さて2日目です。今日はクレマチスの丘へ・・・

実はこの日、どこに行くかまだはっきり決まっていませんでした。
雨が降ったら堂が島の” らんの里堂ヶ島”にでも行ってみようかくらいだったのですが、バス停に行ったところ
上手い具合のバスがない。次に来るのはずっと後。で、一番早く来る三島行きのバスに乗って、クレマチスの丘に
行くことにしました。これも結構冒険で、薔薇のように咲いていなかったらどうしよう~という思いはあったのですが
末っ子ちゃんの情報によると、美味しいレストランがあるとのことで、まあ、最悪美味しいものが食べられればいいか~
なんて、そちらにつられていったようなものでして(*≧m≦*)プッ
あ、ちなみにこれはそのバス停に咲いていたニワゼキショウ。このお花を見ると写さずにいられない私(^ー^)ゞポリポリ
IMG_8408_edited-1.jpg

着いたところにこのフジ棚。最盛期とはいきませんでしたが、とてもきれいでした♪
IMG_8419_edited-1.jpg
写っていませんが、左手に園芸店(お土産用の)奥に写っているのがレストランです。
雰囲気が良く、とても美味しいレストランでした♪で、食べ物の写真は例のごとく、写しそこなっています(笑)
IMG_8414_edited-1.jpg

さてここからはクレマチスの丘らしく怒涛のクレマチス写真です。名前はわかりません。お許しを・・・
IMG_8415_edited-1.jpg

IMG_8448_edited-1.jpg

IMG_8417_edited-1.jpg

IMG_8416_edited-1.jpg

IMG_8441_edited-1.jpg

IMG_8431_edited-1.jpg

IMG_8439_edited-1_20120608131057.jpg

IMG_8437_edited-1.jpg

IMG_8461_edited-1.jpg
IMG_8443_edited-1.jpg

                        IMG_8458_edited-1.jpg

IMG_8464_edited-1.jpg

                       IMG_8467_edited-1_20120608194659.jpg


IMG_8481_edited-1.jpg

IMG_8483_edited-1_20120608132631.jpg

IMG_8482_edited-1.jpg
こんな感じで木に絡んでいるものも多く見られました
                        IMG_5860_edited-1.jpg
いかがでしたか?堪能していただけましたでしょうか。
お土産に可愛いベル型クレマチスを買ってきました。ご紹介は次回にね♪
関連記事
スポンサーサイト

コメント

 
堪能しました!
いや、もっと見たいって思いがあるから、物足りなかったかも?w

藤の花もキレイに撮れてるし、どのクレマチスも見応えある美しさが写真に出てますね!
これだけ堪能出来れば、お食事の写真が無くても許しますよ。(* ̄m ̄)プッ

グラス?に差したクレマチスの切り花。
これちょっとお洒落に見えるし、真似してみたいですね。
って、我が家のクレマチス終わっちゃったけどw
 
咲いた花を切り花にして家の中に飾るのも、たまには良いかもしれませんね。

次回のベル型のクレマチスも楽しみにさせて貰います。^^
 

ろいちゃん、こんばんは~♪

堪能していただけましたか?よかったy(^ー^)yピース!
とにかくたくさんの種類が有ったのですが、きっと
全然撮りきれていなかったと思う(^^)ゞ
いつ雨が降ってくるかわからない状況だったので
あまり色々考えず、とにかく写さなくては…って、そんな感じだったの
買ったCFカードがばっちり役立って、ほんと良かった~♪

クレマチスのテーブルフォト、素敵でしょ。私もすごくいいな~
って思ったの。さりげなくこんな風に飾れたらいいよね(o゚▽゚)o
中にあるお土産店に合ったものだけれど、そのお土産が
ちょっと変わっててね、買っていく人いるのかな~なんて
思っちゃったんですよ。次回アップしますね。あまり見たくないかも
だけれど(笑)

