メリークリスマ~ス♪

花火ではありません。花火の練習を兼ねてはいますが(*^艸^*)ムフフ・・・
結構面白い感じに出来たと思いますが・・・
IMG_1588_edited-1.jpg
IMG_1649_edited-1.jpg
IMG_1577_edited-1.jpg
IMG_1668_edited-1.jpg
IMG_1553_edited-1.jpg
そろそろおわかりですか?
IMG_1545_edited-1.jpg
そう我家の初イルミネーション。あまりに寂しいのでこんな風にデコレーションしてみました(笑)
ブルーのライトは点きっぱなしですが、他の色は自動で色々に点灯します
実際は、こんな風です。
ベランダにこれだけ這わせて、締めて2000円。超~お買い得なイルミでした(≧m≦)ぷっ!
IMG_1488_edited-1.jpg
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

コメント

さすがmariチャマ!
本腰入れて撮影に望めば、こんなにも綺麗で面白い写真を
意図も簡単に撮っちゃうんだもんなぁ~
も~、mariチャマの いけずぅ~~~~~~~w

でもでも、ほんと何度見直しても、これがカメラで撮った物だと思えません。
カメラって、ただピント合わせてシャッターを切ればいいだけじゃないんですね。 
色々なテクを覚え、色々な表現方法で遊ぶ。
これもカメラを楽しみ方法の一つですねっ☆
 
 
これだけのイルミが二千円だなんて…
これなら毎年、二千円ずつの予算を組んでも、数年後には
相当の飾りつけが出来そう。
mariチャマ、これを気にイルミにもハマってみます?w
 

こんばんは~♪

ろいちゃん、有り難う♪
そんな風に言って頂けて、照れます~(〃∇〃)
花火ではほとんど成功しないピントリング回し。場所の特定が出来ないことや
大きさがその都度違っていたりと、とても難しい写し方ですが、動かないライトなら
きっとできるのではないかと挑戦してみました。花火で写せる人は、ほんと凄いと思う!
動かないライトでも、リングを廻すタイミングと、シャッター速度の関係で、なかなかこんな風に
写ってくれることは少なかったんですよ_(^^;)ツ アハハ
我家はベランダ近くに交差点の信号機があるので、結構明るいからね~・・・
でも、とっても良い経験でした(*^ー゜)v

そうそう、イルミ安いでしょ。アイリスオオヤマのものなので、一応メーカー品だし・・・
電球というのがミソですね。今や主流がLEDですからね。。。
イルミに嵌る気持ちは、ちょっと解る気がします(*^艸^*)ムフフ・・・

素敵~~ぃ

temariさん、こんばんは。
ご無沙汰してます。
花火でこんな写真を撮る人をTVで見たことあります。
こんなことありえないと思ってましたが、
ほんとに撮れるんですね。
temariさん、すごいです。

二千円のイルミネーションですか?
とてもそうは見えません。
イルミネーションあると、俄然クリスマス気分に浸れますね。

sumireちゃま、こんばんは~♪

嬉しいコメントを、有り難うございますヽ(*^^*)ノ

この写し方って、福田流花火投影法とか言うんだったかな?以前mixiで見かけて
その先生の個展に伺ったことがあります。
花火で挑戦したものの撃沈!^^;いつか上手く撮りたいと思ってはいるのですが
今回はその練習も兼ねて(*^^*) フフ
でも、動いていないイルミと、どこに上がるか解らない花火では、全く違うんですけどね(*^^*ゞ
それでも、ああかな?こうかな?と、カメラをいじるのは、とても楽しかったです(*^ー゜)v

このイルミ、良いでしょ(^^)ニコ お安くて、価値あるものを見つけるとワクワクする
上手くライトが点いた時、ャッタ─ヽ(*´v`*)八(*´v`*)八(*´v`*)ノ─ァァ!!!
と言う気持ちになりました。それだけで幸せ感じちゃう。単純でしょ(*^^*ゞ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: あけましておめでとうございます

秘密コメントを下さった○○さんへ・・・

こんばんは~♪
こちらこそお世話になりましたm(_ _)m
今年も宜しくお願いいたしますね(^^)ニコ

お正月からお忙しくて大変でしたね。お疲れ様でした(^^)
私は毎年身内が沢山集まるので、その支度でてんてこ舞い
今年は実家の母も預かっていたので、もう、ごちゃごちゃ(笑)
でも、今年も無事に終了し、今日はちょっと出掛けてきました。
今年の初日記アップの予定です(*^^*) フフ

○○さんのご健康とご多幸を、お祈り申し上げます♪
Secret

プロフィール

temari

Author:temari
お花のマクロ撮影が大好きです
私の写真に何かを感じて頂けたら嬉しいです♪

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブログ村
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード