スポンサーサイト


ミニミニ家庭菜園

今日は娘がベランダで育てている緑のカーテン用のコーヤの紹介♪
まだまだ緑のカーテンにはほど遠いけれど、スクスク育ってくれています。IMG_5582_edited-1.jpg
黄色いお花も可愛いですよね~♪
IMG_5584_edited-1.jpg
こんな大きな実も出来て・・・
IMG_5585_edited-1.jpg
私としては初のゴーヤ料理を作ってみました。そう、実は未だ食べたことがなかったんです!^^;
なすと炒めて、甘めの味噌で味付け。私は美味しいと思ったんだけれど、子供達にはちょっと
甘すぎると言われちゃった_(^^;)ツ アハハ
鰹のお刺身と、砂肝の炒め物が好評でした(^^)ニコ
写真をアップするつもりがなかったので、器や盛りつけ全くの普段使い、ちょっとかっこわるいな~!^^;
IMG_4760_edited-1.jpg
他にも我家で出来たものをちょっと紹介しておきますね。フラワー展で戴いた種を育てた二十日大根
IMG_4835_edited-1.jpg
ミニトマトはちょっと良い苗を買ったのですが、栽培の方は今一で、反省!^^;
IMG_5262_edited-1.jpg
そうそう、昨年、時計草の花を写したくて買ったパッションフルーツ(3コ実が付いていて、熟してから
食べたら美味しかった♪)今年は1つだけ実が成りました。花は1日で落ちてしまうので、思ったような
写真が撮れず・・・(;´д`)トホホ
IMG_4473_edited-1.jpg
IMG_5440_edited-1.jpg
もう大分大きくなってきましたが、上手く熟すまで木に付いていてくれるかな~。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

ゴーヤで自然のカーテンを作るの、流行ってるみたいですね。
しかも夏バテ効果に効くゴーヤ。
これぞ一石二鳥と言うのでしょうね。^^
 
てか、mariちゃんが料理の写真を載せるのって始めてですよね?
なんか、すご~い貴重な物を見てしまった!という感じですww
ですが、とても美味しそうに撮れてるので… ∑d(≧▽≦*) good!!
 
家庭菜園の方も順調に育ってるみたいですね。
mariちゃんちの庭も、目で楽しむお花のガーデニングと
お腹が楽しむ家庭菜園で、これも一石二鳥と言えたりして?ww
 

ろいちゃん、こんばんは~♪

実は我家では緑のカーテンを、ゴーヤと、フウセンカズラと、アサガオと、3種類で
作っているんですが。最初に植えたせいか、フウセンカズラが一番伸びていて、次に
ゴーヤがとても元気が良いんですよね。葉も大きいせいか、効果がありそうな気がして
来年もゴーヤか?なんて思っています。フウセンカズラも可愛いけどね(^^)ニコ

料理の写真、上手く撮れないので、ほとんど撮りません(*^^*ゞ
今までに食べ物アップしたのは、おはぎと、娘の作ったケーキくらい?(笑)
料理の写真なんか、さりげなくおしゃれに撮れたらいいな~って、いつも思っているんですけどね(*^^*ゞ

今我家では、遅ればせながら撒いたトマトの種(これもフラワーショウで貰ったもの)
が、沢山芽を出して、植え場所に困っちゃうくらい_(^^;)ツ アハハ
まだひょろひょろの苗ですが、ガンバッテ実を付けてくれるかな~・・・
去年は植えた覚えのないトマトの苗で、そこそこ収穫したんだけれど(≧m≦)ぷっ!

お花も菜園も見事ですね。
ご近所にも、ゴーヤのカーテンにされている方がいます。
緑の自然のカーテン、暑い風がそこを通り過ぎるとぐっと空気感が違うように思います。
その上、ゴーヤも食べられる・・・バッチリですね。
temariさんは、ゴーヤ初体験でしたか。
temariさんの味噌味もおいしそうだけど、私が最近はまっているゴーヤ料理を紹介します。
http://cookpad.com/recipe/104408
昨年から、ゴーヤの季節になるといつも冷蔵庫に常備するようになりました。
日持ちもするので、よろしかったら、挑戦してみてください。

sumireさん、こんばんは~♪

見て頂き、有り難う♪
ゴーヤ料理のレシピを有り難う。今度作ってみますね(^^)ニコ
と言うのは、我家ではまだ3つしかゴーヤの収穫が出来ていません_(^^;)ツ アハハ
凄いカーテンが出来るかと期待していましたが、お天気のせいか、まだカーテンとしては
心許ない(*^^*ゞお花の付き具合からも今後の収穫は期待できるのか?(笑)

お庭の花は、ドンドン増えて、最近は手抜きが出来なくなってきました。ちょっと油断
すると水不足でしおれちゃうし、うどんこ病、カビ病・・・結構忙しい!^^;
でもお花のある暮らしは、本当に癒されます(^^)ニコ
Secret

プロフィール

temari

Author:temari
お花のマクロ撮影が大好きです
私の写真に何かを感じて頂けたら嬉しいです♪

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブログ村
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