フジのお花も褒めて戴き、嬉しいですo(*'▽'*)/☆゚’

temariさん、こんばんは☆^ ^

ニワゼキショウの花、可愛くて愛らしいですね♪
ひっそりと咲いていたら、何故だかファインダー向けちゃいます。 (*^-^)ニコ
こういうお花、大好きです♪

にしても、藤の花は見事ですねぇ~☆
何本もの藤の木があると、こう見えるんですね。
私は1本の巨大な藤の木しか見たことがないので、
こういう素敵な藤棚に憧れちゃいます♪

そしてクレマチス…。
これって、多分、種類が違うんですょね?
私きっと、覚えられない。。。
だけど、堪能させて頂きましたょ♪ (*^-^)ニコ

私もテーブルのクレマチスが素敵だな…と♪
テーブルも模様とグラスとクレマチスが
上品にマッチしていて、とってもお洒落です☆

だけど、このお写真全部コンデジ撮影ですょね?
すごい~~~!!
さすが、temariさん!!
コンデジでこれだけ綺麗に撮ってもらって、
きっとクレマチスも喜ぶでしょうね♪ うんうん!(^-^)

夢風ちゃん、こんばんは~♪

ニワゼキショウ、可愛いお花だよね~♪私も大好き(o゚▽゚)o

フジの花はこんな風にフジ棚にできたら素敵でしょうね(^^)
我が家のフジはやっと花をつけ始めました。1本の木ですけどね
なんとか2メートルほどに伸びてくれて、昨年天止めしたら
やっと花をつけてくれました。ガーデニングは忍耐だと
最近よく思います(^ー^)ゞポリポリ

クレマチスは本当にたくさんの種類が有って、私も名前は
まったくわかりません(^^ゞアハハッ
テーブルフォトの白いクレマチス、夢風ちゃんが言うように
あのテーブル模様と、グラスが素敵なコラボをしていると思う
私もあんな風にさり気無くオシャレにお花が飾れたら良いな~って思います

>だけど、このお写真全部コンデジ撮影ですょね?
すごい~~~!!

(≧▽≦)キャー 夢風ちゃん、違う違う。前日にCFをゲットできて
一眼で撮っています。
コンデジでここまで撮れたら、私も一眼使わなくて済むんだけどね~(笑)

堪能しました(*^_^*)

temariさんのお花のお写真~
ホントに素敵です♪
お花の良いところがちゃんと
伝わってきます。

クレマチスってこんなに種類が
あるんですね(*^_^*)
八重の花びらやピンク色
どれも素敵ですね。
ちなみに 下から3番目のお写真の
クレマチス~すっごく欲しい!!(笑)
シックなピンク色にグリーンの線♪
綺麗ですね~

たびたび~

娘さんとのご旅行
いいですね(*^_^*)

 きっと素敵な思い出に
なったでしょうね♪

さくらもちさん、こんばんは~♪

さくらもちさんにお花の写真を褒めてもらったら
天にも昇る気持ちです(o゚▽゚)o
私はさくらもちさんのお花のお写真(もちろん他のお写真も)に首ったけ
ですので本当にうれしいです♪

クレマチスも実に色々な種類が有って、見るとどれも
欲しくなってしまいます(^^ゞアハハッ
今回はハイザワという名前のクレマチスをお土産に買ってきました
まだあまり出回っていない品種で、とてもかわいいの
一目見て、私も末っ子もすっかり魅了されてしまいました(^^)ニコ

さくらもちさんのお気に入りのクレマチス、私もとても好きです
でも、お土産では売っていなかった(^^)ゞ残念

末っ子との旅行、満喫してきました
でも、実は明日から娘3人を連れて・・・いや、3人に連れられてかなw
蓼科のバラックラフラワーショーに行ってきます
男どもを残して、女だけの旅行です。多分もう無いだろうな~・・・
Secret

プロフィール

temari

Author:temari
お花のマクロ撮影が大好きです
私の写真に何かを感じて頂けたら嬉しいです♪

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブログ村
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード