

今日は我家の可愛い子達を紹介(^^)ニコ

今日は種から育てた我家の子達で、今が旬の子をご紹介しますね(^^)ニコ
特に輝いているのは、色とりどりのアスターです♪IMG_6105_edited-1.jpg
IMG_5846_edited-1.jpg

IMG_5822.jpg
IMG_5820.jpgIMG_5922_edited-1.jpg
IMG_5858_edited-1.jpg
IMG_5819_edited-1.jpg
次にミニヒマワリです。交差点に植えたこのひまわりは、昨年植えた物から採った種で、2代目ですが
25日の新学期に合わせるように、実に見事に咲いてくれています(^^)ニコ

IMG_5935_edited-1.jpg
6/29に、ルドベキアと一緒に植えました・手前の小さな苗がそうなんですよ(*^^*ゞ
IMG_5087_edited-1.jpg
もう一つが先日もアップしたコスモスです
IMG_5940_edited-1.jpg
IMG_5874_edited-1_20090828010324.jpg
IMG_5886_edited-1.jpg
種から育てるのは、ちょっと時間は掛りますが、まるで我が子を育てるようで、私には本当に楽しい
時間です(^^)ニコ


関連記事

コメント

ぅわ~!
どれも活き活きとして、ほんと綺麗~!!
こんなに綺麗に咲いてくれると、育てた甲斐ありますね。^^
 
これだけ沢山咲いてると、切り花として少し部屋に飾りたくなりません?
一輪挿しの小さな花瓶に数本生けて、食卓のテーブルなんかに置いたら
暑さ負けしてた食欲も増しそうですし。^^
 
交差点の向日葵もmariチャンらしい優しさですねっ。^^
暑い中の信号待ちでも、ふと見た向日葵に癒されそうだしぃ~♪
 
それはそうと、一つ気になることがあるのでのですが…w
一番最初の写真に写ってるレンガブロック。
もしかして、これも娘さんと二人で積んだ手作り?
 

ろいちゃん、こんばんは~♪

(*^.^*)ウフッ 有り難う♪どれも元気に咲いてくれたでしょ♪
もち、お家の中でも癒されています。食卓でね(*^艸^*)ムフフ・・・

実はアスターはとっても育てやすいな~と言うのが感想(^^)ニコ
随分たくさんの苗が、お嫁に行ったのよ~。
だって、植えた種のほとんどが元気に育ってくれたから♪
普通、種を植えて、出てきた苗を間引くでしょ。でも、私はそれが
なかなか出来なくて、間引いた苗を他のポットで育てちゃうもので
200円くらいの種を買って、100本近くの苗が出来ちゃったって訳(*^^*ゞ
だから、誰か来る度に、5鉢位づつ持っていってもらたの。ろいちゃんも近かったらな
~(^^)ニコ

ひまわりは、最初から元気そうな種を選んで、少数精鋭でいったので、交差点と
我が家の庭に少しだけ。
昨年採った種だから、上手く咲いてくれるか、ちょっと自信ももなかったしね(*^^*ゞ

コスモスは昨年、見事に失敗したので、今年は気合いを入れて育てたけれど
それでも、育ち方は今一な部分もあって(ウドンコ病発生だし)これからの成長に
期待をかけているんだけれど・・・

>一番最初の写真に写ってるレンガブロック。
 もしかして、これも娘さんと二人で積んだ手作り?

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン そうなんですよ。一緒にと言うよりは
大半が娘の制作です。
折角聞いて頂いたので、今日は、我家の庭の成り立ちを、アップしちゃおうかと
思いますd(*⌒▽⌒*)b

temariさんの愛情たっぷりの花々たち。
お花って正直ですよね。
与えた愛情だけ、しっかり応えてくれます。
種から育てるなんて、ほんとにすごい。

道端で人々を癒してくれるヒマワリもあんなに小さかったことに、
改めて感心しました。

コスモスもアスターも素晴らしい色合いで、楽しませていただきました。
ありがとうございます。

sumireちゃま、こんばんは~♪

こちらこそ嬉しいコメントを、有り難う♪とても励みになります(^^)ニコ
ガーデニングって、長い年月をかけて気長に育てていくものだと思うのだけれど
気の短い私にとっては、種から育つ時間でも長く感じちゃうところが、ほんと
気持ちに余裕がないんだなって思っちゃう(*^^*ゞ
そんな時、何のためにガーデニングをやっているの!って、自分に問いかけるんだけれど
性格っていかんともしがたいところがあるものよね_(^^;)ツ アハハ
もっとゆったりと楽しみたいというのがいまの気持ちなんだけれどね~(*^^*ゞ
Secret

プロフィール

temari

Author:temari
お花のマクロ撮影が大好きです
私の写真に何かを感じて頂けたら嬉しいです♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブログ村
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
