もう一つの我家のガーデニング

今日はちょっと趣向を変えて、長女が育てているお花さん達を紹介しますね
長女は2階のベランダを中心に、ガーデニング活動中~♪
室内では多肉植物を楽しんでいます。こんな感じです(^^)ニコ
IMG_4490_edited-1.jpg
IMG_3072_edited-1.jpg
IMG_4509_edited-1.jpg
IMG_3068_edited-1.jpg
IMG_4500_edited-1.jpg
多肉ではないですが、モミジバゼラニウム等もやってたな~
IMG_1157_edited-1.jpg

お花達は時に種から・・・
IMG_4494_edited-1_20090620023517.jpg
IMG_4495_edited-1.jpg
ゴーヤも種から育てていて、今年は緑のカーテンを作ると張り切っていますd(*⌒▽⌒*)b
IMG_4491_edited-1.jpg
これはカスミソウというので買って来て種をまいたら、2㎝もある大きなお花で、ちょっとカスミソウとはイメージが・・・_(^^;)ツ アハハ
IMG_4398_edited-1.jpg
IMG_4499_edited-1.jpg
苗から育てているものも有ります。キンセンカやヒナソウなど・・・
IMG_3070_edited-1.jpg
IMG_3060_edited-1.jpg
極めつけは、私もご相伴にあずかった、真っ赤なイチゴ。これは美味しかったな~(゜ρ゜) ジュルリ
IMG_4033_edited-1.jpg
IMG_4039_edited-1.jpg
と言うわけで、お花を育てるにも色々好みが有って、面白いですよね~♪
ちなみに次女は園芸には興味が無く、どちらかというと切り花。末っ子は、花壇作りやハンギング作りを得意にしていますよ(^^)ニコ
関連記事

コメント


ここ数年前から多肉植物が流行り出してるみたいですよね?
うちの近所の大型園芸店では、多肉植物コーナーまで作っちゃいましたよ。
でもでも、サボテンやら多肉植物の花は、その容姿からは想像もつかない
綺麗な花を咲かせますからね!
それも魅力のひとつなのかもしれませんね。^^
 
かすみ草の話には笑っちゃいましたがwww
かすみ草と言っても、色々な種類はありますからね。
次は苗から育てた方が間違いないかも?w
てか、日当たりの良いベランダは、娘さんに取られてたのですね。(* ̄m ̄)プッ
それでも、親子で同じ趣味ってイイですねっ。^^
あっ! そのうち娘さんも写真始めちゃったりして?ww
 
イチゴが終わったら次はゴーヤと、お腹の方も楽しくしてくれるガーデニングw
そういう楽しみがあるのもイイですねっ。 ジュルw

ろいちゃん、こんばんは~♪

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン 若い人達は、多肉植物が好きみたいですね
末っ子も多肉を育てています。沢山増やしたりしてね(^^)ニコ
私は最初興味がなかったのだけれど、娘達のを見ている内に何となく
可愛く感じてきたりしちゃっています(≧m≦)ぷっ!

そう、ベランダはとても良く陽が当たるので、同じ苗でも育ちがとても良くて
時々私のも混ぜて貰ってるの(*^艸^*)ムフフ・・・

お花って写真だけでは解らないですね。今年カンパニュラと、ジキタリスの苗を
買って来て植えておいたら、凄く大きくなっちゃってもう、ビックリでした(*^^*ゞ
そうそう、ゼニアオイも私の背丈を軽く超しちゃって_(^^;)ツ アハハ
色々経験しながら、我家にあう植物を増やしていこうと思います(^^)ニコ
Secret

プロフィール

temari

Author:temari
お花のマクロ撮影が大好きです
私の写真に何かを感じて頂けたら嬉しいです♪

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブログ村
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード