

何となく寒くて外へ出たく無い日でした・・・

東京の雪はあっという間に溶けて、良い写真を撮る機会もほどんど無いままに 終わってしまった!^^;
寒い中でも気になったことを片付けて、一日が終わりました・・・
今日は、この寒い中でも頑張っている、我家のお花の写真をアップします
まずは先日娘が買ってきたすみれの花。小さい鉢に入った物ですが、次々とお花を咲かせてくれる可愛い子(^^)ニコ
IMG_8796_edited-1.jpg
IMG_8779_edited-1.jpg
次が先日もお披露目した、クリスマスローズ。今もっとも旬の状態かも知れません
IMG_8804_edited-1.jpg
下から覗くような感じで写してみました。ちょっとピンが甘い_(^^;)ツ アハハ
IMG_8800_edited-1.jpg
最後に我家の椿ですが、真っ白なため、白飛びしちゃってなかなか上手く写せないお花の代表~(*^艸^*)ムフフ・・・
雪が降ると聞いて急いで写しました。と言うのも、雨にあたっただけでも花びらが茶色く変色してしまう
デリケートなお花なんです(*^^*ゞ
IMG_8774_edited-1.jpg
関連記事

テーマ : 植物の写真
ジャンル : 写真

コメント

西洋スミレも可愛いけど、このお淑やかな姿の すみれも良いですね~
でも、すみれのコレクションにハマると大変そうですよね。
種類が多いだけにw
 
うちのすみれは、まだ蕾も無い状態ですが、
この写真を見たら待ち遠しくなりました。^^
はやく うちのすみれも咲かないかな~ ルンルン♪
 
シミ一つない、純白無垢の椿の花!
自宅で育ててるからこその お写真ですね!
まぢ惚れ惚れするなぁ~~~。^^
 
冬に咲く花.たち...
夏の花とはまた違う、可憐な美しさがありますねっ。^^
 

ろいちゃん、こんばんは~♪

確かにすみれの種類、沢山有って厚み鱈大変そう~(*^^*ゞ
我家の年越しのすみれは、駄目になっちゃったのかな~、新芽も出てこない!^^;

我家の椿、本当に綺麗だと思うのだけれど、咲いている場所と、白飛びの関係でなかなか上手く写すチャンスがないの(*^^*ゞ
最後まで中心は花びらで覆われているで、椿の実が出来る事は無いのよね!^^;
Secret

プロフィール

temari

Author:temari
お花のマクロ撮影が大好きです
私の写真に何かを感じて頂けたら嬉しいです♪

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブログ村
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
