スポンサーサイト


思いがけない、自然からの贈り物って、ありますよね(^^)

庭をいじっていると、思いがけずに、自然からの贈り物を頂くことがありますよね
ガーデナーとしては、こんな贈り物は嬉しくなります
IMG_5543.jpg
変電所に向かう階段に絡みついて、登っていきます
IMG_6006_edited-1.jpg
IMG_6011_edited-1.jpg
IMG_6056_edited-1.jpg
実は何の木か解りませんが、雑草として生えてきました。絡まる勢いが強く、触ると手にもくっついてきます。
細かい堅めの産毛のようなものが葉の裏に付いています。

梅の木には、サルノコシカケ。これって高価なものも有りますよね。でも、弱った木に出来てしまうそうで、確かにかなり弱っている梅の木です(*^^*ゞ
IMG_6033_edited-1.jpg
IMG_6035_edited-1.jpg
次はちょっと変わった、思いがけない贈り物・・・
多分、ほとんどの方が見たことがないのではないかと思います。さてクイズ、これは何でしょう~(笑)
IMG_5898_edited-1.jpg
IMG_5910_edited-1.jpg
IMG_5894_edited-1.jpg
IMG_5913_edited-1.jpg


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 残したい想い
ジャンル : 写真

コメント

ちと検索してみたら…
この蔓性植物、もしかして「カナムグラ(鉄むぐら)」という植物かもしれませんね。
まったく自信ありませんけどww
で、だいぶ嫌われ者のようですが、幼葉の時は とっても可愛い~♪ですねっ。^^
もし自分もこの場に居たら、きっとシャッターをしてたと思います。^^
シジミ蝶には逃げられちゃうと思うけどww
 
サルノコシカケ!
mariチャンも撮りましたね~~~~! やったー!
でも、弱い木に生えて来るなんて、これも自然の摂理というものなんでしょうかね。
 
クイズの答え・・
まったくの石にしか見えません!
あっ!
もしかして…
mariチャンの胆石? (オイッ!)
きっと何かの種なのでしょうけど、3番目の種がヤマブキの種に似てるので
答えは「ヤマブキの種です!」
と、あてずっぽに答えてみました。v(。・ω・。)ィェィ♪
 

はーーい、私もtemariさんの胆石に1票!!
でも、ほんとにこんなものが、こんなにたくさん入っていたなんて信じられません。
それにしても、きれいに撮れてます。

植物が絡みつく錆びた鉄が、いい味出してますね。
シジミチョウも、ばっちりです。

ろいちゃん、こんばんは~♪

カナムグラ・・・まさにぴったりの環境のなか、這い上がっていってる見たいね!^^;
確かに嫌われ者になりそうな雰囲気がムンムン(笑)

そう、サルノコシカケ、撮りましたよ~♪
で、ビックリしたのがこのバックの白い部分、凄く綺麗ですよね~♪
全体見て、何だか芸術的だな~っておもっちゃった。自然て素敵(^^)ニコ

クイズの答え、あえて外して下さったと思うので、有り難う♪(≧m≦)ぷっ!
実は、ご指摘の通り、胆石です。こんなものが、116コも入っていました
2~3㎜から、7~8ミリくらいのものまで・・・

ちょっとアップは悪趣味かとも思ったんですが、写真を撮るものとしては、この被写体を
前にして、写さずには居られませんでした_(^^;)ツ アハハ撮る以上が綺麗にね(^^)ニコ
それに、皆様がこんな形ではっきり見る機会って、まず無いと思ったので、参考までに(*^^*ゞ

sumireちゃま、こんばんは~♪

悪趣味でごめんなさい(*^^*ゞ
実のところアップは迷いました。何だか自分の裸を見せているような、かなり
恥ずかしい気持ちがあったのだけれど、撮った以上、見て貰いたいという気持ちの
方が勝ちました(*^^*ゞ
案外綺麗に撮れているでしょ(^^)ニコ

それにしても今でも信じられないんですよ。こんなものがどうしてお腹の中で出来ちゃうんだろうって!^^;
Secret

プロフィール

temari

Author:temari
お花のマクロ撮影が大好きです
私の写真に何かを感じて頂けたら嬉しいです♪

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブログ村
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
