スポンサーサイト


相変わらずのお久しぶりで、すいません!^^;

すっかり御無沙汰ですいません!^^;
コメント頂いた皆様には、お返事が遅くなりまして、本当に申し訳ありませんでしたm(_ _)m
弟の長期出張に伴い(と言っても一月半ですが・・・)実家に行ったりしておりまして、相変わらず
バタバタと過ごしております。

母を預かったものの、認知症の症状は日増しに強くなり、同じ話を延々と聞くうちに、ついイライラ
結局「もう、その話辞めない!」と、ついつい口調がきつくなる私。(lll-ω-)ノ【○o。反省?。o○】
そんな中、朝方、トイレに起きたのか、転んで背中を打ち大騒ぎ。たまたま妹が東京にいる息子の所に
来ていたので、遊びに来るように言って、一緒に泊まっていたので、ほんとに助かりましたC=(^◇^ ; ホッ!
一人だったらアタフタしちゃうところでした(*^^*ゞ

父がお世話になった病院で、あちこちレントゲンを撮って頂きましたが、どうやら以前痛めた背中を
又打ったらしいと言うことで、痛みが引くまで、痛み止めを飲む以外に方法はないとのこと・・・
本人がどうして転んだのかまったく覚えていない事が、なんとも・・・
痛み止めが効いているときは、すっかり忘れて動くので、良いのか悪いのか!^^;
弟の所でも、布団につまずいて転んだりとかが良くあるそうなので、やはり目がはなせませんね!^^;

我家に連れてきて一泊した後、ショートステイの予定が入っていたので、弟の所に送っていきました
で、途中夕焼けが綺麗だったので、ちょっと悪いことしちゃった(*^^*ゞだって、最近写真らしい写真撮っていないし・・・
IMG_0374_edited-1.jpg
IMG_0376_edited-1.jpg
まあ、送り届けて、これでお役目は何とか終了~♪とっても可愛い母ですが、延々と繰り返される同じ話には
病気と解っていても、ついイラッとしちゃいます!^^;

で、留守中の我家では、交差点の秋桜に被害が・・・IMG_0381_edited-1.jpg
IMG_0380_edited-1.jpg
これもワンシーズンに1,2度は有ることなんですが、車に引っかけられちゃうんですよね!^^;
でも、一度やった方は、次には注意すると思うので、少しは事故防止に役立っているのかなと思います
年に何度か有った事故も、最近はほとんど無くなりましたから、お花を置いた効果はあるようです(^^)ニコ

で、そろそろコスモスモ傷んできて、植え替えなくてはと思っていたので、早速新しいお花に植え替えました
今回はお正月を控えているので、定番の葉牡丹を使って、ピンク系と、紫系のプランターを作りました
まずは鉢底石をひいて・・・IMG_0382_edited-1.jpg
次に、我家ブレンドの培養土を・・・
IMG_0383_edited-1.jpg
そしてお花を植え付けます。今回はビオラと葉牡丹、底にはチューリップが隠れています。これが咲くのは
ずっと後のことになると思いますが(*^^*ゞIMG_0385_edited-1.jpg
IMG_0384_edited-1.jpg
そうそう、お話は変わりますが、最近、娘達に交代でお食事の支度をして貰ったりしているんです(一人週一回ですが)
手伝うこともありますが、普段私では作らないようなものが食卓にのぼるって、嬉しいですね~。
ネットで、クックパッドと言うところに登録して、色々メニューを考えているようです。
これは「ピリ辛上げ焼き秋刀魚」と言うそうで、とても美味しかったですd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
奥の汁物は、私が作った鮭のアラの粕汁。北海道から届いた新巻のカマが有ったので、作りました。
あの氷頭の所がたまらない。大好きなんです(^^)ニコ IMG_0389_edited-1.jpg
関連記事
スポンサーサイト

コメント

お疲れ様です。^^
 
介護...
自分には経験が無いので、何のアドバイスも出来ませんが
血の繋がった親子だからこそ、つい出ちゃう感情だと思うので
「イラッ」とする自分に反省はしても、あまり自分を責めない方が
良いと思いますよ。^^
背中の方の打ち身も早く良くなると良いですねっ。
お大事に。^^
 
