

今日の花たち♪

春ですね~♪我が家でも次々とお花が咲きだし、写し損ねているうちに終わってしまったりするものも・・・
実は明日から出かけるので、戻るまでに散ってしまいそうなので急いで写した花たちをアップしてみようと思います
実は出るのがちょっと早いので、またまた駆け足でアップだけしていきますね。ごめんなさい(*^^*ゞ
まずは数日前から咲き始めたクレマチスから・・・
IMG_8363_edited-1.jpg
IMG_8357_edited-1_20120508221036.jpg
今日は薔薇「ディスタンとドラムス」が、いっせいに咲き出しそうな状態。でも、まだ6~7分咲きなのが寂しい
戻るころには雨で傷んでいたりして
IMG_8335_edited-1.jpg

IMG_8332_edited-2.jpg
これは「アンネの日記」咲き始めの色がきれい~♪
                        IMG_8336_edited-1.jpg
こちらは蕾です
IMG_8393_edited-1.jpg
我が家で一番最初に咲いた薔薇「ロイヤルサンセット」一番綺麗な姿を写す事が出来なかったのですが、一応・・・
                        IMG_8304_edited-1.jpg
次はムーンスプライト。これは小さめのお花ですが、とても優しい色合い(^^)ニコ
IMG_8345_edited-1_20120508222418.jpg
ペチュニアです。年越し株。今年は3~4種類のペチュニアが年越。
IMG_8392_edited-1.jpg
山芍薬。今年も何とか咲いてくれました。花がつかなかったものが1鉢有りましたが!^^;
IMG_8346_edited-1.jpg

                        IMG_8347_edited-1.jpg
IMG_8376_edited-1.jpg
オステオスペルマム
                        IMG_8379_edited-1_20120508221033.jpg
更紗ウツギ。今年はあきらめて強剪定をしたのでお花は咲かないと思っていたら・・・
IMG_8361_edited-1.jpg
ナデシコ
                        IMG_8323_edited-1.jpg
昨年の種をパラパラと撒いておいたものが、元気に咲いています。姫キンギョソウ。別名リナリア。
IMG_8402_edited-1.jpg
というわけで、2日ほどで書けてきますマッタニャーーーン(*^ー^*)・ ・‥…・・・★

今日のクリスマスローズ・・・

我家でもクリスマスローズが咲き始めました。
ただし、どれも地面に近いところで咲き始めています。伸びてくれるのかな~・・・
これは昨年買った品種で、黄色のものが出るというので楽しみにしていました。ちゃんと黄色で良かった~♪
IMG_7491_edited-1.jpg

こちらは昨年も咲いたのですが、グリーンのストライプがはっきりしています。時期ももっと遅くて背が高かったです。
IMG_7494_edited-1.jpg
                          こちらが昨年の写真です。ここまで伸びるかな~♪                 
                           IMG_4005_edited-1_20120212002722.jpg
こちらは我家の一番古株。何度か地植えもしたので、ちょっと大きく育っています
IMG_7498_edited-1.jpg
                           昨年はこんな感じ
                           IMG_4010_edited-1.jpg
多くの鉢から、蕾が見えています、楽しみですが、どうなることか・・・

久しぶりの花写真アップで~す(^^)ニコ

今年に入ってもまだ咲き続けている薔薇たちです。
本当は蕾の内に取ってしまうべきなのでしょうが、それがなかなか出来ないtemariです_(^^;)ツ アハハ
これはディスタントドラムス。写した後では切り花にして飾ってあります。良い香りです(^^)ニコ
IMG_7427_edited-1.jpg
そして、まだ蕾があります。それが又綺麗で悩ましい(*^^*ゞ
IMG_7426_edited-1.jpg
次はブルゴーニュです。白が綺麗なお花です(^^)ニコ
                          IMG_7433_edited-1.jpg
こちらにも蕾が・・・ほんのりピンクの先っぽが可愛い(*^^*) フフ
IMG_7435_edited-1.jpg
あれ?でも、これって本当にブルゴーニュ?・・・って思うような蕾でしょ。このピンク何処に消えちゃうの?

