのお手製フィルター(*≧m≦*)プッ

金冠になるときは黒い雲が次々出てきたので、これは肝心のところは見えないかな~
と思いつつ、何と、肉眼で見える程度の光になってきたので
急いでお手製フィルターを外してじか撮りしました
うまく写ってくれて、本当に良かったわ~♪

楽しみにしていた夢風ちゃんに喜んでもらえたなら
これほど嬉しいことはないですy(^ー^)yヤッタネ♪

300年後の素敵な出会いを信じて。。。

すっごい

ホントすっごい~
リングがいっぱい♪
2枚目の写真~
好きです♪

素敵な出会いでしたね
永久保存版です!!

 こちらは・・朝から
雨!!(^_^;)
テレビの朝のニュースで
見てました(笑)


さくらもちさん、こんばんは~♪

雨、残念でしたね・・・
本当に運しだいの日食との遭遇になってしまいました

東京は当日は雨との事でしたからあきらめていたんですけどね
起きて、時折太陽が顔を出してくれていたので、これはラッキーかもしれないって・・・

2枚目の写真、私もすごくお気に入り。狙ったわけではないけれど
面白い写真になってくれました。私のいい加減な性格が
幸いしたのかもしれない(*≧m≦*)プッ

見られなかったさくらもちさんや、夢風ちゃんたちに申し訳ないけれど、
運よく撮ることが出来たことに感謝( ̄人 ̄)です
Secret

プロフィール

temari

Author:temari
お花のマクロ撮影が大好きです
私の写真に何かを感じて頂けたら嬉しいです♪

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブログ村
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
