スポンサーサイト


台風が過ぎましたね~

各地に被害をもたらした台風もやっと過ぎ去りました
被害を受けた皆様、お見舞い申し上げますm(_ _)m

我家では、仕事で泊まりの息子が、交通被害に遭いました(*^^*ゞ
会社でも、20時間休みなしのぶっ続けの仕事となったようで、その上交通に阻まれ・・・
でしたので、クタクタになったようです(*^^*ゞ

我家では、いくつかの植木に被害がありましたが、思ったほどではなく良かったです(^^)ニコ
さて、又ちょっとサボっていたので、最近写したものをまとめてアップしておこうと思います

まずは我家で初採りのナスの実、2つ採れた後、すっかり足踏み状態で・・・
どうなっちゃうのかな~(*^^*ゞ
IMG_6989_edited-1.jpg
あと、凄くお気に入りなのが、昨年の葉牡丹が、見事に成長してお花を咲かせていること
その上、葉っぱの色が微妙に昨年と違う感じで、私としてはかなりお気に入り~♪
IMG_6975_edited-1.jpg
IMG_7012_edited-1.jpg
そしてせっかちの金木犀。写したのは10日も前なので、せっかち~と思ったけれど
アップしないうちに、他の子達が見事な蕾になっています(^^)ニコ ただ、今日の台風で蕾のまま
散ってしまった子も多数いたけれど(*^^*ゞ
IMG_7011_edited-1.jpg
このホトトギスは、我家で2種類目のホトトギス。結構大きな花でビックリした(*^^*ゞ
IMG_7073_edited-1.jpg
ほとんど1年中花を楽しめたのがフランネルフラワー。で、もう1つお花を追加
IMG_7070_edited-1.jpg
今年は彼岸花を来年に向けて2輪だけ買ってみた。終わりかけだったので、ちょっと弱々しい感じ!^^;
上手く増えてくれるかな?
IMG_6991_edited-1.jpg
後はちょっとまとめてアップ サクラというなのアブチロン(^^)ニコ
IMG_6964_edited-1.jpg
八重のジニアとセセリちゃん
IMG_7032_edited-1.jpg
ガウラ(白蝶草)
IMG_7021_edited-1.jpg
最後に結構お気に入りのチョコレートコスモスを・・・
IMG_7002_edited-1.jpg

さて明日は避難した植木を戻さなくては・・・なので超~忙しいと思う(^^)




関連記事
スポンサーサイト

コメント

植木鉢を元に戻す作業、お疲れさまでした。○┓ペコリ
  
うちは、あまり台風の影響なかったですよ。
唯一、アボカドの鉢が倒れたぐらい?w
 
で、始めにナスを見ちゃったら、急にマーボー茄子が食べたくなっちゃいました!
あ~!お腹空いた! 早く夕飯が食べたい... ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
 
mariチャンちでは、この時期でも色々な花が咲いてますね~!
しかも発色が良い!
特に、ピンクが強い白蝶草!
こんなにピンク色が乗ってる白蝶草は始めてみました。
これじゃ「白蝶草」じゃなく「桃蝶草」になっちゃうww
やっぱ、ちゃんとお世話すると、花の発色も違って来るものです(。・ω-。)b ねっ
 
シックにまとまったチョココスも素敵ですけど、
自分はホトトギスソウやアブチロンなどの写真も良いなぁ~~~
と思いました。^^
 

ろいちゃん、こんばんは~♪

無事に植木鉢は元の位置に納まりました~♪疲れたよ~_(^^;)ツ アハハ
ろいちゃんの所は被害が無くて良かったですね。
実は台風が終わって、母を実家に届けた際に、2階の窓から車を見ると
なんと、屋根が凹んでいる。最初は台風のせいなんて全く思わず、立体駐車場で
何かされちゃったかな?なんて思ったんだけれど、娘の台風のせいじゃないの?の
一言で、思い出しました。駐車場に結構な大きさの板が飛んできていたことを・・・
早速見てみると、凹んだところに、板と同じ塗料が・・・(;´д`)トホホ
保険会社に連絡したら、保険がきくそうでC=(^◇^ ; ホッ!良かった~♪

と言うことがあったんですよ~。思わぬ被害にビックリでした!^^;
ところでろいちゃん、麻婆茄子作ってもらった?w
白蝶草はね、何度も咲いてくれて、本当に可愛いお花です。たしかに白じゃないけどね(≧m≦)ぷっ!
そうそう、アブチロンも大好きなんだけれど、これも毎年何度も咲いてくれるの(^^)ニコ
ホトトギスは今が満開。タイワンホトトギスも咲いていて、私はそちらが好みなんですけどね
しっとり清楚な感じで、私みたいでしょ(*^艸^*)ムフフ・・・
Secret

プロフィール

temari

Author:temari
お花のマクロ撮影が大好きです
私の写真に何かを感じて頂けたら嬉しいです♪

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブログ村
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
