スポンサーサイト


最近お庭にやってきたお客様(^^)ニコ

お花が増えてから、我家の周りには、空飛ぶお客様や、地を這うお客様が増えてきた
虫嫌いだった娘も、今ではすっかり慣れっこで、珍しいお客様を見つけるとPCをググって
歓迎すべきお客様か、ちょっと困ったちゃんか、調べてくれます。
今日はそんなお客様をご紹介しますね(^^)ニコ

まずはアオスジアゲハ。丁度ねずみもちの花が咲き出した頃、なんと、この時は最高4羽の蝶が・・・
一度にカメラには納められませんでしたが、二階のベランダから、300㎜を使って撮影♪トリミングもしてあります(^^)ニコ
IMG_4282_edited-1.jpg
IMG_4271_edited-1.jpg
IMG_4265_edited-1.jpg
IMG_4263_edited-1.jpg
IMG_4255_edited-1.jpg

この時、一緒に沢山飛び交っていたのがクマバチ。今年は沢山飛んできます。
IMG_4250_edited-1_20090615222542.jpg

下の花にもこんな風に毎日飛んできます。お花さん達はとっても重そう(≧m≦)ぷっ!
IMG_4575_edited-1_20090615214724.jpg
IMG_4301_edited-1.jpg
IMG_4295_edited-1.jpg
そうそう、こんなのもいましたよ。ナナフシだったっけ?折角擬態をしているのに、こんな所にいちゃあ駄目でしょ_(^^;)ツ アハハ
IMG_4288_edited-1.jpg
天ちゃんも沢山いますよね~・・・
IMG_3245_edited-1.jpg
IMG_3248_edited-1.jpg
IMG_3692_edited-1.jpg
IMG_3440_edited-1.jpg
そう言えば今年花アブちゃんをあまり撮っていない。いないわけではないのですが、撮り損なっています(*^^*ゞ
IMG_4587_edited-1.jpg
この虫も毎年飛んできますね。ツマグロヨコバイ。フジバカマの所に良くいます。
そう言えば、今年はフジバカマが勢力を伸ばして、紫陽花が小さくなっています!^^;
IMG_9918_edited-1.jpg
昨年の段菊。今年も沢山咲いてくれそうです。今、数輪咲いています。IMG_8104_edited-1.jpg
ツマグロちゃんは、今年も赤ちゃんを沢山産んでいくのかな~。又羽化が見られるだろうか・・・
IMG_2771_edited-1.jpg
最後にこの虫が薔薇に止っていました。蜂の種類だと思うのですが、薔薇をやられるといやなのでさようならをしましたアーメン(-人-*)
IMG_4040_edited-1.jpg


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 昆虫の写真
ジャンル : 写真

tag :

コメント

虫のオンパレードやぁ~!

可愛い虫たちを、よくこんなにもたくさん集めましたね!
σ(・・。)なんて、クモやアブラムシや毛虫やら
そんなゲテモノ虫しか撮れてないって言うのに~!
てか、そんな虫を撮って喜んでるσ(・・。)って…。(爆)
 
動きの速いアオスジアゲハを、よくこんなにも綺麗に撮りましたね!
お見事!
小さなテンちゃんも可愛く撮れてるし、mariチャン定番の花アブも
最高~!
「止まれ!」と言っても言うことを聞かない虫たちを(アタリマエw)
ほんと上手にポートレートしましたねっ☆
 
きっとMFでピント合わせ競争をmariチャンとやったら
絶対にσ(・・。)の方が負ける自信ありますよ! がははははっ!ww
 
忙しくって写真撮られてないのかな?と、ちと心配しtましたが
この写真を見て、今日は安心しました。^^
 

ろいちゃん、こんばんは~♪

早速のコメントを、有り難うございますヽ(*^^*)ノ
いつもチェックしてくれて嬉しいです。サボリマンの私は、ほんと、申し訳ない!^^;

アオスジちゃん、良いでしょ♪実は以前から娘に二階のベランダからなら毎日見られるよって
言われていたの。その2階に行くのがなんと遠かった事か(≧m≦)ぷっ!
この日、飛んでいるのに気付いて重い腰を上げて写しに行ったら、なんと4羽の
蝶が舞い踊り~♪蝶ラッキ~♪でした(*^ー゜)v

我が家の庭にはかなり沢山の虫さんが飛んできますが、皆動きが速くて、
撮り損なってばかり・・・と言うのが真実で_(^^;)ツ アハハ
アゲハチョウなんかも毎日飛んでくるのに、まずじっとしていなくて、カメラを
取りにいっている間にいなく成っちゃう!^^;
昨日は、初めての蝶々さんも来たんだけれど、やはりすぐいなく成っちゃって
撮影チャンスはありませんでした(;´д`)トホホ
そうそう、今日は今年初のツマグロの赤ちゃん発見♪早速ビオラの鉢に入れて上げました
まだまだ小さなケムちゃんなので、さっきの豪雨で流されていやしないかとちょっと心配!^^;
凄かったよね~!!!ここのところ毎日降る集中豪雨、温暖化の影響だよね
地球が心配だわ・・・

あのね、写真は以前よりは減ったけれど、毎日写してはいるんですよ。ただ、
その整理をする時間が無くてね(*^^*ゞ撮りっぱなしでアップし損ねちゃっているのが沢山有るの_(^^;)ツ アハハ
でも、ちょっとガンバッテアップしていくつもりなので、又見てね。
所でろいちゃんのブログをリンクして良いでしょ?でも、どうやるんだろう?

リンクのお話、ありがとうございます。^^
もち、全世界に向けて公開してるブログなので(ちと大袈裟?w)
リンクは大歓迎です。^^
てか、こちらからお願いしたいぐらいですよ。エヘッw
 
で、リンクのやり方は簡単ですよ。
まず【管理画面】へ行き、そこの左側にある【環境設定】の欄にある
【リンク設定】をクリック。
するとリンク設定画面が開くので、そこの「リンク追加」ってことろに
リンクしたい相手のサイト名と、コピペした相手のブログのURLを貼るだけ。
ねっ、簡単でしょ。^^
 

(*^^)v v(^^*) ヤッタネッ!

出来ました~♪
ほんと何も知らずにやっている私_(^^;)ツ アハハ
いつも有り難うね~♪これからも頼りにしてまっせd(*⌒▽⌒*)b

お久しぶりです

お久しぶりです~♪
蝶のお写真素晴らしいですね。
[temariさん」らしい撮り方でとても綺麗ですね。
temariさんのお写真は花にしろ蝶にしろtemariカラーが出ていてどこで見ても
すぐに分かりますよね(^^)ニコ 
又お邪魔しますので素晴らしい写真をアップして下さいね(^^)ニコ 
楽しみにしています。

風さん、こんばんは~♪

ごめんなさいm(_ _)m
気付くの遅れました。というか、ろいたぁさんから言われて気付いた
お馬鹿な私。本当にごめんなさい!^^;

やっと写せた蝶々さんの写真です。いつも素敵な蝶さん写真を見せて頂いている
風さんにそう言って貰えたら、超~幸せです。又頑張るね(^^)ニコ

Secret

プロフィール

temari

Author:temari
お花のマクロ撮影が大好きです
私の写真に何かを感じて頂けたら嬉しいです♪

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブログ村
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
