カマちゃん写真なので、虫さんが苦手な方はパスで・・・

我家のベランダでカマちゃんを見つけた娘が、私の写真のために
ガンバッテ捕まえてきてくれた。
元々虫が大の苦手だった娘も、ガーデニングのお陰で、ものによっては
かなり免疫が出来たみたい(*^^*ゞ

さてそのカマちゃん、早速パチパチした後逃がして上げたけれど、この寒さでは
果たしていつまで生きられるかな~、ちょっと心配!^^;

そのカマちゃんの一言・・・「なにか・・・?」
IMG_8181_edited-1.jpg
私は早速お花でおめかしして上げた
IMG_8239_edited-1.jpg
カマちゃんはなにやら口に入れた模様で、この後、ズとお口をモグモグしていた。
そうそう、ガンバッテ害虫さんをやっつけてね(^^)ニコ
IMG_8225_edited-1.jpg
最後にバックから1枚。これがなかなかの羽模様に、驚きました。綺麗ですよね~♪
IMG_8207_edited-1.jpg


と言うわけで、お花の写真をアップする前に、カマちゃんの写真となりました_(^^;)ツ アハハ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 昆虫の写真
ジャンル : 写真

コメント

かまちゃんですか(笑)

こんばんは。

ムシムシも種類によりけりでニョロニョロ系は苦手ですが
カマキリさんは大丈夫。
子供の頃、卵を持って帰り虫かごに入れておいたら
孵化して小さいものがゾロゾロと・・・
母がキャーキャー言っていたのを思い出しました。

「なにか・・・?」
に大爆笑です。
よい表情をとらえましたね。
マクロって素敵ですね。
コンデジではなかなか撮れません。 羨ましいです~~

 
オオカマキリですかね?
弱った感じも無く、元気で艶々とした緑色のお肌が とっても綺麗w
 
カマキリって一見 鋭い顔付きに見えるけど、写真に撮った顔を見ると
黒目 (本当は偽瞳孔と言うらしいですが) が とっても愛嬌ありますよねっw
 
あっ!
今が産卵時期だと思うので、このカマキリが近所で産卵してれば
近くで卵が見付かるかも?
そしたら また良い被写体になってくれますねっww
 

ろいちゃん、こんばんは~♪

先日お墓で出会ったカマちゃんは、見事な茶色でした。
あれは季節の関係でそうなったと思ったので、緑のカマちゃんにアレレ・・・
種類がちがっていたのかな?
そう言えばお腹はかなり大きかったので、どこかでお子ちゃまを産んでくれるかも(^^)ニコ
昆虫の中でも、カマちゃんは、ほんと良い被写体になりますよねd(*⌒▽⌒*)b

よむママさん、こんばんは~♪

すみません、コメントの順番が逆になってしまいました!^^;
スクロールがサイトによって違うので、ついうっかりしてしまいましたm(_ _)m

私もよむママさんと同じです。ニョロニョロ系は。いやですよね~!^^;
カマちゃんは、写真の被写体としてはとっても愛嬌があるので好きです(^^)ニコ
お母様がカマキリの赤ちゃんにキャーキャー言っていたというのは解ります
以前映像で見たことがありますが、あれは、ちょっと苦手かも_(^^;)ツ アハハ
とにかくぞろぞろと数が多いですからね!^^;

「なにか・・・?」に爆笑で反応して頂き、有り難うございますヽ(*^^*)ノ
ャッタ─ヽ(*´v`*)八(*´v`*)八(*´v`*)ノ─ァァ!!!(笑)

なんとも表情がありますね・・・笑っちゃいました~(^^)
視線が・・・ちゃんとある~おもしろい~

花あじさいさん、こんばんは~♪

(*^^*) フフ 何とも愛嬌があるでしょ♪
目線観じますよね。本当はとても複雑な構造で、どこを見ているか
解らないというのが、真実ですが!^^;
このとぼけたような顔が好きなんですよ(^^)ニコ
いつも見て頂き、有り難うございますヽ(*^^*)ノ
Secret

プロフィール

temari

Author:temari
お花のマクロ撮影が大好きです
私の写真に何かを感じて頂けたら嬉しいです♪

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブログ村
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード