今日はすっかり春ですね~♪

先日までの寒さがウソのように、暖かい日が続きます(^^)ニコ
主人が土手になの花が沢山咲いているというので、早速撮影に・・・
暖かさにさそわれて、犬の散歩の人達もとても多かった~♪
IMG_8654_edited-1.jpg
橋の近くに、こんな感じで菜の花が咲き乱れていました
IMG_8700_edited-1.jpg
ミツバチたちもセッセと蜜集め。沢山の蜂たちが来ていました
IMG_8662_edited-1.jpg
300㎜の望遠マクロで・・・撮りたい雰囲気があるのだけれど、まだ上手くいかない!^^;
IMG_8698_edited-1.jpg
土手近くのお宅の庭に、椋鳥さんを発見。面白くない画だけれど、鳥さんになかなか出会えない私としては
何はともあれ、写してみた(≧m≦)ぷっ!
IMG_8701_edited-1.jpg
その帰りに、素敵な園芸店を発見。「南花園さん」
IMG_8707_edited-1.jpg
我家の近くには沢山の園芸店があるのだけれど、結構卸の所が多くて個人お断りの所があるので、早速聞いてみた。
メインは卸のようだけれど、個人への販売もして下さると言うので早速中へ・・・
もう、素敵なお花、雑貨、鉢等・・・見始めたら止らないほど、楽しい楽しい~♪
IMG_8706_edited-1.jpg
こんな雑貨も発見♪
IMG_8705_edited-1.jpg
バレンタインに合わせたのか、可愛いアレンジ。ハートの葉っぱはハートカズラかな・・・
IMG_8703_edited-1.jpg
可愛い籐で出来た鉢カバーと、ミニコチョウラン。ブリキの鉢などをゲット♪IMG_8704_edited-3.jpg
一つは娘の所に行っちゃっているのかな?見あたらないので、とりあえず・・・
IMG_8713_edited-1.jpg
IMG_8725.jpg
お値段も素敵なものが揃っている割にお手頃で、嵌りそうで怖い(*^^*ゞ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

コメント

おはようございます

本当に暖かいですね~
お散歩にはピッタリ!

梅も開花しましたが、今年は菜の花も早いのでしょうか?
とてもきれい。
黄色はとても元気が出る色ですね~

それにしてもミツバチの写真、すごい!!!
マクロっていいですね。
コンデジのお花マークで撮っているのですが失敗ばかりです。

我が家の方でも鳥は見なくなりました。鳩ばっかり!
出会えてよかったですね~
鳥の写真は動きが早いから撮りにくくないですか?

近くに菜の花が咲いていたとはラッキーですね それに可愛い椋鳥ちゃん 嘴
と足がオレンジ色でチャーミングですね。
帰り道で素敵なお店を見つけて色々ゲットなさったようで良かったですね

こんばんは

素敵な写真いっぱいですね♪♥♫♥♬

自分は2日前に、カラシ醤油で絡めた菜の花の おひたしを食べました。^^
なので、この写真を見たら、また急に食べたくなって来たー!ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
 
ところで、ミツバチの写真は、当然ピント合わせはMFなんですよね?
普通は、よく置きピンで撮るとかって聞くけど(自分が撮る時は偶然に掛けてますがw)
mariチャマのMF合わせは、相当の速さだとお見受けしました。 orz ヘヘッ~~
 
卸しが本業のお店って、商品を大雑把に置いてて、お世辞にも洒落たお店♪
とは言い難いものですがwww
普通の小売店より安く買えるし、時には掘り出し物などもあったりして
mariチャマがハマりそうになる気持ち、わかります。^^
 
胡蝶蘭って、ほんと可愛い花ですよね~
大好きな花の一つです。^^
育てるにはちょっとしたコツみたいなのがあって気難しい蘭ですが
大事に育ててあげて下さいねっ。^^
 

よむママさん、こんばんは~♪

暖かさも今日までだそうで、明日の寒さは相当なものらしいですね!^^;
盆栽の梅はもう終わりましたが、外の梅は、小さな蕾しか見えない我家です・・・
菜の花が見事に咲いていたのには、正直驚きました。だって毎日とても寒い気がして
居ましたから(*^^*ゞ

ミツバチの写真、お褒め頂き嬉しいです。まあ、偶然上手く撮れたって感じですが
マクロは良いですよ^。嵌ります(^^)ニコ
でも、私も最初の1年間はマクロなし。代わりに一眼に虫眼鏡で写していましたよ(≧m≦)ぷっ!

我家では、今の時期、主人がお米やみかんを上げるので、庭に飛んできてくれるのですが
動きが速すぎて、なかなかカメラに納めることが出来なくて(*^^*ゞ
気長に頑張りま~すd(*⌒▽⌒*)b

もこ婆さん、こんばんは~♪

ご訪問いただき有り難うございますd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
主人の散歩コースに入っているので、情報が入ります(笑)
それほど広範囲に咲いているわけではありませんが、とても綺麗でした♪
椋鳥さんも撮れたし、素敵なお店も見つけたし、有意義な一日でした(^^)ニコ

shiwaseさん、こんばんは~♪

キャッ(^^*))((*^^)キャッ shiwaseさんからコメント頂いちゃった
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・ うれしい。有り難う♪

ろいちゃん、こんばんは~♪

菜の花のおしたし、美味しいですよね~♪
私だって、偶然みたいなものです。もちろん何枚も写したけれど、ピントの位置は
なかなか目にあってくれないし(*^^*ゞ
やっぱり難しいよね~_(^^;)ツ アハハ 上手く撮れていたのがあって良かった~(笑)

家の周りって、案外お園芸店は多いけれど、洒落た鉢や、雑貨ものを売っているところが
無かったのよね~。ほんと、嵌りそうです(*^^*ゞ

コチョウランは、涼しいところに置いておいたら、上手くすると5月頃まで楽しめるって言ってたの
上手く育ってくれるかな~♪

春ですね~♪

菜の花 満開ですね~景色は 春ですね(^^)

そして。。。。花屋さん!!!いいな~楽しそうだ!!
雑貨もいっぱいで いいな~
うちの職場には そんなのめったに入ってこないので
羨ましいです~(だから遠征して 散財しちゃうんだ~)

花あじさいさん、こんにちは~♪

あ、解る~~~♪散財しちゃうんですよね(*^^*ゞ
お花屋さんでも雑貨まで扱っているところは少ないですよね。
実はいつも行く花屋さんと、このお店で会ったんですよ
こちらに園芸関係の商品を買いに来て居るみたい(*^^*) フフ

寒い中でも、我が家の庭にも春は来ているみたいです(^^)ニコ
Secret

プロフィール

temari

Author:temari
お花のマクロ撮影が大好きです
私の写真に何かを感じて頂けたら嬉しいです♪

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブログ村
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード