遅ればせながら、奈良旅行第2弾で~す

そろそろ間が抜けたアップになりそうですが・・・_(^^;)ツ アハハ
奈良での落慶法要の後の写真が少しあるので、アップしますね
まずは唐招提寺の傍のお土産屋さん。主人を待ちながらそこで
お花の写真など写しておりました(^^)ニコ
IMG_7935_edited-1_20091115013222.jpg
IMG_7934_edited-1_20091115013223.jpg
このお土産屋さんの横には、お花が沢山咲いていました。行くときにしっかりチェックして
ここなら沢山写せそうだな~って(笑)
IMG_7956_edited-1_20091115013220.jpg
IMG_7954_edited-1_20091115013221.jpg
IMG_7950_edited-1.jpg

IMG_7959_edited-1.jpg
IMG_7979_edited-1.jpg

IMG_7960_edited-1.jpg
こちらのセセリちゃんは、ちょっと小型でした(^^)
IMG_7941_edited-1_20091115013222.jpg
IMG_7945_edited-1.jpg
主人が来たので、次は奈良国立博物館の「正倉院展」へ・・・

実はビックリしたのが、当日お天気は雨予報。天下の唐招提寺の落慶法要が雨になるわけがない
とは言っていたものの、電車の中では近づくにつれて雲行きが怪しくなってきた・・・
所が、唐招提寺に着く頃は、ピーカンの青空。流石にこれにはビックリ!午前中は見事なお天気のまま終了~♪
私達は時間の都合でそのまま正倉院展に行ったのですが、奈良公園につく頃はは見事な雨(*^^*ゞ
IMG_0101_edited-2.jpg
でも、紅葉は少なかったものの、落ち葉がとても綺麗で、思わずパチリ
IMG_0099_edited-2.jpg
国立博物館の中では写真は禁止なので、見終わってから中のお店で、お茶とお菓子を頂いたので
その時お庭を写しました。とても素敵なお庭でしたよ(^^)ニコ
IMG_0086_edited-2.jpg
IMG_0093_edited-1.jpg
IMG_0089_edited-2.jpg
と言うことで奈良の報告はここまでで終了です。
宿泊は京都のホテルへ・・・
IMG_0103_edited-1.jpg
IMG_0104_edited-1.jpg
2日目は、京都修学院離宮、京都御所、仙道御所と、普段見ることの出来ないところばかりを
駆け巡ってきました。
でも、写真撮りすぎで、整理が追いつきません。又いつアップできる事やら_(^^;)ツ アハハ



関連記事

コメント

mariチャンの撮られる花の写真は、ほんといつ見ても(´▽`) ホッとする
癒し系ですね~♪
 
ホテルの廊下を撮った写真。
単純な構図だけど、とっても面白く撮れてますねっ!
それに、いつも外の光りばっかで撮ってると、こういう電球の灯りに
魅かれちゃうんですよね~w
 
旅行って、いつもと違う被写体、日常では出会わない被写体と
出会えることも一つの楽しみですよ(。・ω-。)b ねっ
まだまだ続きの写真が残ってるみたいだし、間が抜けたと言わず
時間が空いた時でいいので、続きを見せて下さい。^^
鑑賞させて貰う側にしたら、始めてみる写真に「間が抜けた」とは
思いませんから☆
 

ろいちゃん、こんばんは~♪

癒し系に撮れてる?ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪嬉しいな~♪
一応目標とするところだからね(^^)ニコ

ホテルに行くと、こういうところが撮りたく成っちゃうのよね。
他にはエレベーターの天井とか(≧m≦)ぷっ!

実は春に三重、奈良、京都に行ったときの写真も、とうとう整理できず
どこにもアップすることなく終わっちゃったんですよ_(^^;)ツ アハハ
今回は頑張ってみようかと・・・
でも、奈良も京都も、似たような写真ばかりと言う欠点が_(^^;)ツ アハハ

一緒に旅行にいったような そんな気分にさせていただきました~(^^)
しっとりと雨に濡れたお庭も 素敵でしたね~
そして~やはり神通力???法要のときは 晴れていたんですよね~
なんか 力が働いてる~(笑)
ホテルも素敵ですね~♪

花あじさいさん、こんばんは~♪

またまた嬉しいコメントを、有り難うございますヽ(*^^*)ノ
流石仏様のお仕事、しっかり力が働くんだな~と、本当に感心いたしました♪
一緒に旅行に行った気分だなんて、とても嬉しいです(^^)ニコ
雨の中の撮影は、移動等は不便ですが、おっしゃるように、雨ならではの雰囲気が
ありますよね。あ~、又紅葉を撮りに行きたい(笑)

初めまして

素晴らしいお写真を撮っていらっしゃるのですね~
ため息と共に拝見しています。

唐招提寺のTVニュースを見ました。
法要に参加できたなんて羨ましい限りです。
転勤で5年、京都と大阪の県境に住んでいまして、
いろいろ巡りましたので、懐かしく見させていただきました。

また伺わせてください。
よろしくお願いいたします。

Re: 初めまして

よむママさん、こんばんは~♪
すっかりお返事が遅くなって申し訳ありませんでしたm(_ _)m
とても嬉しいコメントを頂き、励みになります。感謝、感謝(-人-*)です

あの関西の地に住んでいたなんて羨ましい限りです。
京都は、私の憧れの土地なんですよ(^^)ニコ
主人が神社仏閣を巡るのが好きで、関西方面には、年に2度ほど行く
のですが、私はもっぱら周りの風景が気になって・・・_(^^;)ツ アハハ
私の写真で懐かしんで頂けたなんて、とても嬉しいです。
不定期なアップですが、是非又見て下さいね(^^)ニコ
Secret

プロフィール

temari

Author:temari
お花のマクロ撮影が大好きです
私の写真に何かを感じて頂けたら嬉しいです♪

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブログ村
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード