スポンサーサイト


世界ラン展へ・・・

今日は、2人の娘と一緒に、後楽園ドームで行われている、世界ラン展に行ってきました
3時間半ほどの予定でしたが、時間が足りないだろうな~と思っていたけれど、案の定
見られなかったところがいくつもありました!^^;
写真を撮っていると、あっという間に時間が過ぎていきます。
まずは、今日写した中から一部をアップしていきま~す♪
IMG_9096_edited-1.jpg
                        これは、迷い込んだ森の中で出会った妖精のよう(^^)ニコ
                        IMG_9212_edited-1.jpg
これを見ると、ネジバナがラン科のお花だと言うことが、良く解りますね(^^)ニコ
IMG_9251_edited-1.jpg
                        私はこの系統の色が好きみたい(^^)ニコ
                        IMG_9169_edited-1.jpg
とても綺麗な藤色でした♪
IMG_9219_edited-1.jpg
クマガイソウがラン科だと言うことを、再認識(*^^*) フフ
IMG_9122_edited-1.jpg
ランのお花には、実にユニークなものが多いです。引き続きアップして行きたいと思います(^^)ニコ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

コメント

数日前、ネットだったかな?
「ラン展」が開催されてるって情報を見て、もしや…と思ったら
さすがmariチャマ! 行動が早い!ww
 
見たことのないランもあって、世界の蘭シリーズが楽しみ~♪
時間がある時で良いので、なるべく多くの種類の蘭を見せて下さい(。・ω-。)b ねっ
 
ちなみに、自分は藤色の蘭が気に入っちゃいました。^^
 

ろいちゃん、こんばんは~♪

ε=ε=(*ノ~▽~)ノキャー 行動が早いと言うよりは、大きな勘違いで大急ぎで
見に行ってきました(*^^*ゞ
前売り券を買っていたものの、17日が最終だと思い込んで、土日は込むだろうし、
16日は娘の都合が悪い。17日は最終で込むだろう・・・15日しかない!!!
と思っちゃって_(^^;)ツ アハハ

でも、平日でも凄く込んでいて、ゆっくり写真を撮るというわけにも行かず、人の流れを待って
写したりしていたので、時間はあっという間に過ぎていく・・・

假屋崎省吾さんのパフォーマンスが有ったり、米倉涼子さんの、インタビューがあったりと
色々やっていたのに、全く見る余裕なし(*^^*ゞ
娘は見たらしく、とても綺麗で、顔が小さかったと(笑)

最後は結局時間が無くなり、ランの販売店で、超~急いでミニコチョウランを二点買って
中身を確認するまもなく開場を後に・・・
家に戻ってから開けたら、注文品と違う(??д?)ギョ まあ、値段は変わらないのだけれど
1つ家にあるものとかなり似ているものが入っていたのでガッカリ!^^;
まあ、最後までバタバタのラン展でした(*^^*ゞ

実はまた行きたいぐらい、凄く思い残しがあるんだけれどね~・・・
写真はかなり撮りましたよ。超特急とはいいながら、500枚くらい有ったから(≧m≦)ぷっ!
写す瞬間、人が入っちゃった、って言うのも結構あって、ダブりで写しているものも多かったけれど・・・

ランのお花は実に不思議なものも多く、魅力たっぷり。
ただ、バックが白い台なので写すのにちょっと苦労した!^^;バックが冴えない事と、やたらに
照明を当ててあるので、色味がね~・・・
それと好きな東洋ランの所には、プラスチックの衝立がしてあって、直接写真が撮れない
光が反射しちゃうし、お花が小さいのに、側に寄れないから、撮影は却下。これは残念でした!^^;

藤色のお花綺麗でしょ。アドビでちょっと色調整はしてあります。ライトでオレンジ系が
かぶっちゃっていたので、なるべく見た印象に近づけるように・・・綺麗すぎるかも(*^^*) フフ

引き続き、気になったものをアップして行きますねd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
Secret

プロフィール

temari

Author:temari
お花のマクロ撮影が大好きです
私の写真に何かを感じて頂けたら嬉しいです♪

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブログ村
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
