スポンサーサイト


今日は我家のクリスマスローズ達♪

またまたしばしご無沙汰でございました
毎日、今一のお天気が続いて植物たちが可愛そうに思えて仕方がない!^^;
そんな中寒さに強いクリスマスローズが、少しづつ花を付け始めています

まず最初は、以前にもご紹介した、今年買った花付き苗のその後・・・
ダブルで1,480という超~お買い得なお買い物でしたが、今現在咲いているお花が12個
蕾もまだ3つ有ります。背も大きくなって、とてもお値段が想像できません(*^ー゜)v
寒い中、我家に入れてテーブルフォトにしてみましたが、色が今一ですね~_(^^;)ツ アハハ

IMG_9663_edited-1.jpg

旬のお花はこんな感じです。
IMG_8801_edited-1.jpg

そして気づいたことがあります。毎日愛用のコーヒーカップ、どうやら絵がクリスマスローズらしい・・・
そこで、コラボしてみましたが、ほんと、下手~(;´д`)トホホ
まあ、お目汚しですが、記念なのでアップしておきます(*^^*ゞ
IMG_9655_edited-1.jpg
                         これは今年買った原種ヘレボレス・リヴィダス。葉っぱが気に入って買いました
                         小さな苗だったのですが蕾が3つほどついていたのでお持ち帰り
                         やっと咲いてくれました(^^)ニコ
                         IMG_9630_edited-1.jpg

これは昨年3鉢まとめてお任せ、お買い得品~♪と言うことで買った中の一鉢
小さめのお花ですが、ダブルで、良い感じにお花も咲きました(^^)ニコ
IMG_9580_edited-1.jpg
                          IMG_9582_edited-1.jpg
これも3鉢の中の一つ。白のシングルだと思いますが、まだ蕾状態です
IMG_9629.jpg
今日の最後はやはり原種のヘレボレス・フェチダス 。
スズランのようなベル型で、口紅を塗ったような縁が可愛いです
ネットでのお買い物だったので、ちょっと不安でしたが、素敵な苗が届きました(^^)ニコ
IMG_9593_edited-1.jpg
IMG_9589_edited-1.jpg
地植えのものも有るのですが、はっきりとした花芽がまだ見えません(*^^*ゞ
又変化があったらアップしたいと思いますd(*⌒▽⌒*)b
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 植物の写真
ジャンル : 写真

コメント

今回の写真、自分的には日頃あまり見掛けない花だったので
「へぇ~へぇ~」と独り言を言いながら鑑賞させて貰いました。^^
 
それはそうと、お洒落なコーヒーカップを愛用されてるのですね~!
mariチャマってセレブだったのございますね。
これからは言葉使いにも気を付けなくっちゃだわ。
ちなみに自分は、TDLで買って来たコップを毎日使ってますwww
 

ろいちゃん、ヾ(◎′∇`)ノ゛こんばんは~♪

ちょっと面白いクリスマスローズでしょ(*´▽`)
原種といわれるものに、今年はちょっと嵌りました_(^^;)
芽だし苗もいくつか買ったので、2年後くらいにはだいぶ増えてるかも( *´艸`)ムフッ♪

このコーヒーカップ、実はもらい物。もう20年以上前になると思うんだけれど
行きつけの美容院で2つ戴いて、1つは割ってしまったんですけどね・・・
とても気に入っているんですよ(*⌒∇⌒*)

珈琲カップ可愛い!!!!

おはようございます(^^)
今朝・・・雪国になってます・・・(--;)
まさかこの時季に、積もるとは思いませんでした・・・。

まだザンザン降っています・・・。休みなんですが・・・フラワーアレンジのレッスンなんですが・・・お出かけしたくないです・・・。
フェチダス!!私も 小さいの買っちゃいました~~♪
リビタスは、私も数年前に小さいのかって 今 けっこういい感じ~~2年ぐらいしたら花が 増えますね~~♪

花あじさいさん、こんばんは~♪

ニュースで見ましたよ。凄い雪ですね~(*^^*ゞ
今時あれだけ、それも広島で・・・ビックリです!!!

東京もとても寒くて(((p(>◇<)q))) ブルブル
でも、そちらと比べたら、贅沢は言えませんね!^^;
ただ、外のお花さん達が震えているのではないかと思います・・・
そろそろ暖かい陽を浴びさせて上げたいと思っているのに、最近のお天気と来たら
ほんと、来そうで来ない春ですね~_(^^;)ツ アハハ

花あじさいさんの所のクリローちゃん達、ほんと見事ですね。一斉に咲き出したら
と思うと、とても楽しみ(^^)ニコ
寒い中でも元気に過ごすクリローちゃんは、冬の花壇の宝ですね(^^)ニコ
Secret

プロフィール

temari

Author:temari
お花のマクロ撮影が大好きです
私の写真に何かを感じて頂けたら嬉しいです♪

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブログ村
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