運転中の撮影..
必ず車が停止してる時にして下さい。
経験者からの忠告です。(オイッ!)
でも、この綺麗な夕焼けを見ちゃった日にゃ~
勝手に手がカメラを握っちゃいますよねwwwwwww
 
プランター、車に引っかけられて壊れちゃうこともあるんですね!
経費が…(←セコイ考え?w)
でも、花を飾る事で事故が減ったのなら、これほど嬉しいことはないですねっ。^^
こういうことって誰にでも真似出来ることではないと思うので、
mariチャマには出来るだけ長く続けて欲しいです。
やる方は、お金の面で大変でしょうけど。(^_^;)
葉牡丹とパンジー(ビオラ?)の寄せ植え、マジ綺麗ッス! 
 
料理って、一般人にそうそうレパートリーある訳じゃないし、
一人より二人、二人より三人と、作り手が増えるだけで
色々な物が食べられて良いですよね~
で、たまには自分が作れない料理をリクエストしちゃったりして?www
あっ!
でも、一番得する人は、食べ役専門の旦那さんだったりして?wwwwwwwwww
 

お疲れ様です(^^)

お母様~でもとっても喜ばれているはずです!!!
分かってないようで、きっと分かっているのです!!!と・・・私は信じて
母と、祖母を看ていましたよ(^^)
打撲で済んでよかったですね!!!骨折とかだと おっと大変に
なってましたね。
お体 無理なさらないように ご自愛くださいね

私も~運転中に撮る事ありますが・・・危ないですよね!!!

実は、temariさんが プランターに球根植えてる写真みて・・・
チューリップの球根 追加しちゃいましたよ~♪
料理~いいな~うちも誰か作ってくれる人いないかな・・・

大変ですね。

こんばんは。

お母様、大事に至らずよかったですね。
私の母は元気で介護の必要は無いのですが、それでも年を重ねたせいか
こちらがイライラしてしまうことがあって、口調もきつくなってしまいます。
そんな時あとから後悔します。
週一ですが夫の両親の食事作りもしています。
元気なのに何故私が???と疲れているとイラッとすることもあります。
でも・・・・・他の方に比べれば、楽をしているのかと・・・

ごきょうだい仲良くお母様のお世話が出来るのは幸せですね。
お母様も嬉しく感じていらっしゃるとおもいます。

最近の夕焼け、きれいですよね~
私もパチリとしたくなるときがありますがそんなときはいつも忙しい時間で
あきらめています。車中だとすごっくきれいな空が見渡せて”悪いこと”する気がわかりますよ~~(笑)
でも気をつけてね~~

お花もたくさんでいいですね。
お庭が欲しいです!

お料理も美味しそう!
我が家の娘は(20代)一人暮らしをしたいと言って家を出て行って、
やはりクックパッドやベジタリアンのブログを覘いてなにやら作っているようです。
でもこんなに立派なお料理は作っていないはず。。
羨ましい~~


ろいちゃん、こんばんは~♪

>お疲れ様です。^^

有り難う~♪
やっぱり、愛すべき母なので、イラッとしてきついことを言った後は、反省して、ベタベタしてあげま~す(笑)

決して嫌なことを言うわけではないんですよね!^^;凄く遠慮やさんなので、私が行くと
内の主人や子供達に申し訳ないと思うようで、
「あなたが来て大丈夫なの?」
「早く帰った方が良いわよ」
「あなたがいないと誰がお食事作るの?」等々、いくら大丈夫だからと説明しても
こういった内容を途切れることなく言い続けるんですよ!^^;
我家に連れてくれば、
「迷惑がかかるから帰るから。どうやって帰ればいい?」
「電車だったら何に乗ればいいの?タクシーなら帰れるかしら・・・」なんて、来たそうそうから言い出す始末で!^^;
我家には、舅、姑がいた記憶がしっかり残っているので、いくらもう亡くなったから
遠慮しなくても良いのよ、と言っても、5分もすれば忘れちゃうのでね・・・_(^^;)ツ アハハ
どこにいても気楽甘えてくれたらどんなに楽か・・・
父が亡くなるまでは、本当にのんびりホワホワの、ゆったり母さんだったのに、こんなに
気遣いやさんだったとは、ほんと、ビックリです!^^;
自分が認知になると、どんなところが出てくるのか考えたら怖い!^^;

>運転中の撮影..
必ず車が停止してる時にして下さい。

(*^▽^*)ノ あ~い♪♪それはしっかり護っていますよ。走り出す寸前と言うとこもありますが(≧m≦)ぷっ!

