今日は義母の1周忌の法要でした

IMG_0364_edited-1.jpg
先週に引き続き、今日は我家の法要でした(*^^*ゞ
義妹のお姑さんと、義母が1日違いでなくなったので、一周忌も、3回忌も日にちを調整するも、1月のことなので
結局この時期の法要となり、忙しないです!^^;
その上、年のせいか、1つの行事が終わるまで気持ちが落ち着かず、ネットともついつい御無沙汰_(^^;)ツ アハハ

その間も季節の移ろいは早いもので、先月行ったときにはまだ紅葉は早かったな~と思っていたのに、今日の
お墓は、銀杏の葉もほとんど落ちていて、ああ、又撮り損なったな~と思ったり・・・
実は未だどこにも紅葉を撮りに行っていないのです。
もうじき病院で、術後検診があるので、その時行っちゃったりして・・・なんて、企んでいますがおそいかな!^^;
この写真1枚では寂しいので、先日ご近所で写したサルビアの花もアップしちゃおう~(*^^*) フフ
IMG_8253_edited-1.jpg
実は開いたものよりも、蕾のこの段階に、とっても可愛さを感じた私です(^^)ニコ
IMG_8259_edited-1.jpg
IMG_8260_edited-1.jpg
皆様は、いかがですか?では、お休みなさい~♪
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 植物の写真
ジャンル : 写真

コメント

お疲れ様でした

私も、昨日は実家の祖母の三回忌で1月6日が命日なので、どうしても
年末になります・・・
花好きだった祖母のために、心を込めて法事用のアレンジを
生けて~こうゆう時 花を習わせてくれた祖母に感謝だな~(^^)なんて
思いながら、色々 準備しました(^^)
色々 重なると 忙しくなりますね~お疲れになりませんように・・・

 
親にはいつまでも元気で長生きして欲しいと願ってても...

先週に続き、今週もお疲れさまでした。○┓ペコリ
 
 

このサルビア、始めて見るかな?
葉だけでも十分観賞価値のあるし、花も蝶が羽を広げてる姿に見えるし
とっても美しいサルビアですねっ☆
もしかして、すご~く高価なサルビアだったりして?
 
イチョウは無理としても、今年はモミジの色付きが遅れてる所もあるらしいので、
術後健診の日、もしかしたら真っ赤なモミジに出会えるかも?
ってことで、カメラだけは絶対に忘れないように!www
 

お疲れ様でした。

法事が重なると大変ですね。
私の父も1月7日なので法事は12月です。
忙しい時期ですよね~

私も今年は紅葉らしい紅葉を見ていません。
しいて言えば毎年訪れる神宮外苑のイチョウ並木くらいかなぁ~
イチョウは葉が落ちても黄色い絨毯が楽しませてくれますね。

サルビアのマクロ、新しい表情に感激しました。
相変わらず素晴らしいお写真ですね。

術後??
どうぞお身体大切になさってくださいね。
お疲れが出ませんように。。

花あじさいさん、こんばんは~♪

いつも見て頂き有り難うございます(^^)ニコ
花あじさいさんも、ご法事だったのですね!^^;お疲れ様m(_ _)m
花あじさいさんのお花を愛する心は、おばあさまから引き継いだものだったのですね♪
素敵なアレンじに、おばあさまもお喜びだったことでしょう(^^)ニコ

ろいちゃん、こんばんは~♪

>先週に続き、今週もお疲れさまでした。○┓ペコリ

(*^▽^*)ノ あ~い♪♪有り難うございます♪
昨年のお正月は、実に驚きの体験をしましたが、とにかく一段落して、ホットしました(*^^*ゞ
親との別れは寂しいことですが、いつかは行く道。我家の場合、義父96才、義母94才
大きな病気もなく過ごせたのですから、長くいられたと言うことで、感謝ですよね(^^)ニコ

両親の丈夫さについては 、今更ながらに感心ばかりです。と言うのも、私達2人とも
最近医者にかかることが多くて、すでに薬のお世話になったりでしょ(*^^*ゞ
とてもあんなに丈夫に年をとる自信はありません_(^^;)ツ アハハ

このサルビア、お初ですか?いつも道ばたに咲いているので(ご近所の方が管理しているのです)
気にしなかったけれど、ろいちゃんがお初と言うことは、珍しいものかも(*^^*ゞ
実は明日病院です。どこかで紅葉が見られるかな~・・・カメラ持っていくね(^^)ニコ

よむママさん、こんばんは~♪

見て頂き、有り難うございますヽ(*^^*)ノ
よむママさんの所も1月ですか。忙しないですよね!^^;
それにしても、案外1月そうそうになくなられる方が多いのでビックリです!^^;
我家は元旦のお祝いを終えて、その夜でしたからびっくりです!

よむママさんも、まだ紅葉を見ていらっしゃらないんですね。確かに銀杏は
あちこちで見かけますが、滑って危険だと言うことで切ってしまうところもあるとか・・・
ちょっと寂しいかな~(*^^*ゞ

サルビアの写真、とても嬉しい感想を、有り難うございますヽ(*^^*)ノ
最近なかなか写真が撮れなくて、ちょっと頑張らなくては!^^;

手術は8月に胆石を取ったものなので、もうすっかり大丈夫です(*^ー゜)v
明日は最終検査と言うことになります。ご心配いただき、恐縮です。、有り難うございます
Secret

プロフィール

temari

Author:temari
お花のマクロ撮影が大好きです
私の写真に何かを感じて頂けたら嬉しいです♪

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブログ村
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード