スポンサーサイト


ちょっと時間が経っちゃいました(*^^*ゞ

実は菜の花を写しに行ったときの写真です。最近、更新出来ずにいたので、以前整理したものをアップしました
これはとても綺麗な色の椿です。サザンカかと思ったけれど、散り方から、椿だと解りました(^^)ニコ
IMG_8582_edited-1.jpg
これは小さな小さなお花。ツタバウンランです♪この丸い葉っぱもスキなんです(^^)ニコ
IMG_8599_edited-1.jpg
これは小菊かと思うのですが、似たものが多すぎて・・・(*^^*ゞ
IMG_8605_edited-1.jpg
花月、金の成る木のお花が咲き始めましたね。今頃はこの時のお花も満開かも(^^)ニコ
IMG_8611_edited-1.jpg
これまた雑草のタネツケバナ。どこにでも生えてくるけれど、抜くのも簡単なので、あまり迷惑は感じない(笑)
IMG_8740_edited-1.jpg

実は最近持病の頸椎症が出て、常に手がしびれています。以前、横になって寝ることも出来ないくらいの傷みに
1年近く悩まされた、やっかいな病です!^^;まだひどくはなっていませんが、いやな感じです・・・
治るものでは無いのですが、時間が経てばウソのように症状は改善されるのだと、前回実感しました。
いつもそうなるかは解らないのですが、そうなることを信じたいです。

前回は、そんな状態でも両親の介護ををしながら、大抵の家事はこなしていたので、何とかなっちゃうと思います
また、今はそこまで悪くなるかどうかは解りません。まだ腕のしびれと、ひどい肩こりくらいですので、ガーデニングも
出来るし、写真も撮れています。ただ、写真の整理は、こんを詰めるので、あまり無理せずにやっていこうと思います
ブログも続けたいので、出来る範囲で。。。
折角アドビの最新版を入れたのに、凄く残念!^^;
皆様の所も足跡だけになるかも知れませんが、お許し下さいね(楽しいブログは拝見したいと思いますので(^^)ニコ)
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 植物の写真
ジャンル : 写真

コメント

無理されないように~ご自愛くださいね(^^)

早くよくなりますように~♪

つばき~ほんと花も色々で楽しいですね~
またよくなったら たくさん写真楽しみにしてます!!!

ツタバウンラン、始めて見るかも?
もし前に見たことあるなら、それは多分mariチャマが撮った写真を見たんだな~
花の大きさ的には、ウチョウランの花ぐらいなのかな?
とても可愛い蘭ですねっ。^^ 
 
写真もガーデニングもブログもアビドも、決して逃げて行きません!w
なので、今はしっかりと体を労ってあげて下さい。^^
それでなくとも、mariチャマはやる事いっぱいある主婦なんだからw
 
お大事に・・。^^
 

花あじさいさん、こんばんは~♪

有り難うございます。この年になると、なんだかんだと出てきまして、自分の
身体に不安を感じることが多くなります!^^;

この椿は色がとても綺麗で、素敵だなと思いました。
我家にも2種類の椿があります。1つは真っ白で、今綺麗に咲いています
ただ、今日の雪で、大分痛んでしまいました。雨にあたっただけでも花びらの
周りが茶色くなってしまう、とてもデリケートな椿です!^^;
もう一つは、ピンクと白の混ざったものですが、未だ堅い蕾のままで、まだ咲きそうに
有りません・・・

ろいちゃん、こんばんは~♪

以前フォトフレに投稿したことがあるけど、写したのは久しぶりかな~・・・
http://photofriend.jp/photo/choice/16483/629124/
お花は確かに5㎜くらいの小さなお花。バックの黄色は、実は蝋梅の花びらが散ったもの
前に高いところに蝋梅が・・・って書いたでしょ。その時足下に咲いていたのが
このツタバちゃん。蝋梅の代わりに撮ってきました(笑)

私は時間の使い方が下手なんだと思う!^^;もっと効率的に動ければ、色々出来ると
思うんだけれど、気持ちはあっても要領が悪くてね~_(^^;)ツ アハハ
いつも心配ばかり掛けてゴメンネ(*^^*ゞ
Secret

プロフィール

temari

Author:temari
お花のマクロ撮影が大好きです
私の写真に何かを感じて頂けたら嬉しいです♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブログ村
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
