スポンサーサイト


ラン展第五弾~♪

実は代わり映えしない写真が続いちゃっているな~と思って、終わりにしようかと思ったのですが
ラン展の写真を見たいとおっしゃって下さる方がいらっしゃるので、引き続きアップする事にします(^^)ニコ

まず最初の蘭は、鮮やかな赤ですが、良く見るとシベの形がワンちゃんみたい(≧m≦)ぷっ!
IMG_9088_edited-1.jpg
これは優しい薄紫で、とても上品な感じ(^^)ニコIMG_9063_edited-1_20100224025230.jpg
こちらは定番のシンビジウムです。我家のも早く咲くと良いな~♪     
                          IMG_9051_edited-1.jpg
蘭にはこの手の形がとても多いんですよ。でも、虫捕りにはなっていないそうです(笑)                            IMG_9119_edited-1.jpg
こちらもシンビジウムですが、優しい素敵な色をしていますね(^^)ニコ
                        IMG_9053_edited-1.jpg
この鮮やかさも良いですね♪
IMG_9111_edited-1.jpg
こちらも小さな蘭シリーズ(*^^*) フフ
IMG_9151_edited-1.jpg
これもちょっとかわっているでしょ? 
IMG_9148_edited-1.jpg
私の好きな雰囲気♪
                          IMG_9168_edited-1.jpg
まだもう少しありますが、様子を見ながらアップするかも知れません(^^)ニコ
では、おやすみ~ ヾ(*^▽^*)ゞ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

コメント

4枚目のシンビの色柄~~すごいですね!!
黒と紫と~~~シックと言うか マニアックな感じですね~♪
こうゆう色って、ほんとに好きな人しか買わないから 園芸品種として
なかなか出回らない~~マニアックな蘭展ならではですね~~♪

私は、シンビくらいしか 今 住んでるとこが寒いので(広島でも 山手なので毎朝
凍ってますし・・・雪も今年は2回しか積もってないけど、たまに積もります) 実家で育ててた蘭達は 実家で・・・やせ細ったまま・・・生きてます(笑・・・笑い事じゃないけど・・・)   お店にいると、たまに安くなってる蘭・・・仏壇の菊を買いにきた おじさんが 値段みて 衝動買いしてたりするのみて、話聞いたら 温室つくってる~~って方 ちょこちょこいるので 感心しちゃます~~(^^)

2番目はカトレア系ですかね?
上品な色に惚れ惚れしますね~。
でも、基本オレンジ色の蘭が好きなのでw
下から2番目と4番目の蘭がいいかな~なんて思ってみたり…
1番目の赤い蘭も気になる存在だし…
目移りしちゃうのは、mariチャマのカメラの腕前のせいもあるなぁ~

ほんと蘭はいくら見ても見飽きることないですね~。^^

花あsじさいさん、こんばんは~♪

書き方が悪くてすいません!^^;
4枚目というと、ピンクのシンビの次ですよね?
これは多分、パフィオペディラムだと思います。名前に自信がなかったので
名前を入れませんでした。紛らわしくてすいませんm(_ _)m

この手の蘭は、好きな方も多いですよね~。実は私もとても好きです(*^.^*)ウフッ
まだ育てる自信がないので、我家へのお招きはずっと後になりそうです!^^;
蘭のお好きな方は温室まで作ってしまうんですね。温度管理がバッチリなのでしょうね(^^)ニコ

花あじさいさんの所は広島でも随分寒くなるんですね。
東京も今年はいつもより随分寒い日が多かった気がします・・・

花あじさいさん、ごめんなさい!^^;

名前の間に、オマケが入ってしまいました(*^^*ゞ
Passを入れなかったので、訂正できずにごめんなさいm(_ _)m

ろいちゃん、こんばんは~♪

いつも嬉しいコメントを、有り難う♪
ろいちゃんは、オレンジ系か。私も好きだよ(^^)ニコ
ただ、写真に撮ると、ブラウン+黄色系が、何となく良い感じに撮れる気がするの
これは自分の気持ちが反映しているせいだと思うけれど(*^艸^*)ムフフ・・・

で、もう1度くらいアップするかもで~すd(*⌒▽⌒*)b

色々な種類があって、どれも綺麗ですね~
私には高嶺の花です…
私も、黄色いのが可愛くて好きです e-266

Secret

プロフィール

temari

Author:temari
お花のマクロ撮影が大好きです
私の写真に何かを感じて頂けたら嬉しいです♪

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブログ村
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
