スポンサーサイト


お花の少ない時期ではありますが・・・

今日は久々に、色々なお花の写真を・・・
これはシンビジュームですが、昨年末に買ったものです。
IMG_8439_edited-1.jpg
なんと、花数多く背も90㎝位有る大きな鉢で、花の傷みもない。なのに満開状態だったためか2000円!^^;
昨年初めにも時期が終わる頃に2000円買った大鉢から、なんと今、6本も花芽が出て超~嬉しかったので
それに味をしめて、また買っちゃいました~_(^^;)ツ アハハでも見事でしょ(^^)ニコ
今は花を切り花にしてお部屋に飾っていますが、とても綺麗です♪
IMG_0465_edited-1.jpg
これは昨年から咲き続けているサルビア。長持ちでビックリです!
IMG_8427_edited-1.jpg
これはミニバラですが、これも昨年からのもので、本当はもう蕾の内に切り取らなくてはいけないのだけれど
それが忍びなくて、結局咲かせちゃいました!^^; 次のためには、かえっていけないと言われているんですが、
思い切って切れないところが私の悪いところ(*^^*ゞ でも、こんなに綺麗に咲いてくれるとね~・・・
IMG_8436_edited-1.jpg
手前のボケにはビオラを使っています(^^)ニコ
IMG_8411_edited-1.jpg
これも毎年良く咲いてくれます。好きなお花オキザリス・パーシーカラー♪
IMG_8420_edited-1.jpg
ネメシア。寂しくなった寄せ植えに色を添えるために買いました(^^)ニコ
IMG_8434_edited-1.jpg
これは種から育てていたビオラに、やっと花が咲いたものです(^^)ニコ
IMG_8398_edited-1.jpg
こんな感じで、種から育てているビオラに、少しづつ花が見られるようにはなって来ましたが・・・まだまだです(*^^*ゞ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 植物の写真
ジャンル : 写真

コメント

大きなシンビジュームですねっ!
しかも2千円だってーーーーー!!! \(◎o◎)/!
やっぱ、蘭などの高価な物は、旬が過ぎた頃の値引きされた時期を
狙うのが一番ですねwww(^-ノo-^)コショッ... 
そそ、我が家のシンビジュームにも蕾が付き、今この寒さに耐えながら
春が来るのを待ってます。^^
 
薔薇も、本当は「こんなに短く選定しちゃうの?」ってぐらい切り込むと
春には沢山の蕾を付けると言うけど、この健気な姿を見ると
バシッ!とは切れないですよね~
 
その他の花も可愛く咲いてるし、ビオラやパンジーの花を見ると
春の足音が聞こえて来そうです。^^
 

ろいちゃん、こんばんは~♪

そうそう、凄いお買い得でしょ♪りっぱなシンビだったの(^^)ニコ
昨年春のお買い得は、幾分お花が傷んできていたものだったのだけれど
今回のは、傷みは全くなし。もう、ビックリ!本当にこの値段で良いの?って
感じでした(*^^*ゞ
手持ちのシンビが咲くのは一体いつになるのか・・・気になりますが、蕾も
大分膨らんできましたよ(^^)ニコ でも、まだまだ寒い日が続きそうなので
そう簡単には開いてくれないでしょうね!^^;

薔薇の剪定も、大きなものは結構ガンバッテ短く切ったりしているんですが
ミニバラって、なかなか葉が落ちないし、蕾も良く見受けられるので何となく
切る時期を逃しちゃって!^^;

今日は久しぶりに美容院に行ってきたんだけれど、その間に又交差点の
お花を引っかけられて、今回はそれだけでなく踏みつけられちゃったのね・・・
春を楽しみにしていたチューリップの球根、3つ駄目になっちゃった(ρ_;)・・・・ぐすん
セットで買った球根だから、同じものは植えられないし、どうしようかとお悩み中です
ビオラなどは代わりを見つけられると思うんだけれど、チューリップはどんなお花か
良く解らないのよね!^^;
ちょっと哀しい出来事でした・・・

シンビも安くなりましたよね~
でも これはお買い得ですわ(^^)

うちの店でも 最近はいろんなシンビが 以前より安く買えるから
仏壇花買いにきただけの おじさまが衝動買いしていったりして
ギフトでなくても 売れていくので 見ていておもしろいですよ(^^)

バラ~良い感じでさいちゃってると なかなか切れないですよね~
分かります!!!!!

ありゃりゃ、作ったばっかりのプランターを…ですか。
それらを覚悟の上で交差点を飾ってるとは言え、辛いものありますね。
でもでも、こういうことって誰にでも出来る事じゃないし、お金は掛るけど
mariチャマ頑張れ!
 
いつか偶然にも自分がその交差点を撮った時、mariチャマが頑張って育てた
花を見てみたいと思ってます。^^
 

花あじさいさん、こんばんは~♪

ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ 花あじさいさんにも、お買い得って言って貰った~♪
お得な買い物した時ってほんと、嬉しいんです。こんな事で喜んじゃう私です(*^^*) フフ
シンビは、以前から見ると、本当にお安くなってきましたよね(^^)ニコ
花あじさいさんの仕事場、覗いてみたいな~♪お花屋さん、大好き~♪

>バラ~良い感じで咲いちゃってると なかなか切れないですよね~

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン そうなんです。ミニバラって、結構次々に蕾が
出来て来るじゃないですか。だからタイミングを逃しちゃう(*^^*ゞ
分かります!!!!!

ろいちゃん、こんばんは~♪

そうなんです。覚悟はしているんですけどね。踏みつけられた球根に、しっかり
根がはっているのを見ると、なんて可愛そうなことしちゃったんだろうって、自分がやった
みたいな気持ちに成っちゃって(*^^*ゞ

早速使える苗は使って、駄目になったところには、我家で育てたパンジーを入れて
作り直しました。チューリップの球根は、2つは無事だったので、足りないところは
お花が咲いてから、似たようなのを探して足していこうと思います(^^)ニコ

いつも励ましを、有り難う♪感謝(-人-*)

豪華!

こんばんは~~

豪華なシンビですね!
色もとっても可愛いです!
これが2000円ですか?
いいな!いいな!!
お買い得でしたね~~

どのお花もとてもきれいですね。
いつものことながらお写真をうっとり拝見しています。

ビオラ、種から育てたんですね。
私もそうやって育ててみたいなぁ~
前に似たような虹色のビオラを買いましたが
名前は”リカちゃん”でした♪

よむママさん、こんばんは~♪

お返事が遅れました。ごめんなさい!^^;
シンビお買い得でしょ~♪ほんと、良いお買い物でした(^^)ニコ
今日、園芸店で見たら、同じようなのがかなりのお値段をしていましたから
凄くラッキ~♪だったかもd(*⌒▽⌒*)b

ビオラは種をまくのがちょっと遅かったので、この寒さでなかなか大きくなってくれませんが
それでも、1つ、2つとお花が咲き始めたものも有り、楽しみです
「この寒さももうちょっとだから、ガンバッテね~♪」なんて声を掛けながら・・・(笑)
種から育てるお花としては、失敗が少ないお花だと思います。
是非、挑戦してみられたらどうでしょう~♪

お花の写真を褒めて頂き、有り難う♪好きな写真がきっかけで、お花作りを
始めたようなものなので、とても嬉しいです(^^)ニコ
Secret

プロフィール

temari

Author:temari
お花のマクロ撮影が大好きです
私の写真に何かを感じて頂けたら嬉しいです♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブログ村
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
