スポンサーサイト


お花が応えてくれること・・・

ちょっと面白い八重咲きのシクラメン(八重と言うより、しっぽ付きw)今、とても綺麗に咲いています(^^)ニコ
IMG_9644_edited-1.jpg
これがほぼ今の姿です。この画像では見えませんが、花芽もまだまだ上がってきています
IMG_9640_edited-1.jpg
実はこのシクラメン、1/26に買ったときは、こんな状態でした!^^;
IMG_8767_edited-1.jpg
画像が小さくてよく見えませんが、値札にはこう書いてあります。定価¥3,480の3,180引き。つまり300円で買いました!^^;
来年咲かせられれば良いかな~と思って買ったんです。もし夏越しに失敗しても、300円ならあきらめが付くし(≧m≦)ぷっ!
5号鉢に入った大きめのシクラメンでした。
セッセと手入れをしたら、それに応えてくれました。凄いでしょ♪お花にも、愛情を注いでみるものですね(^^)ニコ
実はもう1鉢有るんです。もっと大きな鉢で¥4,980の4,680円引きの300円。そちらは6号鉢でした。
ただ、まだ復活し切れていなくて、養生中~♪もし復活を果たしたら、又アップしますね(^^)ニコ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 植物の写真
ジャンル : 写真

tag : シクラメン

コメント

しっぽ付きシクラメン、始めて見ました!
こういう品種があるのでしょうか?
それとも突然変異?
どちらにしろ、とっても面白い花びらの形してますね~。^^
しかも安過ぎ!www
普通300円と言ったら、ポットに入れられたミニシクラメン苗の値段ですよw
 
もうそろそろシクラメンのシーズンも終わりだと思うので
もう一鉢の方、しっかりと夏越しさせて、今年の12月頃には
綺麗な花を咲かせられるよう頑張って下さい。
大株のシクラメンが満開に咲く姿、想像するだけでo(^^o)(o^^)oワクワク
してきますね~♪
 
そそ。
我が家のシンビジューム、蕾が4本付いたのですが、寒さで3本が枯れてしまいました...
(涙) 

ろいちゃん、こんばんは~♪

傷んだお花を見たときに、八重だな~と思ったの。八重でこの大きさで300円
これはお買い得だ~ラッキ~♪って思ったのだけれど、こういう風に咲くとは、私も
思いませんでした。面白いよね(^^)ニコ
もう一鉢も復活はしてきているんだけれど、まだお花が立ち上がってきていないの
蕾は沢山有るので、順調にいけばいいな~と、思っているんですけどね(^^)ニコ
今年はと言うか、去年は、1鉢だけ夏越しに失敗したけれど、他は上手く行ったので
何とかなるかも知れないと、期待を込めて買いました(*^ー゜)v;

すご~~~い超ラッキーな鉢!!!
これは、temariさんが、命の恩人ですよ!!!
きっと シクラメンも感謝してるはずです~~♪
恩返しに 来年はもっと咲いてくれるはずですよ~~~(^^)

うちも。。。たまにもうダメか??ってきれいなうちに 店長が投売り値段を
付けて それを買われた方が 綺麗に咲いてるよ~~なんて来てくれると
とっても嬉しいのです~~♪

花あじさいさん、こんばんは~♪

>すご~~~い超ラッキーな鉢!!!
>これは、temariさんが、命の恩人ですよ!!!
>きっと シクラメンも感謝してるはずです~~♪
>恩返しに 来年はもっと咲いてくれるはずですよ~~~(^^)

いや~、そう思って貰えます?(*^^)v v(^^*) ヤッタネッ!
私は花あじさいさんが、お店の傷んだ株の救済主なのではないかなって、思っているんですよ
そう言うのみたら、黙っていられないでしょ(*^^*) フフ
応えてくれるお花ちゃん、可愛いです。夏越し、成功させなくては。頑張るぞ~♪

初めてのコメント

見させていただきました。ずいぶん前からブログやっていたんですね。
近くにいたら我が家のかわいそうな花々を元気にしてもらえるのに・・・
花もどこのおうちに買われていくかが、運命の分かれ道。v-8

反省してます。v-22

コナコナちゃん、ヾ(◎′∇`)ノ゛こんばんは~♪

早速見つけてくれて有難う♪以前に教えていなかったっけ_(^^;)
ごめんなさいです<(^∀^*)ゞゴメン~♪

毎日更新しようという気持ちはあるものの、なかなかそれが出来なくて
ポツポツト、間を空けての更新です_(^^;)

このシクラメンさんは、本当にうまく言った例ですが、だめにしちゃっているものも0
沢山有るんです_(^^;)
コナコナちゃんの所は、気象条件もあって、なかなか難しいのもわかるし~・・・
また寄せ植え、作るからね~♪(*´▽`)
Secret

プロフィール

temari

Author:temari
お花のマクロ撮影が大好きです
私の写真に何かを感じて頂けたら嬉しいです♪

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブログ村
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
