ちょっと前の写真ですが~・・・

少し前に彼岸花を撮りたくてお散歩にでたときのものです(9/19)
なかなかアップできずに、今頃になってしまった(*^^*ゞ
まずは3種の彼岸花
IMG_6668_edited-1.jpg
IMG_6564_edited-1.jpg
IMG_6630_edited-1_20091004002320.jpg
IMG_6640_edited-1.jpg
IMG_6623_edited-1.jpg
育てている方がでていらしたので聞いたところ、20年前に植えたものが増えて賑やかになったとか・・・
沢山の彼岸花が咲いているのですが、写真に撮るのは難しい(*^^*ゞ
他のお花も写したのですが、菜の花らしきものが咲いていたので、彼岸花をバックにパチリ
IMG_6580_edited-1.jpg
IMG_6576_edited-1.jpg
ピンクのフロックスが可愛らしかった。何故オイランソウって言うのかな~・・・
IMG_6590_edited-1.jpg

これは先日百花園で写したルリトラノオに似ているのですが、ちょっと葉っぱが違うような・・・
IMG_6617_edited-1.jpg
いよいよこれからが旬のキバナコスモス
IMG_6589_edited-1.jpg
何とか今年もニラの花、写す事が出来ました(^^)ニコ
IMG_6652_edited-1.jpg
IMG_6660_edited-1.jpg
真っ赤なサルビア
IMG_6582_edited-1.jpg
ムラサキシキブも、これからあちこちで見られますね(^^)ニコ
IMG_6625_edited-1.jpg
変わっているのがこちら。オクラだと思うのですが、赤いものを初めて見ました
IMG_6662_edited-1.jpg
とまあ、散歩と言うよりは、駆け足で通り抜けたようなアップでした(*^^*) フフ



関連記事

コメント

今年もmariチャンが撮る3色の彼岸花を見ることが出来ました。^^
まっ、撮る方は、よその家まで出向いて行かなければならない
ご苦労がありますがw ○┓ペコリ
でも、華やかな姿の彼岸花の中に、清楚な美しさを感じますねっ。
何だか心が落ち着きます。^^
 
その他の花たちも、ホント綺麗な発色で美しいでが
おしろい花の花を見て思い出しましたが…
あれは6月か7月頃だったかな?
公園で咲いてたおしろい花の種を1粒頂いて来まして...エヘヘッ
で、何気に植木鉢に埋め込んでおいたら
この前、本葉が4~5枚出てましたよ!
やっぱ我が家は、放任主義で草木を育てた方がイイみたい。(* ̄m ̄)プッ
 

ろいちゃん、いつも有り難う♪

ろいちゃんの嬉しいコメントで、ちょっとホットした_(^^;)ツ アハハ
彼岸花を撮るのに、望遠を持っていけば良かったな~と、後悔しつつの撮影でした(*^^*ゞ
彼岸花くらいの大きさになると、マクロではバックを暈かすのは難しく、背景が凄く
影響してしまうでしょ、昨年は望遠で写したのでした!^^;
まあ、ボケなど入れて、何とかごまかせたでしょうか_(^^;)ツ アハハ

オシロイバナの話、実は私、お先に実行中~でしたo(*^-^*)oニコ
一昨年、撮影中にこれと同じ黄色いオシロイバナを見つけてね、2つほど種が
下に落ちていたので、頂いてきて埋めておいたの。お花が咲いたのは今年、2年かかり
ました。で、思いがけないことが・・・
なんと、咲いたお花はピンクと白の混じったものでした!^^;
そうよね~、相手があってのことだから、こういう事もあるよね~・・・
私、黄色い押し花が好きなので、とっても残念だったけれど、又挑戦してみたいです
ろいちゃんのオシロイバナ、どんなお花が咲くか楽しみですね~d(*⌒▽⌒*)b
Secret

プロフィール

temari

Author:temari
お花のマクロ撮影が大好きです
私の写真に何かを感じて頂けたら嬉しいです♪

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブログ村
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード