スポンサーサイト


小さな訪問者

今日は我家に飛んできた蝶々さんの写真をアップ。
種類はアゲハチョウですが、いつも少しもじっとしていてくれないのに
この時は結構あちこちと飛び回りながらも、じっとしていてくれることが多くて
久々にじっくり写真に納めることが出来ましたd(*⌒▽⌒*)b 纏めてアップしちゃいま~す♪IMG_4743_edited-1.jpg
IMG_4763_edited-1.jpg
IMG_4811_edited-1.jpg
IMG_4785_edited-1_20090628015228.jpg
IMG_4771_edited-1.jpg
IMG_4779_edited-1.jpg

IMG_4756_edited-1.jpg
IMG_4796_edited-1.jpg
IMG_4778_edited-1.jpg
さて、アゲハチョウのファッションショーは、如何でしたか?
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 蝶の写真
ジャンル : 写真

tag : アゲハチョウ

コメント

ジッとしてることが多かったと言っても、
アゲハ蝶って警戒心が強い蝶ですよね?
それを構図まで考えて綺麗に撮っちゃうとは…
自分も頑張らなければ!^^
  
これからの季節、色々な蝶のファッションショーが始まりますが、
今年も沢山の蝶と出会いがあるとイイですねっ。^^
そして、このブログも蝶のファッション雑誌みたいなること
楽しみにしてます。^^
 

ろいちゃん、こんばんは~♪

ね~、ちょっとビックリでしょ♪
普段は追いかけ回しても1枚も撮れないのに、今回はお花の移動はしても
逃げていかなかったのでラッキ~でした。
卵を産みに来たときは案外じっとしていることが多いようですが、今回は
そうではなかったみたいなんだけど・・・

そうそう、今年のツマグロちゃんの羽化がもうじき始まりそうです。今2羽分の
さなぎがいるんだけれど、1羽はそろそろ羽化すると思うんだ(^^)ニコ
蝶々になったツマグロちゃんを、上手く写せると良いんだけれど・・・
生まれて2時間が勝負。その間はほとんど飛んでいかないから(*^艸^*)ムフフ・・・

お久しぶりです。
体調不良で少しさぼっていました(~_~;)

アゲハ蝶を花と一体化させて見事に撮っていますね(∇ ̄〃)。O〇○ポワァーン♪
一番上の写真はピントもバッチリで蝶の姿が分かって素晴らしいです(^^)ニコ 
やったね「temariさん」お見事です\(-o-)/
庭の木に三個ほどまゆを見つけたのですが
蝶のまゆかどうかは分からないから、しばらく観察して見ますね。
蝶だと良いけどな~ぁ
「temariさん」のように撮れると良いけどね(^^)ニコ 


はじめまして

FC2ユーザーフォーラムから来ました。
最近、カメラと写真にめざめた初心者です。
花に止まっているのもいいんですが、1枚目が一番美人さんに見えますね。

temariさんも多分同じだと思うのですが、私もタムロン90mmマクロを手に入れました。
アゲハも撮りたいものの一つなんですが、良い天気にならないし、なかなか止まって
くれないしで未だに幼虫しか撮っていません。
週末、天気が良くなる事を祈っています。

突然の独り言の様な書き込み失礼致しました。

風さん、こんばんは~♪

こちらこそご無沙汰です。お加減如何ですか?
実は私も、もう3日も寝込んでいます。胃けいれんを起こしちゃって
痛み止めを貰って飲んでいるのですが、なかなか良くならなくて(*^^*ゞ
普段丈夫だとついつい油断しちゃうんですよね。気をつけなくちゃ_(^^;)ツ アハハ

いつもながらの嬉しいコメントを、有り難うございますヽ(*^^*)ノ
風さんのようには行きませんが、この蝶々さんは、とっても写しやすくて
ラッキ~♪でした。繭が蝶々さんだと良いですね。楽しみ~♪

我家では、今日ツマグロちゃんが孵りましたが、寝込んでいて孵っていることに気付かず
気付いたときはもう飛び始めていたので、外へ出してあげるのがやっとでした
何とか1枚だけ写しましたが。ぼけちゃっていただろうな~・・・

