

皆様、連休は如何でしたか?

私はガーデニング三昧の連休を過ごす結果となりました(*^^*ゞ
つまり、いつもと変わらない日々だったな~と言う事で・・・_(^^;)ツ アハハ
連休最後に、どこかに行ってきたら~の主人の言葉に、久しぶりに実家のお墓参りへ・・・

でも、気になるお花の手入れをしてから~と思っていたら結局出たのは3時頃(*^^*ゞ
途中に亀戸天神があるのですが「写真撮りに行ってきたら・・・今年は、寒かったせいで
寒い品種と暖かい品種が揃って咲いていて、綺麗らしいよ」と、主人
「時間が有ったら寄ってくるね」と言いつつ、すっかり気持ちは藤の写真(笑)

時間が4時を回っていたので、天神様の駐車場へはスムーズに入れてラッキ~♪
でも、本堂の階段は渋滞。やっぱり人の山(*^^*ゞ
まずは身を清めて・・・何とも亀戸天神らしい~(^^)ニコ
IMG_0935_edited-1.jpg


これは本堂脇に有った藤の花。下の写真は八重の藤ですが、全体を写したものは失敗_(^^;)ツ アハハIMG_1183_edited-1.jpg
IMG_0915_edited-1.jpg
どれが寒い品種か暖かい品種かは解りませんが、亀戸天神の藤は花がとても長いのが特徴ですね
                    IMG_1198_edited-1_20100506220732.jpg
IMG_1206_edited-1.jpg
                           IMG_0919_edited-1.jpg
写した写真を確認しながら話す二人の姿がほほえましかったです(^^)ニコ
IMG_1193_edited-1_20100506220732.jpg
ここからは藤を存分に楽しんで下さいね(^^)ニコ
                    IMG_1202_edited-1_20100506225633.jpg
IMG_1204_edited-1.jpg
                          IMG_0921_edited-1.jpg
今では天神様の主となっている、定番の神様・・・ならぬ亀様(≧m≦)ぷっ!
IMG_1208_edited-1.jpg
IMG_1222_edited-1.jpg
                          IMG_0930_edited-1_20100506232945.jpg

IMG_1223_edited-1.jpg
                    IMG_1236_edited-1.jpg

IMG_1226_edited-1.jpg
IMG_1228_edited-1.jpg
帰り際に目にしたおみくじ。結ぶことで縁を結ぶと言われているが、さっきの二人ももしかして・・・
IMG_0937_edited-1.jpg
IMG_0936_edited-1.jpg
本堂に夕日が射して美しかった(^^)ニコ 右手の屋根の上にちらっと見えるのはスカイツリーです。
さて、そろそろ帰らなくては。。。
IMG_1245_edited-1.jpg
帰り際にいつものホームセンターに立ち寄って写してきました。ここはホント写真を撮るのにとても都合が良い場所です(*^^*) フフ
ただし、腕の方が問題で、なんかぼけていますね_(^^;)ツ アハハ お許しを・・・IMG_1249_edited-1.jpg
と言うことで、藤三昧の今日の日記、楽しんで頂けましたか?(^^)ニコ
関連記事

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

コメント

藤綺麗です。昔近所の公園でこの時期になると藤が咲いててぼーっと眺めてたのを思い出しました。こんなに立派なものではなかったけど、綺麗だな~っと見ていましたね・・

と~~~~~~~っても素敵な時間を過ごされましたねっ!
カメラの趣味って ただ写真を撮るだけじゃなく、こうした時間の過ごし方も
楽しむことが出来るから良いんですよね~。^^
 
でもやっぱ、小さな公園の藤棚とは大違いの迫力ある藤棚ですねっ。
背景を写し込んでも絵になってるもん!
自分も有名な藤棚に行かないとダメかな?w
 
おみくじの写真も、沢山の人の思いまでも写ってるようで、グッと来ますね。
夕陽の写真も素敵ですし、GW最終日、ガーデニングの手を休めて
出掛けられての正解でしたねっ☆
 

eiko33gardenさん、こんばんは~♪

藤棚から枝垂れる藤って、ああ、日本の風景そのものだな~という感じが
しますよね(^^)ニコ まさに和ですよね
私も憧れて藤を育てているのですが、最初の段階で失敗したみたいで、蔓を
最初からのばし過ぎちゃったみたいで、一体いつになったら、こんな風に枝垂れた
お花が咲くのか_(^^;)ツ アハハ
(昨年も、今年もなんとか1つだけお花が咲きましたが(≧m≦)ぷっ!)

ろいちゃん、こんばんは~♪

実は天神様にいたのは1時間ほどでした。つまり短時間で撮りまくりました_(^^;)ツ アハハ
果たしてこの時間をゆっくり楽しんだのかと考えると?は残りますが・・・

人が大勢いたわりには、何とか良いタイミングで避けて写せたな~と、我ながら満足
だって、良い感じの所って、みんなその前で記念写真を撮っていたりするでしょ!^^;
その合間をぬって・・・という感じだったから、1時間でこの成果は、我なりにたいしたもの(笑)

このおみくじの写真、結構良いでしょ♪黄色いおみくじが一つだけ混ざっていたのを見て
これ、お花を撮る感じでマクロで写したら結構良い感じかも~とおもって写してみました
ろいちゃんにグッと来て貰えたら大満足♪丁度夕日の時間だったのもラッキ~でしたね

最近、出不精になっちゃって、なかなか重い腰が上げられないけれど、こうしてこの瞬間
ならでは写真が撮れると、次の励みになるよね
Secret

プロフィール

temari

Author:temari
お花のマクロ撮影が大好きです
私の写真に何かを感じて頂けたら嬉しいです♪

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブログ村
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
