スポンサーサイト


東京の雪~♪

何でも東京では2年ぶりの積雪だそうで、我家でも前日からセッセと植木の避難を開始
一応花ものはほとんど屋根付きの所へ・・・
動かせないものは、シートを掛けて保存。それでもしまいきれない鉢はかなりあって、こんなふうに雪に埋もれた朝でした
IMG_8828_edited-1.jpg
こちらはほとんど菊の苗。台の下にも避難中~!^^;
IMG_8831_edited-1.jpg
これは昨年挿し木した、磯菊の苗に残った雪
IMG_8833_edited-1.jpg
夕方には、苗の上の雪達は、ほとんど消えてしまって、一瞬の夢のような東京の雪景色でした(^^)ニコ
鉢達を戻すのが大変_(^^;)ツ アハハ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 植物の写真
ジャンル : 写真

コメント

こんにちは~~

久しぶりの雪でしたね!
何だかワクワクしましたよ~~

今日は快晴。
まだ溶けない雪がまぶしいです。

temariさん、とってもたくさんの鉢をお持ちで
改めて\(◎o◎)/!
戸建てのお宅は雪が降るといろんな管理をしなければならないので
大変ですね。

↓ ↓
金のなる木、可愛いです。
ピンクが濃くていいですね~



うちは何もしないままでしたが、雪から避難させるなんて
さすが優しいmariチャマです(。・ω-。)b ねっ
 
話が逸れちゃいますがw
寒さに当てるとダメになっちゃう植物があると思えば、
逆に、寒さに当てないと花芽が付かなかったり、
その植物にあった環境を作ってあげるが一番難しいものですね。
 
菊の苗にちょこんと乗った雪..
何とも言えない可愛らしさが出てますねっ♪ ^^
 

よむママさん、こんばんは~♪

写真を撮るものにとっては、普段あまり見られない雪の景色は、ワクワクしますね♪
さっき又ちょっと雪がちらついていましたね(^^)ニコ
我家はここが庭、と言うのは、玄関前のスペースだけで、そこには義父が植えた木々が
所狭しと植わっているので、お花を育てたいと思うと、鉢に入れて、あっちに置いたりこっちに置いたり・・・
娘に言わせると、家のガーデニングって、ほんと、統一感がないよね~って(笑)

義父がいたときは、雪の予報が出ると、皐月の鉢を沢山移動したのを思い出します
その当時は大変でいやだな~と思ったけれど、今ではせっせとやっています(≧m≦)ぷっ!

金の成る木は残念ながらご近所さんの木なんです。毎年見事な花を咲かせるんですよ
我家の金の成る木はと言うと・・・花が咲かない種類なのか、まだ木が充実していないのか
全然咲いてくれないんです(;´д`)トホホ

ろいちゃん、こんばんは~♪

久しぶりの雪もあっという間に溶けてしまった東京ですがさっき、又ちらほら降っていましたね
あ、植木出しちゃったのに、大丈夫かな~なんて思っちゃいました

植木さん達、確かに色々な条件下で、見事に花を咲かせてくれたり、一瞬で駄目に
成ってしまったり(*^^*ゞ
夏越し、冬越し、その都度、随分駄目にしてしまった苗があるな~って、あらためて
思います。
今は球根達が、この寒さに当たって、春に綺麗なお花を咲かせようと頑張ってくれていますね(^^)ニコ

雪からの避難 お疲れ様でした!!
鉢のものも傷んじゃったりしましたか???

とにかく寒いですね・・・
毎日 凍ってますよ~~我が家の庭も~なれてきましたが。。。寒いです~~

花あじさいさん、こんばんは~♪

雪の中の鉢者達、案外頑張ってくれていました(^^)
ビックリしたのは今朝、戻したお花達が、朝起きたらすっかり氷っていてビックリ!
昨日夜もちらほら雪が降っていたので、気にはなったものの、朝の様子では
もうお花達は駄目になっちゃうかな~と思ったものの、日が照れば、案外元気で
復活しているのには、植物の元気さに感動です(*^ー゜)v
正直ホットしています(^^)ニコ 戻すのが早すぎましたね_(^^;)ツ アハハ
Secret

プロフィール

temari

Author:temari
お花のマクロ撮影が大好きです
私の写真に何かを感じて頂けたら嬉しいです♪

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブログ村
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
