スポンサーサイト


この控えめさがたまらないクリスマスローズ♪

やっぱりクリスマスローズは、冬のお花の女王ですね~♪
IMG_8488_edited-1_20100125022531.jpg
良い感じ~♪d(*⌒▽⌒*)b
IMG_8463_edited-1_20100125022531.jpg
実はこのクリスマスローズ、2週間ほど前に買いました。ダブルで綺麗でしょ♪
お花が一つ咲いていて、他に蕾が8つもついて、なんと!1,480円~!!!超~、お買い得でした(^^)ニコ
(私ってこんな話ばっかり?)でも、ほんと、お安いでしょ。もうビックリです!
鉢は6号鉢で、しっかりした株です
IMG_8728_edited-1.jpg
で、我家のクリスマスローズはと言うと、一番小さくて、今年はお花が咲かないかも?と思った苗に
可愛い花芽が3つも付いていました。まだ下の方にもそれらしいのがあるし、とっても楽しみ~♪
ほかの3種類には、まだ花芽を確認できず(*^^*ゞ
IMG_8730_edited-1.jpg
でも、春の光にさそわれて、色々新芽が顔を出してきました。
先日まで葉っぱばかりだったミニシクラメン、凄い蕾の数です(^^)ニコ
IMG_8731_edited-1.jpg
まだ葉っぱばかりで、こんな感じのものも有りますが!^^;でも、きっとガンバッテ沢山咲いてくれそうな気がする(^^)ニコ
IMG_8732_edited-1.jpg
これはミニシクラメンの中でも早くから咲いてくれていたもので、小さな鉢の中に植えっぱなしにしてあったのに
次々と花を咲かせて、ほんと、けなげです♪
IMG_8736_edited-1.jpg
と言うことで、又お花達の近況報告は、引き続き明日にでも・・・
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 植物の写真
ジャンル : 写真

コメント

おはようございます!!

すごい!!!¥1480でダブルの花付きだなんて!!!
私も欲しいですう~♪チョ~お買い得ですね(^0^)

最後の写真の鉢、素敵ですね(^^)
何気ない感じが 感じいいですね~~

クリスマスローズとても素敵な色合いですね。
チョウお買い得で満足げな貴方のお顔が目に浮かぶようです。
ミニシクラメンが植えてある鉢アンモナイトのような模様で良い雰囲気ですね

またまた良い買い物しましたねぇ~!ナイス!
 
お安く買って、また来年も楽しむ!
これも園芸の楽しみ方のひとつです(。・ω-。)b ねっ
パステル調のクリスマスローズ、まぢ可愛いッス!^^
 
シクラメンは夏の管理が難しいとかって言うけど、
中途半端に育てると返って枯れちゃう気もするし…
本当に過保護に育てるか、その真逆の野性的に育てるかの
どっちかが良いかもしれませんね?

そそ、最近は「ガーデンシクラメン」だったけ?
地植えで育てられるシクラメンも出回って来ましたよねっ。

次の近況報告も楽しみにさせて貰います。^^
 

羨ましい!

またまた可愛いクリローをゲットですね!
いいなぁ~~
我が家は黒いクリローに蕾が見えるだけで
後の鉢には全く見えません。
ダブルが欲しいです!!!
私も探しに行こうっと。

ミニシクラメンは本当にいい子ちゃんですよね。
とってもおしゃれで素敵な鉢ですねv-238

花あじさいさん、こんばんは~♪

お返事が遅くなりました!^^;

>すごい!!!¥1480でダブルの花付きだなんて!!!
>私も欲しいですう~♪チョ~お買い得ですね(^0^)

ですよね~。最近クリスマスローズがだいぶお安くなったとはいえ
ダブルでこの大きさ、1,480円は、お安いですよね~♪
売っているときは、ちょっと元気がないかな~、だからお安いのかな~・・・
なんて、思ったのですが、我家に連れてきて、2日もしたらすっかり元気になって
今日は、ほとんどの蕾が開いてとても良い感じに咲いています(^^)ニコ

この鉢面白いでしょ♪私もとてもお気に入りなんですが、子供達には
今一の評判で、ちょっとめげていました(笑)
そう言って頂けて、凄く嬉しいですd(*⌒▽⌒*)b アリガトウ♪

もこ婆さん、こんばんは~♪

優しいピンクのクリスマスローズは、とても良い雰囲気でお気に入りです
満足げな顔、見えちゃいましたか?恥ずかしい(〃▽〃)ぽっ♪

この鉢、あまり土が入らないかと思ったら、案外お花さん達が良く育って
くれるので、見た目よりもしっかり入っているのかも知れません。
褒めて頂き嬉しいです(*^^)v v(^^*) ヤッタネッ!

ろいちゃん、こんばんは~♪

優しい色合いで、素敵なクリスマスローズでしょ♪
お買い得品で上手くヒットしたときは、凄く得した気分になって、お花で楽しみ
気持ちで楽しみ、2倍得した気分です(*^ー゜)v

とそんな中、昨日はお墓参りに行ってきたのですが、帰りにはいつも寄るお店が
有るのね。実はそこで、又超~お買い得なシクラメンを買って来てしまった(*^^*ゞ
もち、お花が終わったものなので、ダメ元で、来年に期待して、買ってきたのですが・・・

!Σ( ̄ロ ̄lll)ナント 4,980円の7号鉢のシクラメン。4,680引きの、300円(≧m≦)ぷっ!
葉っぱは見事に茂っていて傷みもないし、中を覗けば、まだいく分か蕾も見えてて
夏ごしさえ、上手くさせられたらな~と思って(^^)ニコ 駄目でも300円だし♪

もう一つが、5号鉢に入った八重のミニシクラメン。3,480円の3,180円引きで
300円。
ミニの場合は、すぐ横で小さめだけれど、今が旬の鉢を580円とかで売っていたりしたので
ちょっと悩んだけれど、八重だし、やっぱり株が大きいし、結局お買い得品を買っちゃった(*^^*) フフ

今日は2つの鉢を葉組したので、上手くすれば、もうちょっとお花が楽しめるかも(^^)ニコ
又咲いたら、写真をアップします♪夏越し、頑張るぞ!!!

よむママさん、こんばんは~♪

クリスマスローズ、嵌りますよね~(*^^*ゞ
以前は地味なお花だな~と言う印象があったのですが、今は、その控えめさに
すっかり夢中です(^^)ニコ

黒のクリロー良いですね~。今凄く欲しい種類です。いつかは・・・と思っています♪
よむママさんのクリローが咲くのがとても楽しみ(^^)ニコ

ちょっと変わった鉢を見つけてゲットしましたが、そう言って頂けて良かったです。
(人*´∀`)+゚:。*゚+ウレシイ~+゚:。*゚+
Secret

プロフィール

temari

Author:temari
お花のマクロ撮影が大好きです
私の写真に何かを感じて頂けたら嬉しいです♪

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブログ村
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
