スポンサーサイト


今日の虹とともに、近況報告(*^^*ゞ

今日はとても素晴らしい虹が見られました。見事な半円を描いて素敵でした♪
まずはEOS5DMⅡで写したものから・・・
IMG_1202_edited-1.jpg
実は半円を卯がいていたにもかかわらず、レンズの関係で、全体が写せなかった!^^;
急いでコンデジでも挑戦したのですが、こちらも今一(*^^*ゞただ、色がとても綺麗に出ていたので
一応アップしておきますね(^^)ニコ
IMG_4754_edited-1.jpg
今日は昼はこんな雲も出ていて、良い感じだったけれど、やっぱり雨の前触れ?・・・
IMG_1198_edited-1.jpg

所で、ブログとは言えないほど、すっかりご無沙汰の毎日ですが~!^^;
実は色々有りまして、私が体調が悪く病院通いのさなか、主人が椎間板ヘルニアに成りまして
1月近く寝ている状態で・・・
月初めに足が痛くて立てないと言うことで検査したところ、椎間板ヘルニアと判明。3週間ほど様子を
見ましょうと言うことになって、丁度その頃、やっと動けるようになったと、ちょっと油断して動いたら
みごとにぶり返し、激痛にうめいている姿に、こちらの方がオロ(゚д゚;≡= ≡;゚д゚)オロ

私も胆石の手術が決まったものの、主人がこの調子では家を空けることも出来ないし、今は落ち着いていて
急を要する事でもないので、一時保留(*^^*ゞ
その間も、義母の新盆やら何やら、慌ただしい1ヶ月でした_(^^;)ツ アハハ

そんな訳で皆様にもすっかりご無沙汰で申し訳なく思っておりますm(_ _)m
写真は家の植物や、やってくる昆虫たちを写したりしていますが、なかなか整理が出来ず(痛みに
苦しんでいる主人の横で、なかなかPCをいじるのも気が引けますし!^^;)今日は種から育てた枝垂れ
アサガオの写真と、やはり種から育てて、もう少しで花が咲くかなと楽しみな、アスターの写真を・・・

これは、小振りのお花が咲く「紅ちどり」というなの枝垂れアサガオです。
IMG_1190_edited-1.jpg
IMG_1196_edited-1.jpg
IMG_1193_edited-1.jpg

こちらはアスターです(^^)ニコ
IMG_1180_edited-1.jpg
IMG_1181_edited-1.jpg

最近種から育てているものが増えて、そちらの方も忙しい!^^;ひまわりや、コスモス有るので、又アップして
行きたいと思います。今日はとりあえず、近況報告です(*^^*ゞ

関連記事
スポンサーサイト

tag : ガーデニング

コメント

こんばんはっ。^^
昨夜は【拍手】だけして読み逃げしちゃいました。(* ̄m ̄)プッ
 
ところで、5D MarkⅡはどうですか?
ブログだとリサイズしちゃうから、その良さを伝えるの難しいと思いますが
フォトコンなどを目指した作品作りも視野に入れてはどうですか?
また違ったドキドキ感が味わえますよ。^^
 
うちのヤツも10年ぐらい前に胆石の手術をしましたが
一日も早く石を取り除いて楽になって下さい。

旦那さんの方も大変だと思いますが、焦りは禁物だと思うので
ゆっくりと しっかり治して下さい。
mariちゃん、旦那さん、お大事に。^^
 
虹の写真、もうちょい広角でもいいいかな?
とも思いましたが、説明写真を撮ってるわけじゃないのだから
虹の全体が写せなくっても良いのでは?
1枚目の感じ、虹の美しさが伝わって来るし、
こういう写真も好きです。^^
 