>経験者からの忠告です。(オイッ!)

って、やっぱりろいちゃんもやっていたんかいヾ(ー。ー ヾ)ォィォィ

交差点のお花は身体が続く限り頑張るつもりですよ(^^)ニコ
お水を上げている時に「いつも綺麗ないお花を有り難う~」なんて声を掛けて下さる方が
いるのですが、見ていてくれているんだな~って、嬉しくなります(^^)ニコ

お料理の方は、お買い物までしてくれると助かるんだけれど、まだそこまでは行かないので
もうちょっとですね。でも、人が作ったものを食べるのはほんと最高~♪(笑)

花あじさいさん、こんばんは~♪

花あじさいさんも介護をされていて、色々経験なさっているのですね(^^)ニコ
病気の方とは無縁で、あまり心配していないのですが、足は以前からかなり弱っていて
歩く姿を見て、ハラハラしていたんですが、自分の家の中では、実に良く動くんですよね!^^;
慣れでしょうか・・・
こんな事は初めてだったのでビックリしました。まあ、姑の介護経験からも、いつこういうことが
起こっても不思議ではないと思ってはいたのですが、預かっているときに起こるとびびります!^^;

>私も~運転中に撮る事ありますが・・・危ないですよね!!!

ですよね~!^^;
でも、運転中に限って、素敵な空に出会っちゃったりしませんか~(*^^*ゞアハハッ
撮るときは充分気をつけて・・・基本的には撮らないようにしますね!^^;

娘達は、今まではお料理は母が作るのが当たり前~と思っていたのか、やろうとしなかったので
ほぼ、強制的な提案で、週に一人一回はしましょう~。その代わり何を作っても
文句は言いません!と言うことだったのですが、やり始めると、案外手を掛けて色々
作ってくれるので、これは成功だったようです(*^^*) フフ

花あじさいさん、チューリップを追加ですか(*^艸^*)ムフフ・・・
実は、まだ植え損なっている水仙があって、この寒さでどうしようかと思案中~!^^;
でも、植えるしかないですよね。早く寒波が通り過ぎますように(-人-*)オネガイ

よむママさん、こんばんは~♪

>お母様、大事に至らずよかったですね。

有り難うございます。ホットしました!^^;転んで骨折して寝たきり・・・と言うのが
一番怖いですよね!^^;
実の親の方が、我慢できないというのがあるのでしょうね!^^;姑の時は我慢できたのにね(*^^*ゞ
シュンとしている母を見ると、後悔、後悔_(^^;)ツ アハハ

兄弟で母を見ることはやぶさかではないのですが、母が納得しないこともあって一カ所で看ることが
出来ないので、結果、あっち行ったりこっち行ったりになって、たらい回し状態になってしまって
余計混乱するみたいなんです。そこが難しいところですね・・・

冬の空は、空気が澄んでいるせいかとても綺麗で、運転中気になることが多いです
でも、シャッターを切る事は滅多にないんですよ~・・・と言い訳(≧m≦)ぷっ!
どうしても撮りたく成ったら車を止めて・・・これですよね(^^)ニコ

お嬢さんは一人暮らしをされているんですね。我家でもそれ位自立してくれたら良いのにと
思っているのですが、誰も出て行かなくて困っています_(^^;)ツ アハハ
今の経験が、将来きっと役に立つと信じて、せいぜいガンバッテ貰おうと思います~♪(笑)

私も植え損なってる水仙と山百合の球根が・・・
でも~寒いので・・そして忙しいので~なかなかです~

花あじさいさん、こんばんは~♪

やはりそうですか!。暮れも押し詰まってくると、余計に出来なくなりますね!^^;
で、思い切って、今日何でもかんでも植えちゃいました(≧m≦)ぷっ!
上手く育ってくれると信じるのみです(笑)
Secret

プロフィール

temari

Author:temari
お花のマクロ撮影が大好きです
私の写真に何かを感じて頂けたら嬉しいです♪

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブログ村
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
