スポンサーサイト


9/13 東京~富山

こんばんは~♪
遅ればせですが、先日出掛けた旅行の写真を少しずつアップしていきますね(^^)ニコ
今回は、いよいよEOS5DMⅡの出番ですよ~(^^)ニコ ほぼ1年越しでやっと陽の目を・・・

1日目は、6時半頃家を出て、首都高から、中央高速へ・・・思った通り連休前の日曜日なので
車は少なく、スイスイと動くこと動くこと・・・
ただ、ホテルも決めずののんびり旅の筈だったのですが、目的地を決めたらひた走る主人のこと
すっかり忘れていました_(^^;)ツ アハハ
山梨、長野と、富士山の側を通りながら車を止めることもなく、見ることも出来なかった私!^^;
途中、河口湖当たりで、富士さんがみたいな~といったら、「この先いくらでも見られる」と言われ
結局見ることもなく、お昼過ぎには穂高の山へ・・・
ロープウェイで頂上に向かうのに一人2800円。結構高い!^^;
これは反対側から降りてきたロープウェイを撮ったもの。結構な勢いですれ違うのにビックリ!
IMG_1225.jpg
ロープウェイの中から写した山の様子。お天気は今一で少々不安に・・・
IMG_1223.jpg
で、結果頂上からの見晴らし・・・
IMG_1229.jpg

がっくり。2800円が~・・・
下で教えてくれればいいと主人は言うものの、それをしたら登る人、居なく成っちゃうもの教えるわけ
ないでしょ~!^^;なにせ、見られるのは3割くらいといっていたもの_(^^;)ツ アハハ
それにしても次から次から、登る人の多いこと・・・
みんながっかりして帰ってくるんだろうな~(*^^*ゞ

写真らしい写真も撮れなかったので、途中駅にある、高山植物園でお花を・・・これも種類少なすぎ
でしたが_(^^;)ツ アハハ
ちなみに、5DMⅡで、久々のルーペ写真となりました(^^)ニコ
名前が解りました。ミヤマトリカブトと言うそうですIMG_1247_edited-1.jpg
IMG_1250_edited-1.jpg
IMG_1252_edited-1.jpg
名前が解っているのは、このフジアザミ。下がその蕾らしいです
IMG_1255_edited-1.jpg
IMG_1265.jpg
この先は又名前が解りません!^^;・・・ヤマハハコと言うそうです
IMG_1270_edited-1.jpg
IMG_1253_edited-1.jpg
最後に、サルビア。これは高山植物園のものではありませんが・・・
真っ赤で鮮やかでした♪
IMG_1273_edited-1.jpg

明日は、同じ日に20Dで写した写真を、アップしたいと思います。
ちなみに、今回RAWでバッチリ写してきたのに、Adobe Photoshop Elements 5では、現像が出来ないらしく
サポートもないようで、今回はjpagで我慢です。
キャノンのサイトなら出来る筈なんだけれど、まだ見ていない!^^;



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ぶらり旅
ジャンル : 旅行

コメント

旦那さんって面白い人ですね。
たぶん後部座席でお二人のやり取り見てたら、
下手なお笑い芸人を見てるより笑えるかも?ww
 
で、久々に見るルーペ写真。
フォトフレ時代を思い出しながら見入っちゃいました。^^
でも、ルーペを使ってると言われなきゃ解らないぐらい
綺麗な描写に撮れてますねっ!
さすがルーペの第一人者さん。^^
 
カメラを2台持つのは大変だけど、レンズ交換しなくて
色々な被写体に対応出来るのは便利ですよねっ。
20Dで撮った写真も楽しみにさせてもらいます。^^
 
そそ、フォトショップが使えないなら、キャノンのRAW現像ソフト(DDP)を
使ってみては?
σ(・・。)は、全てDDPでRAW現像してますよ。
処理速度が遅いとかって言われたりするけど、RAW現像だけなら
満足行く画像が得られると思いますよ。^^
 

追記..

 
上から4番目の紫色の花ですが、もしかしてトリカブトかも?
 

ろいちゃん、こんばんは~♪

いえいえ、私がひたすら耐えているだけなんですよ~・・・て、ウソ(≧m≦)ぷっ!
のんびりした状況を楽しめない性格なんでしょうね~!^^;
(その割に家では、しょっちゅう、のんびりごろごろしているけどw)

ほら、神社でお祭りなんか有ったりするじゃない。私は行ったら屋台で焼きそば
とか買ったり、あちこち見て回ったりしたいんだけれど、主人は神社の方へ一目さんで
お参りして帰って来ちゃうとか・・・ゆっくりぶらぶらは疲れちゃうみたいね_(^^;)ツ アハハ

ルーペ写真を褒めて頂き、有り難うございますm(_ _)m
久々でどうかな?と思いましたが、案外綺麗に撮れていたので良かった~C=(^◇^ ; ホッ!
でも、カメラで雰囲気が随分変わるとあらためて実感しました(*^^*ゞ
DDPソフトインストールしたんだけれど、良く解らない状態になっちゃっているので
明日息子に聞いてみる(*^^*ゞ
何故かインストール画面ばかりが出てくるの。再起動していないせいかな~・・・

そうだ、調べて見ました。ミヤマトリカブトだそうです。有り難う♪(^^)ニコ
今日は実家の父のお墓参りのついでに、1時間もなかったけれど、向島百花園を
覗いてきたんです。又写真アップしますね(^^)ニコ

お二人で旅行いいなあ。
行き当たりばったりの予定でも、ご主人の頭の中にはしっかり目的が決まっていたのですね。
富士山、ゆっくり見たいですよね。
穂高からの眺めも、本当に残念でしたね。
でも、途中の景色だけでも十分素晴らしいです。

お花の写真は、さすがtemariさんですね。
どれも生き生きしてます。

sumireちゃん、こんばんは~♪

(*^^*) フフ変な夫婦でしょ。。。
今までは、しっかり計画立てて、きっちり決めた旅行ばかりだったのですが、
今回は、全く仕事がなくなっちゃって、電話もないし・・・と言うわけで、突然
主人が言い出したんですよ!^^;
家で、仕事がない、どうしようって心配していてもしょうがないしね~_(^^;)ツ アハハ

お花の写真を褒めて頂いて嬉しいです。久々にルーペ持参で写してみました
カメラが変わると、雰囲気も随分違うけれど、もっともっと5DMⅡを使いこなしたいなって
思いました(^^)ニコ
Secret

プロフィール

temari

Author:temari
お花のマクロ撮影が大好きです
私の写真に何かを感じて頂けたら嬉しいです♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブログ村
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
