スポンサーサイト


超~お久しぶりの更新です^^;

なんだかアップも照れてしまうほどのお久しぶりで・・・(^^ゞアハハッ

今日は朝起きたら待ちに待った彼岸花が咲いていました。たった一輪の彼岸花ですが
やっぱりこのお花、毎年見ないとさみしいお花の一つです(昨年は葉っぱだけでお花が
咲きませんでした)

早速カメラを持ち出して写してみましたよ~♪
で、仲良しブロガーさんのろいちゃんの所に行ったら彼岸花がアップされていたので
触発されてこのような次第になりました(*´艸`*)エヘッ
では早速見てくださいね。
IMG_0998_edited-1.jpg
私は何故か彼岸花のしべが気になる人なのです・・・
IMG_0996_edited-1.jpg
で、もう一枚
                   IMG_0992_edited-1_20130923221032d89.jpg
でも~・・・どちらもボケてる(^^ゞアハハッ

そう云えばいつも写していた白や黄色のリコリスが咲く場所。明日行ってみようかな~・・・
という事で、今日はこの辺で
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

 
いや~、綺麗に咲きましたねー!
一輪だけ。ププッw

うちも、確か去年は咲かずに葉だけが茂った記憶があります。
気候?栄養?何かの影響があったんでしょうね。お互いの彼岸花に。

シベ、私も気になりますぅ~!
でもこの花、シベと花びらが離れすぎですよね。
どちらかを綺麗に撮ろうと思うと、どちらかが入らないw
しかも、ファインダを覗くと、どのシベにピントを合わせて良いのか
判らなくなる(爆)
花はホント綺麗だけど、被写体としてはめちゃ難しいと思います。

少しのボケなんて気にしない!
3枚とも雰囲気ある写真に撮れてますよ!☆>(*‐ω・*)
 

ろいちゃん、こんばんは~♪

お返事が遅くなりました。ごめんなさい^^;
彼岸花はマクロ派にとっては難しいお花ですよね~

>ファインダを覗くと、どのシベにピントを合わせて良いのか
判らなくなる(爆)

そうそう、悩むよね~彼岸花(笑)
でも、一輪だけでもさいてくれてよかった~♪

いまだ他の所を見に行っていないtemariでした(^^ゞアハハッ

お久しぶりです

temariさん
お元気そうでよかった(*^_^*)

それに!!temariさんの彼岸花も見れて~
すっごく嬉しいです。

彼岸花見ると、私も写欲がわく?!というか
最近あまり撮らないのですが
カメラを持って撮りに行ってきました。
撮りに行くといっても、
我が家は田舎なので
校区ないは田畑と彼岸花がわんさか咲いています
(今頃ですが私も数ヶ月ぶりに
彼岸花の写真をアップしました♪)

またtemariさんのお写真楽しみにしています!!

さくらもちさん、こんばんは~♪

ご無沙汰しております^^;
お陰さまで元気に過ごしております♪
彼岸花の写真をお褒め戴き嬉しいです。有難う(^^)ニコ

実はこの3日間伊勢神宮へ行っておりました。遷宮後初のお参りです。
お神楽を見せて戴きましたが、1月間は見られると思っていた旧お宮との2ショットは
残念ながら見られませんでした(立ち入り禁止になっていました)

その代わり外宮の方では新旧並んで見られた他、普段見られない所まで見せて戴きました。
20年経つと瓦葺の屋根はかなり傷んでいる所もあり、やはり遷宮はジャストタイミングで
行われるのだな~と実感しました(^^)

写真をアップしたいのですが、やたらと撮りすぎて整理がつきません(^ー^)ゞポリポリ
こんなこと言っているうちにまたアップしそこなっちゃうのよね~(^^ゞアハハッ

よいお年を!!

temariさんへ
コメントありがとうございました。
今年も残り2日となってしまいましたね。
あわただしく今年も終わりそうです(笑)

 良い年をお迎えください
来る年が幸せを運んでくる年となりますように。

来年もよろしくお願いいたします。

 伊勢神宮のお写真
来年待っています(*^_^*)

さくらもちさんこんばんは~♪

こちらこそコメント有難うございます♪
本当に早いですね~、一年があっという間です(^ー^)ゞポリポリ
今年も殆どアップできずに終わってしまいましたが、来年こそは~・・・
と思ってもまたやっちゃいそうで怖いです(^^ゞアハハッ

来年がさくらもちさんにとって、素敵な年で有りますように♪
Secret

プロフィール

temari

Author:temari
お花のマクロ撮影が大好きです
私の写真に何かを感じて頂けたら嬉しいです♪

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブログ村
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
