スポンサーサイト


2日前にタイムスリップ(笑)

今日はとっても寒くて、家の中に閉じこもり~(*^^*ゞ
今のところ雪にはなっておりませんが、どうなるかな~・・・

2日前は暖かくて、午後から主人が散歩に行こうというので、ここは一つ頑張らなくちゃと
腰にバンドを巻いて、膝ベルトをしていざ出陣~!!! (ここまで覚悟がいるの?ジブン─σ(。・w・`。)─♪)
お天気が良かったこともあって、ちょっとガンバッテ歩いてみた。土手まで行って主人とは別行動。だって
とてもついて行けないから(笑)
少し風が出てくるも、青空の下とても心地よい♪
IMG_0547_edited-1.jpg
               IMG_0540_edited-1.jpg
土手下で遊ぶ、可愛いお子ちゃまとワンちゃん。ちょっとパチリとさせて頂きましたd(*⌒▽⌒*)b
IMG_0550_edited-1.jpg
1時間ほど歩いたところで、土手下に大きな温室を発見~♪あれはお花作りに違いないと土手を降りて
ここからは私の世界(*^艸^*)ムフフ・・・
やっぱり~!ちょっと作業中のところ、入り口から撮らせて頂いちゃった(^^)ニコ
IMG_8912_edited-1.jpg
江戸川区には、お花の生産者の方も多く、卸をされる園芸店が沢山有るのが嬉しいところ
でも、その事を知ったのもつい最近。ほとんど近所を知らずに過ごした三十数年_(^^;)ツ アハハ
引き続きぶらぶらとご近所探索。またまた見つけました大きな園芸店。最初に入ったのは田口新花園さん。
凄く感じの良いお店で、アレンジのセンスも素晴らしい~♪多肉も素敵なものが沢山で、昨日娘を連れて行ったら大喜び(笑)
私が素敵~♪と思った寄せ植え、田口さんのHPでも紹介していた(笑)
IMG_0567_edited-1.jpg
IMG_0577_edited-1.jpg
IMG_0571_edited-1.jpg
素敵な鉢も沢山有って、これからが楽しみ~♪
最後に、今年撮り損なっていた蝋梅を発見。写真を撮らせて頂いた。やっと写せた~(*^^)v v(^^*) ヤッタネッ!
満月蝋梅ってこれかな?
IMG_8914_edited-1.jpg
IMG_8916_edited-2.jpg
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

コメント

ご夫婦でお散歩、羨ましいなぁ~
いつか我が夫婦も二人で散歩する時が来るでしょうか?
まっ、そんな話はこっちに置いといて…ww
 
のどかな土手風景や、ワンコが赤ちゃんを心配そうに見守る姿など。
素敵なスナップ写真が撮れました(。・ω-。)b ねっ☆
この写真が撮れただけでも、散歩に出掛けた甲斐があったのでは?
 
そして、最近になって次々と発見する近所の園芸店w
もうガーデニング地獄から抜け出せなくなっちゃいましたねっ。(* ̄m ̄)プッ
 
満月蝋梅?の写真。
紫色の部分を見ると、原種の蝋梅のようにも見えるけど
原種なら、もうちょい花弁が細長い気もするし…
品種を判断するのって難しいですね。(^_^;)
 

ろいちゃん、こんばんは~♪

お返事が遅くなりました!^^;ゴメンネ人(・ω・`;)))((((;´・ω・)人ゴメンネ

(*^^*)ク フフ・・・ろいちゃんご夫妻が一緒にお散歩するところ、見たみたいな~♪
今までのコメントから察するところ、フムフム、なるほど、そうか~・・・という感じで
見ている側からは、とっても楽しいお散歩になりそうな(笑)

この土手の感じ、良いでしょ♪東京じゃないみたいな・・・
以前はこんな風にボートを停留するところはなかったので、今ほど雰囲気は良く
無かった感じなんだけれど、ボートが入ると、なんか良い感じ?(*^艸^*)ムフフ・・・

満月蝋梅・・・そうなんだ。写真を探してみたんだけれど、はっきりしないのよね
説明では、お花が満月のように丸いって書いてあるものが有ったので、これは、それほど
丸い感じでもないから、違うかも!^^;ほんと、難しいよね~・・・

園芸店発掘は、楽しくもあり、苦しくもあり(だって、欲しいものがドンドン増えちゃうw)
お目々の肥やしで頑張るわ♪
Secret

プロフィール

temari

Author:temari
お花のマクロ撮影が大好きです
私の写真に何かを感じて頂けたら嬉しいです♪

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブログ村
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
