スポンサーサイト


今日は、主人と靖国神社へ、行ってきました♪

本来は喪中と言うことでお参りは?なのですが、実質的にはもう一年以上過ぎましたので
良いかな~・・・なんて(*^^*ゞ
日本のために命をかけて下さった皆様に、毎年感謝の気持ちを忘れたくありませんよね(^^)ニコ
昨年は大騒ぎのまっただ中で行くことはありませんでしたので、二年ぶりです。
姉と待ち合わせをして、帰りには美味しい中華をいただいて帰ってきましたd(*⌒▽⌒*)b

靖国さんも、今日はお正月バージョン♪
IMG_0434_edited-1.jpg
可愛い獅子舞コンビさんがいたので、パチリ♪
IMG_0433_edited-1.jpg
沢山の参拝者がいらしたので、まずは屋根だけ写してみました(笑)
IMG_0436_edited-1.jpg
本殿横には寅の大きな絵馬が有ったので、年女の記念に(*^艸^*)ムフフ・・・
IMG_0438_edited-1_20100103233027.jpg

色々な催しの中で、絵馬の展示から・・・
IMG_0448_edited-1.jpg
流鏑馬ならぬ、木馬に乗っての弓。小笠原流とか・・・
IMG_0442_edited-1.jpg
お食事中にお酒を頂いたので、帰りはタクシーで・・・
途中錦糸町駅近くの道路からは、建築中のスカイツリーが見えるので、タクシーの中から急いで写してみた
う~ん、まあ、バッチリかなャッタ─ヽ(*´v`*)八(*´v`*)八(*´v`*)ノ─ァァ!!!
IMG_0453_edited-1.jpg

最近は重い一眼を持つ元気が無く、こう言うときはついついコンデジです(*^^*ゞ
と言うわけで今年の初ブログは、三日も経ってからでした(*^^*ゞ
こんな暢気ブログですが、どうか皆様、今年もお見捨てなく。宜しくねd(*⌒▽⌒*)b
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

コメント

こんにちは~~

今年も健康でよい年でありますように。。
どうぞよろしくお願いいたします。

あっと言う間に今年のお正月も終わりましたね。
今年も素敵なお写真を楽しみに・・・と思って伺いましたら
もう立派なお写真が!

靖国神社はしばらく行っていません。
お正月はこんなに立派なんですね!
今度桜のときに行ってみようかなぁ~~

スカイツリー、どんどん完成に近づいていますね。
”悪いこと”しないでお撮りになったんですね(笑)
安心致しました~~

前記事の美しい光、うっとりと拝見しました。
あぁいう色、大好きなんです。
デジ一、欲しいなぁ~と思いますがコンデジさえも使いこなせない私、あきらめています。

こんばんはっ。^^
 
しっかりと故人の想い出を胸に刻んで大切に思ってれば、
そう堅苦しく「喪中だから・・」と気を遣わなくてもイイのではないでしょうかね?
 
自分は、初詣に明治神宮へ行ったことは何度かあるけど、
靖国神社は一回も行ったことないです。
でも、獅子舞とか出るなら、靖国神社も面白そうですね!
 
こういったお出掛けの時は、誰でもデジイチを持って行く気にならないですよ。^^
てか、こいうお出掛けだからこそ、コンデジの出番なんですっ!
写真目的が第一の時はデジイチ。
お出掛けついでのスナップならコンデジ。
そうやって使い分けるのがカメラマンってものですっ!
って、自分もつい最近になって、サブ機としてのコンデジを買ったばかりですがww
 
今年のmariチャマのカメラライフの結果(写真)を、ここで拝見出来ること
楽しみにさせてもらいますから(。・ω-。)b ねっ
 

よむママさん、こんばんは~♪

こちらこそ、宜しくお願いいたしますm(_ _)m

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン あっという間のお正月でした(*^^*ゞ
明日からは仕事も始まり、私はガーデニングに取りかからねば・・・と、暢気な私
35年目にして、こういう心境になれた訳で・・・

お正月の靖国さんは2年ぶりですが、3年前は駐車場が止められず、待つのが嫌いな
主人は、結局そのままUターンと言うこともあったので、今年は車は利用せず。
でも、駐車場あいていたみたい_(^^;)ツ アハハ
お陰でお食事の時、美味しいお酒をごちそうになれましたけれど(*^^*) フフ
もっぱら運転手の私は、普段、出先ではなかなかお酒を飲むことが出来ないので
たまにはこう言うのも良いな~♪なんて、思っちゃいました(*^ー゜)v

スカイツリーは、ドンドン高さが積みかなさって、出来上がったら、かなり遠くの所からでも
見られそうですね。
そうそう、今回は良い子ちゃんで写しましたよ~(*^艸^*)ムフフ・・・

イルミの写真、気に入って頂き嬉しいです。有り難う♪
デジイチ面白いですよ~♪と、誘惑しちゃう。私も時間を掛けて少しづつここまで
来たので、まずは挑戦~♪と言うのも、良いかもしれませんよ。と、誘惑しちゃおう~(笑)

ろいちゃん、こんばんは~♪

>しっかりと故人の想い出を胸に刻んで大切に思ってれば、
そう堅苦しく「喪中だから・・」と気を遣わなくてもイイのではないでしょうかね?

ですよね(^^)ニコ 両親も喜んでくれていると思います。こういうお参りとか、大切に
していた人達だから・・・

獅子舞は、私も初めてでした。
舞っている姿が見られなかったのは残念でしたが(*^^*ゞ

あそこはお酒を奉納する神社のようで、奉納されたお酒のラベルの展示もやっていました
振る舞い酒なんかもあったりして、いただいちゃった~♪

>こういったお出掛けの時は、誰でもデジイチを持って行く気にならないですよ。^^
てか、こいうお出掛けだからこそ、コンデジの出番なんですっ!

そうか、だよね~、気が楽になった(*^^*ゞ
何だか自分が手抜きしているみたいで、最近気になっていたんだ!^^;
私の場合、コンデジだとどうしても記念写真に成っちゃうでしょ。。。
コンデジで素敵な写真を撮る方を見ると、うらやましいな~。sumireちゃんとかね・・・
私ももっと使いこなさなくちゃ(^^)ニコ

昨年はなかなか写真を撮る時間がとれなくて(他の趣味に時間を使いすぎて?)
今年はもうちょっとガンバッテみたいな~と、思っています(^^)

改めまして、明けましておめでとうございます(^^)
どうぞ よろしくお願いいたします。

年始らしい写真で 楽しいですね!!!
私は 実はまだ初詣にいってなくて なんか 嬉しかったです

花あじさいさん、こんばんは~♪

こちらこそ、宜しくお願いいたしますm(_ _)m

実は写真に撮り損なったのですが、出店屋台の多い事、多い事。
今までもこんなにあったのかな~とビックリしました(*^^*ゞ
いつもは車で行くので、駐車場に入れてしまうと、この屋台の所を通って
居なかったのですね・・・
今回はお食事するために駅に向って歩いたので、その数の多さにビックリした私です。

で、今回とっても美味しくてお安いお店を発見。九段の 三希房と言う、四川料理の
お店ですが、辛いものが大丈夫な人にはもってこい。ランチのコースが1700円という
破格値にビックリ!お味も良かったし、凄く得した気分でした(*^艸^*)ムフフ・・・
Secret

プロフィール

temari

Author:temari
お花のマクロ撮影が大好きです
私の写真に何かを感じて頂けたら嬉しいです♪

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブログ村
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
