

謹賀新年

IMG_7661_edited-7.jpg

本年も宜しくお願い申し上げます

20111111・・・

今になって記念すべき並びの日だと、気づかされましたが・・・
雨だったので、何も写真を撮っていない!^^;
せめてブログに残しておこうと書き込みを~(笑)

今日はオマケで写真を(≧m≦)ぷっ!

今我家で一番元気なポリゴナム(ヒメツルソバ)のお写真を。
大好きなのでこのお花だけは咲き放題にしているので、こんな固まりが庭中に(*^^*) フフ
IMG_0002_edited-1_20111111212712.jpg

IMG_0004_edited-1_20111111212712.jpg
                        IMG_7090_edited-1.jpg
このお花は、こんな風に浸食して咲く姿が好きなんですよ(^^)ニコ
IMG_7085_edited-1.jpg

台風前のお花達、第2弾♪

まず最初は萩の花。今年は写すタイミングを逸してしまって、綺麗な時期の全体像を写せず残念!^^;
IMG_6640_edited-1_20110927230247.jpg
ノコンギクです。これも全体を写すタイミングが悪く、こんな感じがやっとで・・・
IMG_6627_edited-1.jpg

IMG_6632_edited-1.jpg
オオベンケイソウもピンクのお花を咲かせています
IMG_6625_edited-1_20110927230247.jpg
ルリマツリです。これはもう終わってしまいました(*^^*ゞ
                        IMG_6636_edited-1.jpg
以前書いた盗まれてしまった赤花芙蓉を挿し木で残したもので。.ここまで大きくなっているんですよ
IMG_6659_edited-2.jpg

                        IMG_6672_edited-1.jpg
次はこぼれ種でかろうじて咲いてくれたニゲラです。お花はとても小さくて、まさにやっと咲いてくれた感じ(^^)
IMG_6595_edited-1.jpg
最後にハイビスカスのお花を・・・
IMG_0002_edited-1_20110928141234.jpg
IMG_6664_edited-1.jpg
このハイビスカスは、益々元気で今はさらに花数を増やして、咲き誇っていると言ったところで~す♪

今日はアメリカンブルー三昧です。お楽しみ下さい(^^)ニコ

特にご説明することもなく、アメリカンブルーをたっぷり楽しんで下さいねd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
IMG_6504_edited-1_20110906182032.jpg
IMG_0053_edited-1.jpg

IMG_6427_edited-1.jpg
                        IMG_0054_edited-1_20110906183729.jpg

IMG_6506_edited-1.jpg
IMG_0048_edited-1_20110906183729.jpg

IMG_6508_edited-1.jpg
                        IMG_6502_edited-1.jpg

外出先で・・・

今回は,病院近くに有る教会の入り口付近を彩るお花達を写したものです
お花としては特別のものは有りませんが、我家のお花達とはちょっと違ったお花達
先ずはオレンジのランタナから・・・
IMG_6547_edited-1.jpg
IMG_6550_edited-1.jpg
IMG_6512_edited-1.jpg
こちらはピンクです
IMG_6515_edited-1.jpg
メド-セイジ。クマちゃんがいましたd(*⌒▽⌒*)b とにかく良く動きますね!^^;
IMG_6541_edited-1.jpg
                        IMG_6507_edited-1.jpg

IMG_6526_edited-1.jpg
ペンタスです。
IMG_6520_edited-1.jpg
クリーム色のマリーゴールド。何故か近所では見た事が無く,外出先で見かけることが多いです(*^^*ゞ
                        IMG_6518_edited-1.jpg
ペチュニア。我家のピカソとはふちの色が違っていて、ピカソは白が緑です。
IMG_6524_edited-1.jpg
そしていつもの定番スカイツリーを(*^^*) フフ 今回は亀戸付近から写したものです(^^)ニコ
                        IMG_0036_edited-1_20110903222613.jpg


各地で台風の被害が大きくて,ニュースを見る度に心が痛みます。今年の日本は次々と遅う自然の驚異に為す術もなく
翻弄されていますね
東京はお陰様でその被害から何とか逃れている状況ですが,何時か大きな事が起るのではないかと,いつも心の中に
不安を抱えている状況です・・・
各地の皆様にどうか被害が及びませんように(-人-*)カミサマオネガイ
プロフィール

temari

Author:temari
お花のマクロ撮影が大好きです
私の写真に何かを感じて頂けたら嬉しいです♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブログ村
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