ろいちゃん。こんばんは~♪

読み逃げでもいつもしっかりチェックしてくれて、有り難う♪(*^^*)
実は5Dをまだほとんど使えていないんです_(^^;)ツ アハハ
私が写した感じだと、色合いもシャープ感もはっきりクッキリし過ぎていて
私好みのお花の写真が、上手く撮れないのよね!^^;腕のせいも有ると思うけれど
まだ、どんな風に写したら癒し系の優しい写真が撮れるかな~って、試行錯誤中~
ただ、カメラの持つ特性もあると思うので、あまりこだわらずに5Dを行かせる被写体を
選ぶべきではないかとも思ったり・・・
このカメラは風景とか撮ったらすっごくいい写真が撮れそうな気がして、早く夫婦共々
元気になって、旅行などしたいな~って思っているンですよ。そうなると、しっかりした三脚もって・・・なんて考えると、今の我々には、この重さがちょっと問題有りですが(*^^*ゞ

ろいちゃんの奥様も、胆石の手術をされていたんですね。10年前だと、入院とかも決行
したんでしょ?義母も、私の父もそうでしたから(*^^*ゞ
今は、腹腔鏡で出来れば、入院4日だそうです。詳しい決定は来月5日の検査後に
開腹になるのか、腹腔鏡になるのか決まるみたい!^^;ドキドキ・・・

虹の写真、有り難う♪そう言って貰えて嬉しい♪虹を見たとき、即5Dを取り出しました
こういう被写体には、やっぱりこっちかなって(^^)ニコ
コンデジはお任せで失敗がないので一応保険に写しておきましたが、やっぱり趣が
違う気がします(^^)ニコ

あ、誤字が・・・

入院とかも、結構したんでしょ?・・・でした(*^^*ゞ

お久しぶりです

ろい兄のブログでtemariさんをお見かけしたので遊びにきました♪
お久しぶりです。ご無沙汰していてごめんなさい。
ダンナさん、さぞかし痛い思いをされたことでしょう。ボクも軽くヘルニアの既往歴があるので、少しだけ想像がつきます。temariさんも石を処置しないといけないそうで、でもまずはダンナさんの状態が落ち着いたら。。なのですね。どうかお二人とも、お大事にして下さい。
さて、久しぶりにtemariさんワールドを拝見しました。
ろい兄のフォトとはまたひと味違う優しい雰囲気はtemariさんのお写真の変わらない魅力ですね。将来、temariさんとろい兄がもし同じ被写体を撮るチャンスがあったとして、ボクはきっとどの写真がどちらの作品なのか、100発100中で当てられる気がしています^^
それほどそれぞれに個性のあるネイチャーフォトだなあと思いました。
蝶々のお写真は圧巻ですね。美しい舞姫のポートレート、素晴らしかったです。
ちなみに、今ボクのHPにいる女の子は、ボクの娘です。
まだ写真に撮られ慣れていないようで、あの通り、かたまってます^^
仕事のスキマ時間に、相変わらず人物スナップを楽しんでいます。

くれぐれもおからだをお大事にして下さい。
もう少ししたらまたお誕生日も来ますね。
夏女temariさん、ファイトファイト♪

an


ANDIEしゃん、こんばんは~♪

こちらこそ、すっかりご無沙汰でごめんなさいm(_ _)m
メールをいようと思いつつ、なかなか出来なくて、ろいちゃん、yたんの所で
ANDIEしゃんを拝見して、撮っても嬉しかったです(^^)ニコ

実は長々とお返事を書いたのですが、投稿したらアクセスが集中とのことで
コメントが消えてしまいました(ρ_;)・・・・ぐすん

ここのところ頸椎狭窄が再発して、肩から腕ににかけての痛みが出てきているので
これ以上打ち込むのはちょっときついので、又明日にでも打ち直しますね

ANDIEしゃんのお写真、娘さんだったんですね。あまりのかっこよさに、モデルさんか
タレントさんだとばかり思っていました。凄く良い雰囲気です♪

そうそう、リンクのお願いだけは今日しておきますね。宜しくお願いいたします(^^)ニコ
Secret

プロフィール

temari

Author:temari
お花のマクロ撮影が大好きです
私の写真に何かを感じて頂けたら嬉しいです♪

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブログ村
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
