遠桜旅、第2弾~♪

いよいよ遠の桜とご対面ですd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
と言ってもまだ駐車場!^^;
すでに近場は満杯で、案内されるままに河原の臨時駐車場へ・・・
一旦上に上がり橋を渡りますが、そこでは、PTAのお母様達が、案内の
お手伝いをして下さっていました。
町ぐるみでこの時期、遠を支えているのだな~と、感じました(^^)ニコ
IMG_0773_edited-1.jpg
そこからの山を望む景色
IMG_0772_edited-1.jpg

まずは橋を渡って、駐車中の車を写してみました。この段階で見事な桜でしょ(^^)
IMG_0781_edited-1.jpg
遠城址公園に向って歩く途中にあるたった1本の桜の木。これが実に良いんです
橋も山もこの1本の桜があるだけで絵になる。最高の1本でした♪
IMG_0790_edited-1.jpg
この木がそれです。良い感じでしょ♪
IMG_0791_edited-1.jpg
帰り際に反対側から写してみました☆⌒(*ゝω・`)ニコッ♪
IMG_0379_edited-1.jpg
途中にある庚申塚。二十二夜様と書いてありました。とてもりっぱに出来ていました
なかなか東京では見られません!^^;
IMG_0797_edited-1.jpg
これが城址公園の中。桜も満開、人も満開(笑)
感じたのは、桜の色がピンクでとても可愛いと言うこと。
こちらの桜はソメイヨシノではなく、コヒガンザクラが中心のようです(^^)ニコ
IMG_0824_edited-1.jpg
小さなカメラマン(*^^*) フフ
IMG_0815_edited-1.jpg
バスも満開♪
IMG_0817_edited-1.jpg
こんな写真も撮れました♪
IMG_0819_edited-1.jpg
こう言うところで、小さなお子様連れは大変だな~・・・昔の自分を思い出した瞬間(笑)
IMG_0332_edited-1.jpg
それでは、桜のマクロ写真をお楽しみ下さいね(^^)ニコ
IMG_0346_edited-2.jpg
                         IMG_0343_edited-1.jpg
IMG_0326_edited-1.jpg
                         IMG_0336_edited-1.jpg
IMG_0338_edited-1.jpg
沢山見て頂き、有り難うございますヽ(*^^*)ノ 続きは又後ほど・・・
関連記事

テーマ :
ジャンル : 写真

コメント

おー!
満開じゃないですかー!
しかも面白い写真のオンパレード!
広角は慣れてないと言いながらも、いい絵を撮ってるじゃないですか!
コノコノォ♪ (">ω<)っ))
 
マクロ撮影は、やっぱmariチャマの十八番だけあって、いつもながらの
美しい作風ですねっ。^^
慌てて撮った雰囲気も感じないしww
 
巷では村上春樹さんの「1Q84」の第3巻が話題になってますが
自分はmariチャマの「遠桜旅、第3弾」が早く見たいです。^^
 

綺麗~~~!

美しいですね~~
どのお写真も綺麗ですがマクロ写真がなんとも言えません!
あのピンク色にうっとりですv-238
カメラのことはわかりませんが、こんなに綺麗に撮るのは難しいのでしょうね~

高遠はもう10年も前に行きましたが、時期が外れて
このような素晴らしい風景には出会えなかったんですよ~
また行ってみたくなりました。

次の記事も楽しみにしています。

ろいちゃん、こんばんは~♪

キャッ(^^*)有り難う♪
苦手な広角も、コンデジの力を借りて、何とか撮ってきました。風景はコンデジにかぎる?!(笑)

ろいちゃんがご存じの通り、どれも気持ちの中では慌てて写しているのですが
何とかなっていますか?良かったC=(^◇^ ; ホッ!・・・主人にとっては、慌ててどころが
いつまでやってるんだ~かも知れません!^^;

村上春樹さんの本体変な話題ですね。ミステリアス・・・が、ポイントですね。私もミステリアスで
行かなくては(≧m≦)ぷっ!

よむママさん、こんばんは~♪

嬉しいコメント有り難うございますヽ(*^^*)ノ
マクロ写真は、試行錯誤で撮り続けてきた事が、何とか今につながっています
ネットで、お上手な方に色々教わりながらここまで来たんですよ・・・いつもコメントを下さっている
ろいたぁさん達からね(^^)ニコ
最初の頃は、ピンぼけのヒドイ写真を量産していました(*^艸^*)ムフフ・・・

遠の桜、見にいらしたことがあるんですね(^^)ニコ
そうなんです、桜はタイミングが難しいですね。今回も旅行の日程をこの日に決めたのは
半分は賭のようなものでした!^^;
先週はまだ、蕾だったそうなので、賭には勝ったと言うところです♪
昨年行った、奈良の吉山などは、全く桜が咲いていなくてガッカリしましたよ_(^^;)ツ アハハ

引き続きアップして行きたいと思いますので、見てやって下さいね(^^)ニコ
Secret

プロフィール

temari

Author:temari
お花のマクロ撮影が大好きです
私の写真に何かを感じて頂けたら嬉しいです♪

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブログ村
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード