スポンサーサイト


又増えちゃった寄せ植え(*^^*) フフ

又寄せ植えを作ってみました。ちょっと大型です
IMG_9626_edited-1.jpg
                           これはバイモユリです
                           IMG_9619_edited-1.jpg
ピンクネコヤナギ。これとバイモを園芸店で見つけ、俄然寄せ植えが作りたくなりました(*^^*) フフ
IMG_9615_edited-1.jpg
これは名前を忘れてしまったんですが、ギンバカゲロウに似ていますが、もっと大型でした
IMG_9543_edited-1.jpg
                           これはマトリカリア
                           IMG_9607_edited-1.jpg
目立ちませんが、黒竜も入っています
IMG_9616_edited-1.jpg
他には、カロライナジャスミン。ピンクのビオラが3種類。カレックス。オウゴンカズラです。
久しぶりに作った寄せ植えですが、如何でしょうか(^^)ニコ
カレックスとマトリカリアまで入ったので、ちょっと秋の寄せ植えのようですね(*^^*ゞ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 植物の写真
ジャンル : 写真

コメント

今回も綺麗にまとめあげましたね~!
これで全体的に草花も落ち着いて来て、
ビオラや黄色い花(名前ワカランw)がもっと咲き出してくれば
きっと今以上に見応えある寄せ植えになりますねっ。^^
さすがmariチャマ!
 
話は変わりますが・・
後ろに写ってる松の盆栽もmariチャマが管理されてるの?
手入れするの難しいでしょ?
 

ろいちゃん、こんばんは~♪

(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー!
私が作ると、みんな秋の雰囲気になっちゃって~っ(≧m≦)ぷっ!
そうそう、寄せ植えでも、ハンギングでも、作ってすぐは何となく作りました~
に成っちゃうんですよね。木々が生長して、自分から素敵な世界を作ってくれるのが
いいわよね~♪楽しみ(^^)ニコ

後ろの松は、盆栽でなく地植えなんですよ。以前写した写真が有ったかと探してみたけれど
見つからないので、今度写してお見せしますね。手入れは何もしていません(*^^*ゞ
冬場、枯れた枝をモンで落とすくらいかな~・・・
ミドリ積みって言うのをやると良いらしいけれど、数が多すぎてとても無理!^^;
今のところ、あまり大きくはならないので、今は放置です_(^^;)ツ アハハ

義父が植えたものだけれど、結構素敵な形に出来ています。この松を生かして
和の庭として、素敵に作りたいけれど、今のところそんな余裕はなく、洋風コンテナが
いくつも鎮座ましましております(*^艸^*)ムフフ・・・

素敵!!!

ちょっと渋めの寄せ植えですね~♪
もバイモ百合さいてるんですか~~うちのこは
まだまだ~~

ピンク猫柳って、可愛いですね~~~~!!
こんなのあるんですね!!!
器との雰囲気も ぴったりですね!!

花あじさいさん、こんばんは~♪

上手くできていますか?良かった~(^^)ニコ
私の場合こんな感じが多いです。モダンに出来ないのが悩みです!^^;

バイモは、園芸店で見つけて即購入。以前から欲しかったお花です
同時にピンクネコヤナギを見つけたので、ラッキ~♪でした
園芸店に行くと、ついつい色々買ってしまう_(^^;)ツ アハハ
なので、他は家に買い置きしてあったものをたしたりして(*^^*ゞ

それにしても今日は温かかったですね。こんな日が続けば、春の花達も一斉に
目を覚ましそうですね(^^)ニコ
Secret

プロフィール

temari

Author:temari
お花のマクロ撮影が大好きです
私の写真に何かを感じて頂けたら嬉しいです♪

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブログ村
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
