スポンサーサイト


寒いですね~(((p(>◇<)q))) ブルブル

流石の寒波で、我家の植物たちにも色々と変化が~・・・
つい先日まで元気だった植物たちが、今日はすっかり元気をなくして哀しいことに・・・
でも、これも自然の摂理ですから、仕方がないと言えば仕方がないのですが!^^;
今日こんな風になってしまった花達ですが、こんな感じです。まずはコリウス IMG_8356_edited-1.jpg
インパチェンスもこんな風に・・・
IMG_8357_edited-1.jpg
ベコニアなど、表面がトロトロに溶けたような状態で!^^; IMG_8358_edited-1.jpg
ポリゴナムもあっという間にこんな姿に・・・
IMG_8359_edited-1.jpg
二日前はこれくらい元気だったのにな~!^^;
IMG_8360_edited-1.jpg
そんな中で嬉しいことも(^^)ニコ
実は今になって綺麗に咲くバラさんが・・・名前はてまり。そこが気に入って買ったようなものですが
まさに手毬のように、コロコロと可愛いバラです(^^)ニコ IMG_8322_edited-1.jpg
IMG_8349_edited-1.jpg
我家では、相性が悪かったナスタチウムまで花開いて(^^)ニコ
IMG_8340_edited-1.jpg
IMG_8345_edited-1.jpg
そして今、とても綺麗に色づいたブルーベリーの葉っぱ。やっと我家の紅葉が撮れた(笑)
IMG_8309_edited-1.jpg
IMG_8316_edited-1.jpg
皆様の所ではいかがでしょうか・・・
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 植物の写真
ジャンル : 写真

コメント

 
最初の4枚、一気に寒さに当たっちゃった感じの枯れ方ですね。
うちも今、ミニバラが蕾を付けてるのですが、この寒さでどうなることやら…
でも、mariチャマの「てまり」が綺麗に咲いてるのなら、うちのミニバラも
まだまだ咲く可能性ありそうですねっ☆
 
ブルーベリーの紅葉、もみじの紅葉に負けないぐらい綺麗ですねっ!
これで少しは紅葉を撮れなかったジレンマも落ち着いたかな?w
 

ろいちゃん、こんばんは~♪

昨年はこれほど急激に枯れたという記憶がないので、一昨日は本当に寒かったんだなと実感!^^;
同じ種類でも植えた場所で状態は違っていて、すでに枯れかけているものは有ったんだけれど
ここで写したのは、前日まで元気だったものなんです。だから印象が強烈だった(*^^*ゞ

バラさんは、我家でも蕾がついたミニバラが有りますが、上手く咲いてくれると良いねd(^^)ニコ

ブルーベリーの紅葉は、あまりの綺麗さにビックリ!
ハナミズキもやっと紅葉してきましたが、すでに葉が傷んでいて、被写体としては
あまり魅力がなくなっちゃっていたんです!^^;だから余計に嬉しい~♪
所が、これは実を付けるには対でなくてはいけないというので、後から買った方の木ですが
先に買ったものは、未だに緑の葉で紅葉はなし。緑と赤の色違いの木が並んでいます(^^)ニコ

ホント!寒いですね~

かわいそうに・・・  よほど寒かったのでしょうね~
今日はどんな状態でしょう?
元気になってくれるといいですね。

それにしてもバラのなんときれいな事!
手まりのようですね。

ナスタチウムが今咲くということにもびっくりデス。
私は相性が悪くて・・・(^_^;)

ブルーベリーの紅葉は本当にきれいですね~
欲しいと思いながらもマンションのベランダでは可哀想とあきらめています。

よむママさん、こんばんは~♪

寒さに弱いながら頑張っていた植物達は、流石にそろそろ限界のようで
あちこちですっかり元気をなくしています!^^;
そこで思い切って、お正月準備に、傷んだ花達の整理や、お正月用の寄せ植えなどしてみました
何とか明日中には片付けて、本気で大掃除に取りかからなくては(*^^*ゞ

バラのてまりちゃんは、今日も綺麗に咲いています。蕾もまだあるので悩ましい~・・・
バラの本によると、春のバラのためには、今の蕾はとってしまって、木を休ませるのが良いようなのですが・・・

ナスタチウム、うちでも相性が悪く、時期にはあまり咲かなかったのに、今になってちらほら_(^^;)ツ アハハ
ご近所でいつも沢山お花が咲いているお家があって聞いてみたことがあるのですが
特別何もしていなとのことで(それほど日当たりが良いという感じでもない)やっぱり
相性なのでしょうか・・・ 

ゆっくり行きましょう

ふふ、いつも言うことですみませんが・・・
ゆっくり楽しんでいきましょうよ。
私もなかなか更新ができなくて・・・

バラのてまりさん、本当にカワイイ花ですね。
大事にしてあげて下さいね。

Lutraさん、こんばんは~♪

いつもそう言って頂き、有り難うございます。ほっとします(笑)
マイペースでゆっくりと・・・と思いつつ、更新が出来ないと気になっちゃって・・・
こういう性分なんですね!^^;でも、無理したら長続きしませんものね。のんびり、のんびり・・・(^^)ニコ

てまりちゃん可愛いでしょ♪(バラのねw)もうじき残りのつぼみが開きそうです♪
Secret

プロフィール

temari

Author:temari
お花のマクロ撮影が大好きです
私の写真に何かを感じて頂けたら嬉しいです♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブログ村
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