次はピノキオ<ファーストライトの間違いでした!^^;>見ての通りまだ蕾が沢山。他の枝にも蕾があります。これも切り花にしていますが、蕾は開いてくれるかな?
                          IMG_7430_edited-1.jpg

いかがですか?バラについて色々悩んでいる私です。そして剪定に失敗したり_(^^;)ツ アハハ
もうちょっとガンバッテ勉強しないと駄目ですね(*^^*ゞ

秋の花、菊が咲き出しました(^^)ニコ

11月だというのに、暖かい日が続いて、やっぱり地球がおかしくなっている・・・
そんなせいか、気力が湧かずにブログもサボリ勝ち_(^^;)ツ アハハ
そんな中でも、いつものように菊の花が少しずつ開いてきました。
そんな花達を、久しぶりにアップしま~す♪
IMG_7093_edited-1.jpg
一番最初に元気に咲き出したのが、ピンクの丁字咲き。まだ中心部分は本来の形ではありませんが、沢山咲き出しています
IMG_7095_edited-1.jpg
そして赤い菊。
                        IMG_7059_edited-1.jpg
次に咲き出しているのは、今年戴いた鉢の中の黄色にオレンジの縁取り。来年は増やしたいな~♪
IMG_7098_edited-1.jpg
次は黄色のポンポン咲き「ケルビンタトゥウ」咲き進むともっと黄色が強くなります
IMG_7097_edited-1.jpg
スプーン咲きも咲いています
                        IMG_7104_edited-1.jpg

引き続き秋らしいお花と言えば、ホトトギスがありますね.我家には2種類有りますが、こちらがタイワンホトトギス。
私はこちらが好き
IMG_7073_edited-1_20111106011055.jpg
IMG_7075_edited-1.jpg
もう1種類がこちら。普通ホトトギスというと、こちらですね(^^)ニコ
                        IMG_7081_edited-1.jpg
IMG_6900_edited-1_20111106015308.jpg

ダリアの花も今が盛りの筈なんですが、あまり元気がない!^^;
                        IMG_7063_edited-1.jpg
最後にチョコレートコスモスで締めとしま~す♪初めて年越に成功しました(*^ー゜)v
IMG_7102_edited-1.jpg
引き続き次回に秋の花、アップしま~す♪
オマケ

続きを読む

台風前のお花達です♪

台風が来るというので、まだ綺麗に咲いている花達をカメラに納めておきましたので、それらをアップしますね
先ずは小さめのお花が沢山咲く、枝垂れ朝顔「紅ちどり」から・・・
奥に写っているオレンジは、雑草畑から救っておいた葉鶏頭の花です
IMG_6515_edited-1_20110927224557.jpg

                          IMG_0010_edited-1_20110927224744.jpg
これも昨年のこぼれ種で芽を出した千日紅。台風ですっかり駄目になりました!^^;
IMG_6510_edited-1.jpg
                          IMG_6676_edited-1.jpg

この2つも雑草畑からの救い出し組のポーチュラカ。こんなに咲いてくれました♪
IMG_0016_edited-1_20110927224744.jpg
IMG_0017_edited-1_20110927224744.jpg
風船蔓に絡めていたルコウソウ。これも台風の風で根が痛めつけられて、今年はもう終わりかな~・・・
IMG_0001_edited-1_20110927224557.jpg

IMG_6658_edited-1.jpg
段菊です。今年も見事に咲きました(^^)ニコ
IMG_6613_edited-1.jpg
                          IMG_6624_edited-1.jpg
ランタナです。これももう終わってしましました!^^;
IMG_0028_edited-1_20110927224744.jpg
ミニバラもちょこっと咲いていました
IMG_0034_edited-1_20110927224744.jpg
デュランタです。紫のお花が可愛いですね
IMG_6634_edited-1.jpg
と言うことで、今日はここまで。又次回をお楽しみに♪?(笑)
プロフィール

temari

Author:temari
お花のマクロ撮影が大好きです
私の写真に何かを感じて頂けたら嬉しいです♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブログ村
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
