スポンサーサイト


我家の薔薇たち①

すっかり御無沙汰状態で、もはや日記ではなくなっておりますが_(^^;)ツ アハハ
春になり一斉に咲き出したお花。同じく次々に顔を出し始めた虫さん達!^^;
とにかく忙しい毎日で、そこへ持ってきて歯痛で10日も痛み止めを飲む始末・・・
PCに向っても集中できなくて、写真の整理もまま成らず、途中母も預かったりと
言い訳には事欠かない毎日を送っておりました(≧m≦)ぷっ!

そんな訳で、忘れられないうちに写真をアップしておかなくてはと、今日は我家の
バラさん達をちょこっとご紹介。
ディズニーシーの写真もまだまだ残っているのですが、そちらは又追々時間を見て・・・

まずは私が大好きな薔薇、ディスタントドラムス。微妙な色合いが何とも言えず
好きなんですよね~(^^)ニコ

最初の蕾は5/15

                          IMG_1192_edited-1.jpg
クリーム色から薄紫に変わるこの雰囲気がまた良いのよね~(∇ ̄〃)。o〇○ポワァーン♪                               IMG_1318_edited-1.jpg

IMG_1348_edited-1.jpg
                          IMG_1346_edited-1_20100525025002.jpg
如何ですか?地味だけれど、何とも言えない雰囲気を持っているでしょ(^^)ニコ
IMG_1368_edited-1.jpg
次にご紹介するのは、セントパトリック。予約しておいたものが、今年初めに届きました
なんと言っても、バラ初心者なので、上手く咲いてくれるかと心配しましたが、何とか
咲いてくれました!^^;
4種類を予約して、一応全部咲きましたが、そのうち2つはお花が1~2輪しか咲きませんでした_(^^;)ツ アハハ
IMG_1434_edited-1.jpg
                           IMG_1185_edited-1.jpg
IMG_1431_edited-1.jpg
IMG_1433_edited-1.jpg
今日の最後は1つしか咲かなかったティラミスです(*^^*ゞ
                           IMG_1151_edited-1.jpg
IMG_1164_edited-1.jpg
1つしか咲かなかったは言っても、とても大きくてボリュームのある、見応えのあるお花でした
このバラも微妙な色合いがとても良い感じです(^^)ニコ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 植物の写真
ジャンル : 写真

コメント

こんにちは(^^)
お忙しそうですが、歯痛は大丈夫ですか?

バラの開花は 待ってくれないですもんね~♪
私も・・写真ばかりがたまる一方です(笑)

すごい~~種類がいっぱいで素敵です!!
私は 最初の写真のバラが 好き!!

見ていて飽きないですね~~~♪

お疲れがでないようにしてくださいね(^^)

花あじさいさん、こんばんは~♪

歯痛の方は、一応落ち着いています。
明日から3日ほど出掛けるので、6月になったら治して頂く予定(*^^*ゞ
色々ご心配頂きすいませんm(_ _)m

バラは待って待って、あっという間に終わってしまうお花なので、写真だけは
何とか残そうと、毎日パチパチと写してはいるのですが、整理が出来なくて_(^^;)ツ アハハ

ディスタントドラムス、素敵でしょ♪私も大好きなんです。色々に変化していく様子が
とても楽しみなバラです(^^)ニコ

うちも今、二鉢あるミニバラが満開に咲いてます。^^
葉は虫食いにあって瀕死の状態ですがww
 
お淑やかな雰囲気漂う素敵なバラ達ですねっ。
花びらが飴細工のように見えるもの、甘~い香りが漂って来そうな花など
どの花も甲乙つけがたい可愛らしさを、この写真から受けます。^^
 
花の命は短いですが、上手く行けば秋もまた花を見る事が出来ると思うので、
バラ栽培、頑張って下さい。^^
 

マイペース、マイペース(笑)

色々大変みたいですね。
実際の花の微妙な色合いを出すのは難しいですよね。

私なんかは無理!と半分投げ出していますけど(笑)
こちらでは、これから藤の花が見頃を迎えます。 お見せできる写真が撮れればいいなあって思っています。

大変ですね。忙しい時ってなぜか色々重なったり。うちも次男が1歳過ぎの時に夫の両親と同居して、引越し、長男の転園、舅の介護、同居して姑が痴呆と判り気が狂いそうに大変だった時期もありました・・でもtemariさんのペースでやって下さい。又遊びにきます。ディスタントドラムス素敵ですね~。画像が美しいのでまたまた美人さんに見えますね。

