スポンサーサイト


最近の我が家の庭の花♪

久々に庭の花を・・・
今日はちょっと早く寝たいので、写真中心、コメント少なめでアップしますね(*^^*ゞ

我家はまとまった庭が少なく、あっちに寄せ植え、こっちに寄せ植え、そんな感じです
ここは家と工場を分けた部分ですが、表を通る人に見て頂けるように、表に向けて鉢をおいてあります
今年はマーガレットが数種類あって、とても綺麗に咲いています(^^)ニコ
IMG_1173_edited-1.jpg
今年は君子蘭も十数個咲いて、大成功でしたd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ 
IMG_0722_edited-1.jpg

これはオキナグサ。実は昨年綿毛の段階で買ったものなので、どんなお花が咲くかは咲いてみなくては
解らない状況でした。咲いたのは紫。とても綺麗な色で大満足~♪
IMG_0909_edited-1.jpg
写していたら花アブちゃんが・・・
IMG_0888_edited-1.jpgとあるホームセンターで見つけた柏葉あじさい。以前から欲しかったので、母の日のプレゼントに買って貰うことに・・・
IMG_0881_edited-1.jpg
                           IMG_0882_edited-1.jpg
ここからは春らしいピンクのお花が多くなります。まずはネメシア・・・
IMG_0838_edited-1.jpg
                           ちょっと変わり種のマーガレット
                           IMG_0912_edited-1.jpg
ミムラス
IMG_0841_edited-1.jpg
                           ローダンセ
                           IMG_0852_edited-1.jpg
クリスマスローズ。種を少しだけ残してみました
IMG_0903_edited-1_20100511220345.jpg
                          ヒューケラは葉っぱがメインですが、お花も可愛いですよね                           
                           IMG_0896_edited-1.jpg
小さなかごに、ペチュニアとインドチョウランを・・・
IMG_0878_edited-1.jpg
                           こちらもマーガレット
                           IMG_0857_edited-1.jpg
と言うわけで、今我家を彩る花達をアップしてみました。(^^)ニコ
                                
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 植物の写真
ジャンル : 写真

コメント

早く寝たいって、少しお疲れ気味ですか?
いつも寝不足気味のmariチャマですし、
早く寝る日はサッさと寝ましょ~!^^
 
ってことで、こっちもコメント短めに‥ (いつも長文だしねw)
素敵な花々、堪能させて貰いました。^^
どれもホント美しく、目移りしてしまいますね。
 
ところで‥
多肉植物の「レウシア」って知ってます?(持ってます?)
ブログ散歩してる時に、たまたま見掛けたのですが
ピンクや赤い花がとっても可愛い多肉植物でした。
好みもありますが、もし機会があれば…
と思って、お薦めに来ましたw
 
あ・・
また長文に… A。・ω`)フキフキ
  

初めてのカキコです。

これだけのお花を咲かせる技術!!
すばらしい・・・
姉妹とは思えないです。でも去年いただいた寄席植えは
我が家でしっかり生きてます。
奇跡に近いです・・・はい。
なのでまた、おこぼれください。お願いします。
相変わらず、写真もすてきです。

ろいちゃん、こんばんは~♪

実は、今日姉がディズニーシーへ連れて行ってくれるというので、その為に
ちょっと早めに休もうと・・・
初ディズニーシーを堪能してきました(*^ー゜)v
9時過ぎまでいて、雨の午前中から、お天気の午後、冷え込んだ夜まで
歩いて、乗って、食べて・・・(*^艸^*)ムフフ・・・

写真の方はと言うと、昼間写しすぎて(メインコンデジでしたが、電池が持たないのよね)折角の夜のショーはろくに写せなかった(*^^*ゞ 仕方なくマクロを橋の上に置いてとったの・・・ボケボケ
早く交換用電池を買っておくんだった(ノ_・。)

あまり気に入った写真は撮れなかったけれど、シー自体は堪能してきました♪
又明日でもアップしますねd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

レウシア、可愛いお花ですよね。私もとても好きなお花です。
ろいちゃんがお奨めして下さるの良く解ります。有り難う♪
実は、2年連続で育てましたが、いずれも年越しに失敗して撃沈です(*^^*ゞ
又挑戦してみたいですね~♪
フォトフレのどこかで写真アップしているかも。探してみよう~♪

コナコナちゃん、こんばんは~♪

姉様と、ディズニーシー行ってきましたよ~♪
ここの所膝に痛みが来ていたので、痛み止めを飲みながらの1日ではありましたが
目一杯堪能してきました(^^)ニコ
お天気の関係と、連休明けのせいか、かなり空いている方だそうで、乗り物なんかも
ほとんど待ち時間無しで乗れたくらい。ラッキー♪
ショーも沢山見て、ミッキーミニーとも写真を沢山撮って・・・(笑)
おばちゃんが(*^ー゜)vサインの連続でした(≧m≦)ぷっ!

去年のお花、まだ生きていましたか。良かった~♪
又是非是非貰って下さい(^^)ニコ
姉様にも小さな寄せ植えを持っていって貰いました。うまく咲いてくれると良いな~(^^)ニコ

又三人で旅行行きたいねって話していました。実現しようねd(*⌒▽⌒*)b

色々育てられてるんですね~素敵です。変り種のマーガレットいい色ですね。私の好きなアプリコット色。こんなのあるんですね。名前を知っていたら教えて下さい。

temari

eiko33gardenさん、こんばんは~♪
好きなお花(写真に撮りたいお花)を集めていたら、ちょっと雑然とし過ぎてしまって、
もう少し整理しなくてはならない状態です!^^;

このサーモンピンクのマーガレット素敵でしょ♪「ピーチクイーン」と言う種類のようです
我家では、今年地植えにしてみました。上手く夏越しと冬越しをしてくれると良いのですが・・・
一昨年地植えにしたマーガレットはとても大きくなって、大きくなりすぎたので移動したら
残念ながら枯れてしまいました!^^;何が行けなかったのかな~・・・

お花屋さんのようですね~♪
素敵ですね~^(^^)
うちも こんな風に 素敵な感じで並べれたら良いんですが・・・
どうしても雑然としていますね~~(^^*)

↓の記事、藤の花 素晴らしいですね~~(^^)

花あじさいさん、こんばんは~♪

見て頂き、有り難うございますヽ(*^^*)ノ
我家でも好きなお花を集めている内に、収拾が付かなくなりつつあります(*^^*ゞ

もうちょっとセンス良く飾りたいのですが、咲き出したお花をドンドンおいているという感じで_(^^;)ツ アハハ
Secret

プロフィール

temari

Author:temari
お花のマクロ撮影が大好きです
私の写真に何かを感じて頂けたら嬉しいです♪

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブログ村
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
