スポンサーサイト


お花見第2弾~♪

引き続き~のお花見写真ですが、今回はEOS5DMⅡで写したものです。
ただ、ほとんど写したことがないので、設定を間違えて、失敗写真の山です_(^^;)ツ アハハ
レタッチで生かせたものをちょこっと載せました。お許しをm(_ _)m

まずは昨日と似たパターンを望遠で写したもの。やっぱり雰囲気が変わります
私は20Dのマクロが良いな~と思った瞬間でもあります!^^;
IMG_1741_edited-1.jpg
流石満開時、沢山の家族連れがお花見を楽しんで・・・
IMG_1748_edited-1.jpg
こんな可愛い一瞬も何とかカメラに納められました。顔を写さずと言うのは、なかなかタイミングがつかめません!^^;
IMG_1768_edited-1.jpg
この公園は、周りをぐるっと桜の木が囲んでいます。満開時はなかなか見事です(^^)ニコ
IMG_1754_edited-1.jpg

実は今回写してみて、5DMⅡのくっきり感が、どうもなじめません!^^;
やっぱり20Dの、ソフトタッチが好きなのだな~と、感じた今回でした。
でも、清水の舞台から飛び降りたつもりで買った5DMⅡですので、何としても使いこなさなくてはと
思っています。設定を変えたりして、もっと使い込んでいかないと駄目ですよね(*^^*ゞ

それから、今回アップの写真を見ておわかりかも知れませんが、横写真ばかりですよね。
三脚を使ったために、無意識に横写真ばかりになっちゃっていたんですね(*^^*ゞ
手持ちはやっぱり自由がきいて良いですよね~(^^)ニコ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

コメント

20Dは女性らしい柔らかさ、5DmkⅡは男らしい描写と言った感じでしょうか?
ところで、5DmkⅡにマクロを装着して撮った物と比べたことあります?
画素数の違いもあると思いますが、描写はカメラというよりレンズで決まりますから。
それでも違いが出るなら、カメラの設定のシャープネスを低くしたり、
あとはやっぱフォトショップで自分好みに編集するのが一番でしょうねっ。^^
でも、カメラ(5DmkⅡ)に慣れれば、きっと自分好みの質感に撮れると思いますよ。
頑張って自分のモノにして下さい。^^
 
ところで…
とくに3枚目の、男の子と女の子のスナップ写真。
良く撮れてますね~
こういう感じの写真、大好きですぅ~!^^
 

ろいちゃん、こんばんは~♪

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン そんな感じ(^^)ニコ
以前、長野、富山に行ったときだったか、マクロで写してみたことがあるんですが
やっぱりキリッとした感じでしたね。あきらかにカメラの持つ特性だという気がします
ただ、設定等で、多少違ってくるとは思うので、色々あ試してみます(^^)ニコ

この2人、良い感じでしょ♪私もお気に入りなんです(^^)ニコ
他にも迷子の子をあやす可愛い男の子の写真や、シャボン玉を吹く女の子の写真
もあるんだけれど、顔が写っていたりね・・・
でも迷子の子の写真は大丈夫なので、今度アップしてみるね(^^)ニコ

明日(いや、今日)から3日ほど留守にします。高遠の桜を見に行く予定です
長野、岐阜と回ってきますd(*⌒▽⌒*)b

ピンクが濃い桜で 綺麗ですね~~(^^)
みんな楽しそうです~~♪

花あじさいさん、こんばんは~♪

御無沙汰しておりました(*^^*ゞ
ちょっと遠の方へ桜を見に行っていました。
この公園の桜よりもっと濃いピンクで、可愛らしい感じの桜でした(^^)ニコ
ここの公園同様、いや、それ以上に人手が出ていて、日本人は桜が本当に
好きなんだな~と感じて戻ってきました(^^)ニコ
Secret

プロフィール

temari

Author:temari
お花のマクロ撮影が大好きです
私の写真に何かを感じて頂けたら嬉しいです♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブログ村
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
