

昨日は向島百花園に行ってきました♪

昨日は実家の父のお墓参りに行った帰りに、あまり時間はなかったのですが
久しぶりに、向島百花園に寄ってみました。
4時過ぎに入って、5時までなので1時間も居られなかったのですが、萩のトンネルが
ちょっと気になって!^^;もう大分終わりかけていました・・・
超特急で写した写真を、とにかく貼り付けて今日は終了~(*^艸^*)ムフフ・・・
まずは萩のトンネルの中より・・・
IMG_6898_edited-1.jpg
次はダンゴギク。ハートの花びらも可愛いです。
IMG_6931_edited-1.jpg
ワレモコウです(^^)ニコ
IMG_6925_edited-1.jpg
これはセンニン草の種
IMG_6928_edited-1.jpg
白花のハギは、まだ結構元気なものが多かったような・・・
IMG_6906_edited-1.jpg
秋ですね~♪ススキがそよそよと・・・
IMG_6921_edited-1.jpg
これは何だったかな~・・・!^^; (これは、ルリトラノオのようです♪)
IMG_6891_edited-1.jpg
タイワンホトトギス
IMG_6936_edited-1.jpg
初出会いのまゆみの実
IMG_6903_edited-1.jpg
これは似たものが多いけれど、シオンだそうです
IMG_6886_edited-1.jpg
これは小さな小さな、白花サクラタデ・・・
IMG_6893_edited-1.jpg
ハナトラノオも咲いていました
IMG_6873_edited-1.jpg
これはイタドリの種
IMG_6864_edited-1.jpg
フジアザミに似ているけれど、きっと違うんだろうな~!^^;
IMG_6866_edited-1.jpg
これはホトトギス。
IMG_6938_edited-1.jpg
ざっと駆け足であっぷしt見ましたd(*⌒▽⌒*)b
関連記事

コメント

超特急temari号サン、お疲れ様でしたw
でも、どの写真も見応えある作風に撮れてるじゃないですか!
とても慌てて撮ってる様には見えませんよ。マジで。
で、特にホトトギスソウの2枚が気に入っちゃいましたが、
ホトトギスソウも色々な品種があるから、品種ごとの写真を撮るのも
面白いかもね。
どこに行けば、そんな沢山のホトトギスソウと出会えるのかが問題ですがww
 
あっ!そそ。
神代植物園では、もう十月桜が咲いてたので、
もし向島百花園にも十月桜があるなら、来月から咲く秋咲きの薔薇を
撮りに行ったついでにも見てみて下さいな。^^
ってことで、ちょこっとお耳拝借情報でしたw

ろいちゃん、こんばんは~♪

何でこう忙しない性格なのでしょうね!^^;
主人と変わらないよね_(^^;)ツ アハハ
なかなか行けないから、ちょっとでも時間が有ったら行きたいって思っちゃうのね(*^^*ゞ

そんな中で写した写真をお褒め頂き、有り難う♪m(_ _)m
ホトトギスは私の好きなお花。この種類、2つとも我家に有ると思う。
タイワンホトトギスは一昨年、お隣にお願いして苗を一つ頂いてきて植えたの
2年目でやっと咲きました。
もう一つは買って来たもの。確かこの一番下のと一緒だと思うんだけれど
蕾は出来てるけれどまだ咲いていないので、はっきりしない(*^^*ゞ

神代植物園か~、富山と比べたらめちゃ近いのに、なかなか行けない(*^^*ゞ
百花園にあるかな~、有ると良いな^(^^)ニコ 情報有り難う♪
Secret

プロフィール

temari

Author:temari
お花のマクロ撮影が大好きです
私の写真に何かを感じて頂けたら嬉しいです♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブログ村
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