ろいちゃん、こんばんは~♪

戻って参りました~タダィマd(`・ω・´o三o`・ω・´)bカェリマシタ
京都へ観光を兼ねて、写経に行ってきました。以前は息子と奈良でしたが
今回は娘3人と京都です(*^^*ゞ

相変わらずの主人との旅ですから、それはもう忙しかったです_(^^;)ツ アハハ
お寺さんだけでいくつ回ったことでしょう(*^^*ゞ
最後の日だけは自由行動だったので、末っ子ちゃんと、府立植物公園に
行ってきました.前回見られなかった熱帯植物園もしっかり見てきましたよ(^^)ニコ
あちらはちょっと涼しかったのか、今、バラがあちこちで満開を迎えていました
バラ園のも見事でしたよ。お花はちょっと傷んでいましたが(季候の関係かな?)
3台のカメラを、3人の娘と交代で撮りまくり。1000枚ではきかないくらい沢山の
写真で、整理が付きそうもないです_(^^;)ツ アハハ
一体何枚アップできるかな~・・・
しばし気長にお待ち下さいね(笑)

Lutraさん、、こんばんは~♪

こちらにもコメントを、有り難うございますヽ(*^^*)ノ
何となく毎日が忙しなく、昨日帰宅したら、今日は早速親戚の訃報が入りました!^^;
又忙しくなりそうです・・・

お花の写真、もっと自分なりに何か工夫が欲しいところですが、思いつきません(*^^*ゞ
ちょっとワンパターンになっています_(^^;)ツ アハハ

eiko33gardenさん、こんばんは~♪

お返事が遅くなりましたm(_ _)m
そうそう、忙しい時って重なりますよね。eiko33gardenさんも大変な時期があったのですね
私も、舅と、姑(2人とも認知)を介護していたときは、同時に家のこと、会社のことも有り
とんでもない状況でした(*^^*ゞ
今の忙しさは、以前と比べたら全然楽なんですけどね(^^)

ディスタント・ドラムス素敵でしょ♪毎日見ていても飽きないんですよ(*^艸^*)ムフフ・・・
でも、春の最後のお花が今日で終わったみたいで、又しばらくお別れです・・・
今回、京都への家族旅行でしたが、府立植物園に行ってきました。薔薇が満開でした
又写真をアップしますね(^^)ニコ

忙しい中、昨日はお付き合いありがとうございました。

バラ・・・いいですね。

ディスタントドラムス?素敵な色です。

我が家にもバラはあるけど、名前もわからない、赫と黄色とピンクです。

手入れもしていないので・・・年々貧相になっていく~v-12

かわいそうな我が家のバラたちです。

この写真を見て、反省・・・v-239

コナコナちゃん、こんばんは~♪

いえいえ、こちらこそ、有り難うございましたd(*⌒▽⌒*)b
お礼のお電話もせず、ごめんなさいm(_ _)m
今回のようなことがなければ、一生コクーン歌舞伎など、見るチャンスはなかったと思います
本当に誘って頂き、有り難う♪(^^)ニコ

実は今日は、海ほたるに行ってきました。私がまだ行ったことがなかったので、以前から
連れて行くからと言われていたのですが、それが実現しました♪そのまま木更津まで行き
新鮮なお魚を買う予定が、あそこは市場に行っても、生のお魚を売っていなくてちょっとガッカリ!^^;
アサリやハマグリは沢山有ったけれど、お値段が良すぎてあきらめちゃった(笑)
結局、塩辛やら、鰯のごまづけやらを買って、生魚は、市場近くの回転寿司やさんでお腹の中に~(≧m≦)ぷっ!
市場の駐車場がかりの方に聞いたら、ここが人気のお店と薦められたの。混んでいた~!^^;
そのおじさん達曰く、生のお魚は東京の方が良いんじゃないの~だって_(^^;)ツ アハハ

所でバラですが、あまりにも種類が多くて、買ったときの名札でもない限り、後では
調べようもないというのが現実ですよね!^^;
まあ、我家でもこうして写すと美しいけれど、決して上手く育っているというわけでも
無いです。花数が少なすぎ~(笑)
でも、ディスタントドラムス、良いでしょ(^^)ニコ
Secret

プロフィール

temari

Author:temari
お花のマクロ撮影が大好きです
私の写真に何かを感じて頂けたら嬉しいです♪

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブログ村
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
