スポンサーサイト


遠桜旅・・・第3弾

まずは城址公園の中のしだれ桜、お天気が良かったお陰で、
青空との素敵なコラボが撮れました(^^)ニコIMG_0844_edited-1.jpg
引き続き、こんな味わいのある古木にも遭遇。これはいったい根なのでしょうか、茎なのでしょうか?
苔の感じも良いですよね~♪
IMG_0848_edited-1.jpg
ここの桜、やっぱり色が美しいです(^^)ニコ
IMG_0362_edited-1.jpg
ここからはマクロを少し・・・
IMG_0360_edited-1.jpg
IMG_0359_edited-1.jpg
IMG_0354_edited-1.jpg
ちょっとモノクロにして遊んでみました。少しでも色を感じて貰えたら嬉しいな~♪
IMG_0356_edited-1.jpg
これが遠城址公園での最後の桜写真になります
IMG_0373_edited-1.jpg
いよいよ城址公園を後にして、すぐ近くの春日公園に向いますd(*⌒▽⌒*)b
IMG_0367_edited-1_20100420010536.jpg

と、その前に、駐車場で見つけた可愛いお花達・・・
ヒメオドリコソウ、ナズナは出てきたけれど、最後の1枚のお花の名前がどうしても出てこない!^^;
整理しているときは、ちゃんと解っていたのに、今日は駄目_(^^;)ツ アハハ
IMG_0398_edited-1.jpg
IMG_0399_edited-1.jpg
IMG_0383_edited-1_20100420011331.jpg
関連記事
スポンサーサイト

テーマ :
ジャンル : 写真

コメント

あふれるような桜の花で 綺麗ですね~~♪
圧倒されます(^^)

待ってました!第三弾!! パチパチパチ。^^
 
こうしてmariチャマの枝垂れ桜を見ると、何だか染井吉野より綺麗じゃん!
と思えて来ましたよ。
幹や枝の黒色の対比も良く、ほんと華やかな美しさに撮れてますねっ。^^
 
あと、やっぱタムロンのマクロはボケが綺麗ですね!
これがもしキャノンのマクロだったら、もっとギザギザしたような汚いボケになっちゃうのに…^^;
 
ヒメオドリコソウ。
ほぼ同じ構図で自分も最近撮ったので、一瞬 自分の写真?と思っちゃった(爆)
でも、自分のは花が手ぶれしちゃってて、ボツになりましたが。^^;
 
最後の花は、たぶん「ヤマエンゴサク」だと思いますよ。
この花の名前、なぜか自分も直ぐにド忘れしちゃいますwwww
 
モノクロの桜..
この中のどの桜よりも美しく感じましたよ。(o・ノω・)コショッ
 

花あじさいさん、こんばんは~♪

見て頂き、有り難うございますd(*⌒▽⌒*)b
この度は桜の花を満喫して参りました(^^)ニコ
聞いてはいたものの、流石名所だけ合って、見事な桜さん達でした♪
もうちょっと空いていたらもっとゆっくり写真を撮ることも出来るのでしょうが
この時期は、空いているなんてあり得ませんね(*^^*ゞ
この美しい桜、皆様が見たがる気持ちがとても良く解りましたd(*⌒▽⌒*)b

ろいちゃん、こんばんは~♪

待っていて頂き、有り難うございますヽ(*^^*)ノ
良いでしょ~遠のサクラ。色がね。いいのよ~(∇ ̄〃)。o〇○ポワァーン♪
凄くカワらしくて、東京もこのサクラだったら良かったのに~なんて思っちゃいました(笑)

>幹や枝の黒色の対比も良く、ほんと華やかな美しさに撮れてますねっ。^^

クック・・・旅にはコンデジという強い味方がおりますからね~(*^艸^*)ムフフ・・・
何もしなくても実に美しく撮ってくれます。これじゃあ、いつまでたっても5Dを
使いこなせうようにならないです_(^^;)ツ アハハ
このしだれ桜は、縦に段々を重ねるように咲いていて、ちょっと珍しい感じがしました

タムロンのマクロは、本当に優しく写ってくれて、私のようなフンワリ好きには
手放せないレンズですね。お安いのも嬉しいしね~♪
マクロをやりたいという方には、ついつい薦めちゃいますね(*^^*ゞ

ヒメオドリコソウ、ろいちゃんも写しましたか♪・・・って、ぼつっちゃったの(*^^*ゞ
小さなお花さん達は、結構物陰に咲いていたりして、手ぶれは確かに多いです
私も最近、お年のせいか、ブレ写真を量産しています_(^^;)ツ アハハ

>最後の花は、たぶん「ヤマエンゴサク」だと思いますよ。

そうそう、エンゴサクだ~!!!スッキリした~(笑)
最近名前が出てこなくなっちゃってほんと困っちゃうの(*^^*ゞ
お花の名前を覚えるのも、ボケ防止の1つだと思って、なるべく覚えるようにしている
のだけれど、季節が変わって、しばらく出会わなくと、次にあったときに、ほんと出てこない
でも、これにめげずに、がんばるd(*⌒▽⌒*)b

>モノクロの桜..
この中のどの桜よりも美しく感じましたよ。(o・ノω・)コショッ

(*^^)v v(^^*) ヤッタネッ! いつもろいちゃんが素敵なモノクロ写真をアップしているので
凄く刺激になっています。で、今回挑戦してみました(^^)ニコ
ろいちゃんにそう言って貰えたら大成功~♪うれしいな(*゜▽゜ヾ.

temariさん今晩は、

初めまして、
コメント有り難う御座いました、
私もずっとお邪魔しておりましたので、お名前を見て直ぐに判りました、
ご挨拶が遅れて済みませんでした、
色々なジャンルで、積極的なチャレンジされており、
興味津々で楽しませて戴いておりました、
これからもどうぞ宜しくお願いいたします。

Digital_Photo 花遊悠さん、こんばんは~♪

いつも見て頂き、有り難うございますヽ(*^^*)ノ
あちこちに興味が行き、いささか中途半端になりがちの私ですが
これからも宜しくお願いいたします(^^)ニコ

はじめまして。ガーデニングのコミュからきました。
この桜もそうですが
お花達の美しいこと。
どーやったらこんなに綺麗に撮れるのでしょうか?
プロもしくは元プロ?ですか?
とにかく見とれてしまいました。
私なんかピンボケでも何でも
ブログに適当に載せちゃいます・・
こんなに綺麗に撮ってもらえたら
お花達も幸せですね~
又見にきます。

eiko33gardenさん、こんばんは~♪

ご訪問頂き、有り難うございますヽ(*^^*)ノ
プロだなんて、とんでもないです!^^;
4年前までは全くお花の写真など、写したこともなかったんですよ_(^^;)ツ アハハ
たまたまネットで見たマクロ写真に見せられて、かろうじて主人のカメラがあったので
無かったレンズの代用に虫眼鏡を使って写したのが始まりです
そこからはネットで知り合った方々に教わりながら試行錯誤の毎日
お花に興味を持ったのもそれがきっかけです。我家では義父が、シクラメンや
君子蘭、さつきなどの栽培をしていましたが、その頃は全く興味がなかったんです!^^;
写真との出会いからガーデニングへ・・・今は毎日が充実しています(^^)ニコ

そんな訳で、マクロレンズがあれば(無くても私のように虫眼鏡でも・・・)素敵な
花写真が撮れますよd(*⌒▽⌒*)b
Secret

プロフィール

temari

Author:temari
お花のマクロ撮影が大好きです
私の写真に何かを感じて頂けたら嬉しいです♪

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブログ村
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
