スポンサーサイト


最近の庭の様子など・・・

まずは蝶々さん達、昆虫が入ったものから・・・
ヒマワリさんに止るツマグロヒョウモンさん。自分としてはこのバックのヒマワリのボケ具合が結構気
に入ってたりします(^^)ニコ
IMG_6044_edited-1.jpg
次はアスターに止る、シジミ蝶さん
IMG_5990_edited-1.jpg
ペンタスにはセセリ蝶
IMG_6118_edited-1.jpg
IMG_5983_edited-1.jpg
ベコニアに止っていたのは、クロウリハムシ。これは食害をするので、可愛そうだけれど記念撮影の後に
テデトールさせて頂きました_(^^;)ツ アハハ
IMG_6184_edited-1.jpg
このツマグロちゃんはのどが渇いていたのか、何度も水まきしている駐車場の小石の上に止っていました
IMG_5988_edited-1.jpg
これは、コスモスとセセリちゃん
IMG_6151_edited-1.jpg
これはマリーゴールドとシジミちゃん。同じ種類ばかりだけれど、お庭の大切なお客様(^^)ニコ
でも、アゲハが撮りたいo(*^▽^*)oあはっ♪
IMG_6142_edited-1.jpg
ここからは、お花だけになりますが・・・
まずはダルマハギ。昨年、時期が終わったところで、今年用に買って来て育てたところ
りっぱに成長しました(^^)ニコ
IMG_6004_edited-1.jpg
次はちょっと珍しいハイビスカス。レモンハイビスカスと言うそうです。原色が多い中で、この淡さは貴重かも(^^)ニコ
IMG_6017_edited-1.jpg
これは小さな小さなお花のミズヒキですが、小さいのはお花だけで、花壇を大きく占領してしまうほど
繁殖力が強くて、来年はちょっと考えねば_(^^;)ツ アハハ
IMG_6190_edited-1.jpg
そしてこれも春からずっと咲き続けているフウロソウ。毎日沢山のお花が咲いています(^^)ニコ
IMG_6180_edited-1.jpg
とまあ、最近のお花達、如何だったでしょうかd(*⌒▽⌒*)b




関連記事
スポンサーサイト

コメント

mariちゃんトコは蝶が飛んで来てイイなぁ~
自分なんてさ、写真に撮る虫と言ったら、蜘蛛とか蜘蛛とか蜘蛛とか・・(オイッ!)
あとは名前も知らない虫だとかでさ、この差は何なんだろう????
 
レモン色のハイビスカスって、涼しげで良いですね~♪
来年も楽しみな花ですねっ☆
あっ・・
一度ぐらいハイビスカス花を髪に挿したことある?
髪に挿すと、もしかしてハワイアン気分を味わえるかも?ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
 
でもでも、今の時期も色々な花が咲き乱れてるmariちゃんちですね。
うちなんて今、何を勘違いしたのか、シクラメンとプリムラが咲いてますww
 
そだっ!
そろそろ彼岸花が咲く頃ですが、そちらはどうですか?
毎年我が家で咲く彼岸花は、まだ茎も出て来てません。
もしかして、今年は少し遅いのかな?
でも、そう言ってると、あっという間に咲いて、撮り逃しちゃうんだよね~
今年もお互いに綺麗な彼岸花が撮れると良いですねっ。^^
 

ろいちゃん、こんばんは~♪

ホウ~、ろいちゃんのところは、蜘蛛とか蜘蛛とか蜘蛛とか・・・(*^艸^*)ムフフ・・・
解りますよ。我家もそうだったから(*^^*ゞ
蝶々さんは、ガーデニング中にアオスジアゲハとか、クロアゲハとか、もっと色々な種類も見るんだけれど
一瞬姿を見ても、カメラを取りに行っている間にいなくなっちゃう!^^;
止りたい木や花がないんでしょうね!^^;

レモン色のハイビスカスは、他のものとちょっとイメージが違いますが、やさしいよね~♪

>一度ぐらいハイビスカス花を髪に挿したことある?

(*^^*) フフどうかな~・・・若い頃には有ったかも?w

シクラメンは我家でも花が咲きだして来ちゃっていますよ。早いよね~。冬にはどうなったうんだろう!^^;
プリムラも今年は夏越しが上手く行っているかも・・・新芽が出てきている(^^)ニコ

嬉しいけれど、色々不安にもなりますよね。
でも、去年までの暑さを考えると、変な気がするけれど、暑さが落ち着いていたというのは
良い事・・・なんだよね(*^^*ゞ

Secret

プロフィール

temari

Author:temari
お花のマクロ撮影が大好きです
私の写真に何かを感じて頂けたら嬉しいです♪

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブログ村
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
