今日は、久しぶりに我家のお花さん達を・・・

まずは娘達が育てている、多肉さん達を・・・
この青い台は、以前工場を整理した時に出てきた油まみれの棚を、私がペイントしたもの
今はベランダで、植物の置き台に・・・結構気に入っています(^^)ニコ
IMG_8745_edited-1.jpg
IMG_8762_edited-1.jpg
                           IMG_8763_edited-1.jpg
IMG_8749_edited-1.jpg
これは同じく娘が育てている苺ですが、この後完熟した苺を食べたけれど、甘くて美味しかった~♪
IMG_8742_edited-1.jpg
実はこの苺、ベランダの無加温のビニールハウスで育てているものですが、朝見ると葉っぱの周りに可愛い雫
どうやら葉っぱ自体からでているようです。そうっと出して、早速写真撮影♪
3枚の葉っぱがまるでハートのよう(^^)ニコ IMG_8925_edited-1.jpg
で、久しぶりに雫の撮影~♪でも、あまり動かすと落ちてしまいそうだったのでバックはあまり選べず
出来としては今ひとつ(*^^*ゞ
でも、折角だからアップ~♪
IMG_8938_edited-1.jpg
                           こちらは、苺の花のつぼみに付いた雫   
                           IMG_8933_edited-1.jpg
久々の我家のお花達は如何でしたか?やっと温かくなりそうなので、明日からまた頑張らなくては(^^)ニコ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 植物の写真
ジャンル : 写真

コメント

おはようございます~♪

蘭展もすてきだけど~(^^)~♪
temariさんちの多肉ちゃんや、イチゴちゃんも素敵ですよ~~~
イチゴの葉っぱ可愛いことになってますね~~

今日は、こちらは温かくなるとか~さっき 近所の義母のとこによって
一緒に午後はランチに行く約束(今日は 休みです)したので、今から
ちょっとだけ お庭をつつきたいと思います。
春が 待ち遠しいですね~♪

はじめまして

足跡から来ました。
写真がとっても素敵なので、コメント書いてます v-352

様々な色の多肉が可愛いですね!
苺、自分で育てたら、甘くて美味しそう…
私も、苺を育てるのは憧れますが
この辺りではラクーンに食べられるてしまう(涙)

葉っぱの雫、ハート型のは可愛くて、アップしたのは綺麗ですね~
また、お邪魔しますv-290

とっても可愛い多肉植物たちですね~
それぞれどんな花が咲くのでしょうかね?
想像も付きませんが、それでも想像するだけで楽しく思えて来ちゃう。^^
多分ある程度の大きさまで育たないと蕾をつけないタイプなどあると思いますが
蕾をつけ出す初夏頃?が楽しみですねっ☆
 
我が家に居ながらにしてイチゴ狩りですか? いいな~
練乳持参でお邪魔したくなります。ヾ(・ε・。)ォィォィ
と、冗談は置いといてw
雫、とっても可愛いです!
イチゴも元気よく水を吸い上げてる証拠ですねっ☆
 
そろそろ植物達が冬の寒さから目覚める頃ですよね。
それに伴い、手入れなどで忙しくなると思いますが、
沢山の綺麗な花に囲まれる姿を想像しながら頑張って下さい。^^
 

花あじさいさん、こんばんは~♪

嬉しいコメントを、有り難うございますd(*⌒▽⌒*)b
苺、チョコットしかできないので貴重な一粒ですが、私が頂いちゃいました♪
本当に味が濃くて美味しかったのでビックリしました!

義母さまのお加減は如何ですか?一緒にランチと言うことは
もうすっかいお元気に成られたのでしょうね(^^)ニコ
お疲れ様でしたm(_ _)m

今日はお日様がでてくれるかと期待していたのですが、ちょこっと陽が
のぞいただけで、結局あまりお天気に成りませんでした(*^^*ゞ
最近、お日様をあまり浴びられないお花さん達が可愛そうだな~っと・・・
明日は、期待できそうです。 お庭の手入れをしなくては(^^)ニコ

クランベリー ソース さん、こんばんは~♪

遠くの地からお運び頂き、有り難うございますヽ(*^^*)ノ
ネットってほんと、有り難いですよね。何処にいてもつながっていられる(^^)ニコ

ラクーンてなんだろうとググって見たら、アライグマなんですね。苺は食べられちゃいますか。残念ですね!^^;

今の若い人には、多肉がブームのようですね。欲しがるものは多肉ばかり!^^;
私はお花で手一杯!^^;名前も覚えられなくて・・・_(^^;)ツ アハハ

写真を気に入って頂けて、とても嬉しいです。有り難う♪
雫の写真は特に好きなんです(^^)ニコ
又良かったらのぞいてみて下さいねd(*⌒▽⌒*)b

ろいちゃん、こんばんは~♪

多肉さん達の中には、本当に変わったものも有って、最初の頃は
何が良いのかな~なんて思っていた私ですが、子供達が集め出すきっかけの
寄せ植えを買って来たのは私でした(≧m≦)ぷっ!
結構可愛い尾半が咲いたりするんですよね。今も1~2個咲いているのがあって
写真撮っておいて~っていわれているんですが、まだ撮ってない!^^;

苺ちゃんは、とても美味しかったので、バンバン作って欲しいけれど、1年でもせいぜい十数個って言うところだしね!^^;でも、長女は、収穫ものが好きみたいで、野菜ものに
興味があるみたい。色々あって楽しいわd(*⌒▽⌒*)b

これからはお花達がドンドン元気になることでしょうね。伸び悩んでいる苗たちが
早く元気になってくれ無いかな~って、楽しみにしているんですけどねd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
Secret

プロフィール

temari

Author:temari
お花のマクロ撮影が大好きです
私の写真に何かを感じて頂けたら嬉しいです♪

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブログ村
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード