

2つの椿

今我が家に咲く2つの椿をご紹介します。

先ずは今年沢山の蕾を付けて、かなりの蕾を間引きした黒椿。
と言っても実際はこんな感じで・・・

IMG_0129_edited-1.jpg

IMG_0135_edited-1.jpg

IMG_0121_edited-1.jpg

IMG_0132_edited-1.jpg

IMG_0122_edited-1.jpg

そう、かなり赤いです(^ー^)ゞポリポリ
でも、侘び寂びが有るというか、とても雰囲気が良い花です。

もう1つが白椿。この椿はシベが出ないで終わる事が多いです。シベが出るものもたまには有るのですが、違いが解りません。
沢山の花びらに包まれてそのまま枯れるか、落ちます。
凄くデリケートなお花で雨に当たるとすぐに茶色くなってしまいます。

私は一瞬のこの白さが凄く好きです(^^)ニコ

IMG_0119_edited-1.jpg

IMG_9734_edited-1.jpg


IMG_0117_edited-1.jpg


皆様はどちらが好きですか?
仕事の合間にお花たちに癒やされている私です。
関連記事

コメント

No title

赤いのが黒バラっぽいですね(*‘ω‘ *)

バラの蕾もふくらんできましたね。
見頃になったらお知らせしますね(^_-)-☆
Secret

プロフィール

temari

Author:temari
お花のマクロ撮影が大好きです
私の写真に何かを感じて頂けたら嬉しいです♪

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブログ村
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