ハナハナマロンさん、こんばんは~♪

嬉しいご訪問、有り難うございますヽ(*^^*)ノ
(*^▽^*)ノ あ~い♪♪タムロン90ミリ使っていますよ。
ナカマ~♪(*^ー^)人(^ー^*)ナカマ~♪

ハナハナマロンさんの所では、アゲハチョウの幼虫さんがいるのですね
我家ではツマグロヒョウモンの幼虫しか見たことがないです。
アゲハの幼虫見たいな~(^^)ニコ
これからも宜しかったら見て下さいね。私もお邪魔させて頂きますねd(*⌒▽⌒*)b

temariさん、こんばんは

お加減いかがですか。
季節の変わり目で、私なども体がついていかない気がしてます。
ゆっくり体を休めてくださいね。
でも、お花が、蝶々さんが、、、と思うと、元気になるんじゃないですか?

きれいなお花をたくさん育てていらっしゃって、ほんとうに尊敬します。
こんなきれいなお花に、たくさんの蝶々が来るのも分かります。
これからも楽しみにしてます。

sumireさん、こんにちは~♪

ご訪問、有り難うございますヽ(*^^*)ノ
お花が増えるに従って、蝶々さんも増えては来るのですが
なかなかこんな風に写させてくれる事はないんですよね(*^^*ゞ
貴重な一瞬でした(*^ー゜)v

体調の方は、今一スッキリしませんがこれも年令のせいかな!^^;
と思うところもあり、その辺をもうちょっと自覚しつつ、日々の行動を
気をつけて行かなくてはならない年なんでしょうね・・・
今は、主人も腰を痛めてねちゃっているし、夫婦で交代で寝込んじゃっています_(^^;)ツ アハハ
男の人は痛みになれていないので、あまりの痛さに落ち込んでいますよ(*^^*ゞ
以前の私の時を思い出したのか、痛みって言うのは、やってみないと解らないもんだな~
って、ちょっと反省しているのかな(*^^*) フフ
私も昨日は胆石の検査に行くのに、朝から腰が痛くてゴムバンドをしっかり巻いて病院に
行ってきました。
石の数、数え切れないですね~って言われちゃって(≧m≦)ぷっ!
どこかで取らなくてはならないといけないと思ってはいるのですが・・・

こんな事は、写真が忘れさせてくれると良いな~と思いつつ、マンネリのジレンマに・・・
同じ花を写すと昨年と同じような写真に成っちゃっていて、いやいやこれではまずいぞ
なんて思うことばっかりで(*^^*ゞ
いかん、またマイナス思考に陥ってる_(^^;)ツ アハハ

そうそう、sumireさんのブログ、リンクさせて頂いて良いですか?宜しくね♪

昨日も今日も、コメントの送信を拒否されてしまい、
そのつど、コピーしてなかったことを悔やんでいます・・・・。

で、今度は成功してくれるかな。

-------
私も、夏に向かう暑さに、体がついていかないことを感じています。
ご夫婦で、たいへんそうですね。
こんなときは、あせらず、自分を思いっきり甘やかしてもいいのでは、、、。

写真を撮ることで、出掛けることができるといいですね。
いつもは行かない道や場所に行ってみては?
何か新しい発見があるかもしれません。

私のブログをリンクしていただけるんですか。
とってもうれしいです。
では、temariさんのブログもリンクさせていただこうーーっと。

sumireさん、こんばんは~♪

アララ(*^^*ゞ一体どうしちゃったんでしょう・・・
今回は無事アップできたようですね。お手数をかけてごめんなさい!^^;
又、お返事が遅くなってごめんなさいm(_ _)m

主人は未だ寝たまま状態で、椎間板ヘルニアとのこと。3週間程度は
痛みが続くかも知れないとのことでした!^^;
私は食べるものに気をつけていれば、何とか大丈夫みたいです(*^^*ゞ
今日は庭の大仕事をして、暑い中くたくたになりました_(^^;)ツ アハハ
梅雨が明けたら一体どうなるのだろうかと心配になった1日・・・
汗だくで、日焼けして真っ黒になって、このお年ではきっとシミだらけになっちゃうね!^^;

リンクの事、有り難うございますヽ(*^^*)ノ 遅くなってしまいましたが、リンク
させて頂きました。宜しくねd(*⌒▽⌒*)b
Secret

プロフィール

temari

Author:temari
お花のマクロ撮影が大好きです
私の写真に何かを感じて頂けたら嬉しいです♪

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブログ村
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
