

ちょっと前の伊豆行のご報告~♪

今回はアップしそこなっていた末っ子との旅の写真。主人と行くつもりでポンパレで求めた宿泊チケット
とうとう期限が目の前に・・・
無理言ってバイトを休んでもらい、末っ子と行ってきました。それにしても伊豆の土肥温泉。ちょっと交通が不便(^^ゞアハハッ

まずは修善寺で降りてそこからバスで50分。直接土肥温泉に行くにはちょっと早かったので、修善寺で時間をつぶすことに
近くに虹の郷という、公園があるというので、まずはそちらに・・・
なかなか素敵なところでした。イギリス村から始まって、日本庭園、カナダ村と、時間の許す限り廻ってきました
ところが、いざ写真を撮ろうと思ったら、なんと、コンパクトフラッシュが入ってない。(≧◇≦)エーーー!
そ、そんなバカな・・・
そうだ、前日ブログを更新するためにPCに写真を取り込んだとき、そのままカメラに戻すの忘れた・・・
という訳で、写真はコンデジで写すしかなくなったのでした。。。

めげていても仕方がないので撮りまくり。まずはイギリス村。雰囲気の良い建物がたくさんありました
IMG_5685_edited-1.jpg

IMG_5684_edited-1.jpg

IMG_5691_edited-1_20120601213141.jpg

IMG_5686_edited-1.jpg
そのまま歩いて日本庭園へ・・・なかなか立派な庭園でした(o゚▽゚)o
IMG_5695_edited-1_20120601213140.jpg

IMG_5699_edited-1.jpg

IMG_5698_edited-1.jpg
いったのは5/9でしたがまだ鯉のぼりが・・・
IMG_5696_edited-1_20120601221017.jpg
そのまま歩くと今度はフジ棚が。でもフジの時期にはちょっと遅かったですね。せっかくの見事なフジ棚もさみしい状態になっていて、かろうじてきれいそうなフジの花をパチリ!
                 IMG_5705_edited-1_20120601221016.jpg
やがてバラ園に足を踏み入れたものの、(」゜ロ゜)」ナント まだ全く咲いていない。この時、実はほっとしたの
だって、カメラを使えない状態で、素晴らしいバラ園が目の前に現れたら、後悔なんてものではないから・・・
IMG_5714_edited-1.jpg

IMG_5713_edited-1.jpg
ローズハウスが有ったので、かろうじてバラの写真を数枚。ただし、コンデジで・・・

IMG_5733_edited-1.jpg
入り口近くには多肉植物。いい雰囲気です
IMG_5723_edited-1.jpg

青龍
IMG_5726_edited-1.jpg
プリンセス・ドゥ・モナコ
IMG_5728_edited-1.jpg
プリンセス・オブ・ウエールズ
IMG_5730_edited-1.jpg
これは名前がちょっと解りません
IMG_5732_edited-1.jpg
かわいいお店もありました
IMG_5721_edited-1.jpg
途中の壁も素敵な雰囲気
IMG_5719_edited-1_20120601223125.jpg
実はバラ園の隣はカナダ村。おいしいメープルを使ったパンケーキのお店が有ったので、一休みして戴く事に・・・
なぜその写真がないかというと、食べ物を前にすると写真のことはすっかり忘れて、食べるのに夢中ななっちゃうの(^^ゞアハハッ
お店の前を走る列車。この後これに乗ってイギリス村に戻りました
IMG_5734_edited-1_20120601223124.jpg
この後修善寺に戻ったところで、早速コンパクトフラッシュ探し。ところが運がよいことに、駅の目の前にDPEの看板を見つけ
だめもとで聞いてみたら、なんと、有ったんです。ラッキーy(^ー^)yピース!
さていよいよ土肥温泉へ。。。
お天気の具合が心配です。だって美しい夕日が見られることが自慢のお宿。果たしてどうなったのか。続きは今度ね(笑)
関連記事

コメント

あら?
西伊豆にご旅行?
聞いてなかったなぁ~ww

西伊豆方面は乗り換えも多く、ちと面倒ですよね。^^;
私も高校の卒業旅行で友達と松崎の方に行ったことあるのですが、
新宿→熱海→下田と電車を乗り継ぎ、そこからバスに乗って松崎温泉まで。
それまでバスと言えば都内でしか乗った事なかったので
バス代でン千円も取られたのにはビックリした思い出があります。(*≧m≦*)プッ

イギリス村、日本庭園、カナダ村って、一見ナニ繋がり?と思いましたが
この3か国はガーデニングの先進国だから?

バラの時期が早かったのは、ちと残念でしたね。
でも、逆に考えれば、もしバラが満開に咲いた時期と重なってたら
人混みに揉まれ、土肥に行く前に疲れきってたかも?w

次回の更新では、土肥の夕陽が拝めますように...( ̄人 ̄*)
じゃないとCFカード買った甲斐ないもんねw
 

素敵ぃ~~~☆

ちょっとした海外旅行?みたいな雰囲気が味わえる素敵なとこですね♪
(*^-^)ニコ

末っ子さんとのご旅行なんて、楽しかったでしょうね♪

イギリスと、カナダと、京都を一度に満喫出来ちゃいそうな
そんな感じのとこがあるんですねぇ。。。
(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…

旅行って、何て言うのかな…
日常生活から解放されて、自由な空間を思う存分に楽しめちゃうとこがありますょね?^ ^
だから、旅行がすごく楽しく感じちゃうのかもしれないですね。 
(o^-^o) ウフッ

修善寺。。。行ったことが無いので、
楽しみにしています、お写真。。。 (*/∇\*)キャ
名前はよく聞くのですけど、どんなとこなのか、
すごく興味があります♪

temariさんのお写真見てたら、私もどこか旅行に行きたくなっちゃいました☆
早くどこかに行きたいなぁ~♪ (o^-^o) ウフッ

ろいちゃん、こんばんは~♪

そうなんです、ひそかに西伊豆辺りに行っていました(○´艸`)ウフフ

ポンパレでお安い旅館をゲットしたと思ったのに、交通費
結構かかりました。想定外です(笑)

でも、おかげで末っ子ちゃんと楽しい旅行ができて満足です
2人での旅行は初めてです。良い思い出になりました♪
何といっても花好きでいてくれる事が嬉しいわ。行く先々で
喜びを共有できるからね(^^)ニコ

そして、いつまでたってもまだまだと思っていた末っ子ちゃんの頼もしさを
色々実感できて、知らない間にこんなに成長していたんだな~って
親としての喜びも感じることが出来ました(o゚▽゚)o

夢風ちゃん、こんばんは~♪

行ってきました、末っ子ちゃんと。と言ってももうちゃん付けで
呼ぶ年ではないんですけどね~(^^ゞアハハッ

もうそろそろお嫁にいてしまう年なので、良い思い出が出来て
良かったな~って思っています♪

修善寺までは時々温泉に行っていたんですが、土肥温泉が
そこからまたたっぷりバスに乗って行くなんて思ってもいなくて
主人からも敬遠されちゃって(^^ゞアハハッ
おかげでお花好きの末っ子ちゃんとの旅行だったので楽しかった(*≧m≦*)プッ

どうやら夢風ちゃんの旅行に行きたい魂に火をつけちゃったようで[´・ω・`]ゴメンデス
しばし、私の写真で楽しんで頂ければと思いま~す(o゚▽゚)o
Secret

プロフィール

temari

Author:temari
お花のマクロ撮影が大好きです
私の写真に何かを感じて頂けたら嬉しいです♪

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブログ村
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
